出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

10/12 サヨリで撃沈

2015年10月12日 大潮 8:00~13:00

3連休最終日、ねずみの国の裏へ行ってきました。



最初は、千葉のK突堤に行く予定でしたが、

10日ほど前から、歯が痛くなり、

この休み中に超痛くなったら困ると思い、土曜に歯医者へ。 (^^;)

予約なしだったため、治療は次回となり、

炎症を抑える抗生物質と痛み止めをもらった。

2015-10-12-IMG_2427.jpg

この抗生物質意外ときついのよね。 (;¬_¬) じ~っ



1日1回で、3日飲むと、7日間効果が持続すると言う代物。

当然、胃腸の弱いおいらは、

朝起きたら、お腹の具合が悪い。

この状態でトイレの無い釣り場はキツイ。 (x_x)キュウ

急遽トイレのある釣り場に変更。



と言うことで、ねずみの国に変更しました。 (((^_^;)



8:00に釣り場に到着。

回りを見て釣れているか確認して見ると、

意外と苦戦している様子。

魚が釣れている場面に合わない。



海を見てみると、海面がかなり下がっている。

こりゃ、テトラがむき出しで釣りにくそう。



1投目。

ぶ~ん、ぽちゃん。

ゆっくり、マキマキ

あたりなし。



2投目、同じあたりにポチャン。

ゆっくり、マキマキ。

岸から30mあたりで、クンクンと魚のあたり

ウキの近で、水しぶきが上がる。

すかさす、竿を軽くあおり、アワセる。

今日の1匹目、25cmくらいか?



その後、11時ころ(2時間半)まで、あたりなし。

岸から20mくたいで、コンコンと前あたり。

久々のアラリだが魚は乗らない。

同じところを再度流す。

コンコン、ググッとアタリ。

軽く竿を合わせる。

今度は魚が乗った。

が、最後の抜き上げの際に、魚がテトラにコ~ンと

テトラにぶつかり、ナチャラルリリース。 (ノ_-。)



その後、2回アタリがあったが、ヒットにならず。

昼食を持ってこなかったので、

お腹がへって納竿。



本日の釣果

2015-10-12-IMG_2423.jpg

サヨリ 26cm 1匹

(;´д`)トホホ



2015-10-12-IMG_2425.jpg

釣った魚は、一夜干し。

塩は、3%の塩分濃度。

漬け込み時間30分。

干す前に水で塩分を荒い流しました。

明日の夕食のつまみですな。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/12(月) 17:16:10|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<10/14 爆釣を願いビールで乾杯 | ホーム | 10/04 サヨリの干物&みりん干し>>

コメント

こんばんは~(^_^)

ありゃ~(^_^;)
まぁこんな時もありますよね(^_^;)
その貴重な一匹はどなたが頂くんでしょう?(笑)
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 20:22:13 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

歯科でジスロマックって珍しいですね。
一時、内科や耳鼻科でよく処方されてた気がします。。
1日1回の3日間だから他の抗菌剤より楽でいいのですけど、お腹にきちゃうと辛いですね( ̄o ̄;)

サヨリ1匹・・・
そんなときもありますよ(ー_ー;)
海釣り施設での釣果数も激減しちゃってますしね。

そうそう!タイヤ履き替えました。
本日は皮むきで箱根行きましたw

  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 22:22:46 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ありゃ一匹でしたか~そんな時もあるんですね・・・
干されている姿が哀愁漂います(汗)
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 10:19:51 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

あまりに今季のサヨリがいつでもどこでも釣れすぎて^^;
感覚が麻痺してしまってますよね。
でも26㎝・・・だいぶ大きくなってきましたね。
きれいに捌いて大事に干したサヨリ^^美味しそうです♪
ある意味すごく贅沢な感じが(^^)
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 15:27:37 |
  3. hidamari #IOwrre66
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~(^_^)

こんばんは、ムコ殿さん。

今回は、塩分控えめです。(笑)
貴重な1匹は、近い内に乾杯します。
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 20:14:08 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、burinさん。

どうも自分は、抗菌剤飲むとお腹は調子悪くなるは、
体はだるくなるはで、あまり飲みたくないんですよね。

サヨリですが、当日は常連さんも、
まったく釣れてないと嘆いてましたね。
1匹釣れれば、ラッキーだったようです。
浦安は、10月中になるとパタッと釣れなくなると言うか、
釣れる時間が限られて来るようです。
いつ行っても釣れる季節は過ぎたような気がします。

>そうそう!タイヤ履き替えました。
これで、安心して乗れますね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 20:16:10 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、haseさん。

>ありゃ一匹でしたか~そんな時もあるんですね・・・
これが、回遊魚の釣りなんですよ~。
居れば、爆釣、居なければ、ボーズ。
厳しいです。(x_x)
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 20:16:52 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

こんばんは、hidamari さん。

>あまりに今季のサヨリがいつでもどこでも釣れすぎて^^;
>感覚が麻痺してしまってますよね。
確かに、今年は釣れましたね~。
今回も2時間くらいで20匹釣ったら帰ろっと思っていたら、
とんでも無いことになってました。
常連さんも、まったく釣れてなく、
せめて、アタリだけでもと嘆いてました。
自分は、1匹と1匹バラシ、あたり数回と、
ラッキーだったようです。

>ある意味すごく贅沢な感じが(^^)
確かに、言われればそうですね。
次は大漁を願って、
今夜は、貴重な1匹で乾杯かな。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 20:18:09 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

歯が痛いのは…

歯が痛むのは辛いですよね。
そのお薬そんなにきついんですか…((((;゜Д゜)))
最近は涼しくなり釣りも快適に
できるのでは?
サヨリの他にも色んなのが釣れると
良いですね♪
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 14:00:33 |
  3. ホワイト♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 歯が痛いのは…

こんばんは、ホワイト♪ さん

どうも抗生剤には弱いようです。
体もだるくなるんですよ、抗生剤飲むと...

サヨリもそろそろシーズンが過ぎるので
次は、アジですね。
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 18:58:23 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/412-51e3691d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking