出無精おやじのつぶやき日記

出無精おやじのバイク・釣り・自転車のつぶやき日記

10/03 DOS-1号を試しに、ねずみの国の裏へ

2015年10月03日 中潮 8:00~11:00

前回紹介したDOS-1号を試しに、ねずみの国の裏へ行ってきました。



今日は、到着時間がいつもよりちょい早いせいか、釣り人が少ない。

早々仕度する。

まずは、SS-Ⅱを使って、飛距離や、魚の活性を調べる。



1投目。

ぶ~ん、ぽちゃん、約50m。

ゆっくり、マキマキ

しばらく、巻いていると、

コンコンと前あたり、

そのまま、魚が載るまで、ゆっくりマキマキ。

ググッとアタリ。

軽く竿を合わせる。



2015-10-03-IMG_2409.jpg

小さいが最初の1匹。

1投目からゲット

幸先きいいかも? (;^ω^)



2投目。

同じ所に、ポチャン。

マキマキ。

ググッとアタリ。

2匹目、ゲット。

その後、投げる毎に釣れる。

爆釣モードである。  \(◎o◎)/



5匹目を釣ったあと、

2015-10-03-IMG_2410.jpg

DOS-1号を試す。



1投目。

ぶ~ん、ぽちゃん、SSーⅡと同じ飛距離。

ゆっくり、マキマキ

しばらく、巻いていると、

コンコンと前あたり、

そのまま、魚が載るまで、ゆっくりマキマキ。

ググッとアタリ。

軽く竿を合わせる。

2015-10-03-IMG_2411.jpg

DOS-1号での1匹目。



後は、浮きとカゴの接着部が通常の使用で取れないかの耐久性だね。 ( ^ω^)



サヨリは相変わらず、1投1匹で釣れてくる。

2015-10-03-IMG_2412.jpg

9時の段階で20匹



2015-10-03-IMG_2413.jpg

10時、お腹が空いたので、

来る途中買ってきたおにぎりを食べ小休止。

すでに、30匹を越えているので、

11時スマホのアラームをかけ、終了にしよう。

2015-10-03-IMG_2414.jpg

11時アラームが鳴った時点の釣果、45匹



納竿。



2015-10-03-IMG_2415.jpg

今日は、よく釣れて、プレミアムの気分なので、

ジョージアのプレミアムを飲む。

これ、あじは、コーヒー牛乳ですな。



本日の釣果

2015-10-03-IMG_2417.jpg

サヨリ 21~25cm 45匹



2015-10-03-IMG_2418.jpg

サヨリの半分はてんぷらにして、

残りは、一夜干しにしました。

骨せんべい、美味しいくて、ビールにマッチしますよ~。 d(⌒ー⌒) グッ!!



そして、DOS-1号を使って。

飛距離もSS-Ⅱと同等。

おいらのサヨリ仕掛けは2m30cmの仕掛けを使っていますが、

DOS-1号で、ひどいからまりや、トラブルも無く、

40匹釣っても特に問題も起こりませんでした。

強いて言うなら、

からみ防止のアームを0.8mmで作った所かな。

SS-Ⅱは1mm。

じゃっかん柔らかい気がする。

まあ、仕掛けがからまなかったので及第点ってとこですね。 ( ̄▽ ̄)V


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2015/10/03(土) 23:04:20|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<10/04 サヨリの干物&みりん干し | ホーム | 09/30 防犯カメラ>>

コメント

大漁じゃないですかぁ〜
DOS1号!
私のスーパーボールスペシャルは絡みまくりだったけど、そういったトラブルもなくすばらしいです(^_^)v
真似しちゃおうかな^^;

あと、天ぷら用にさばくの結構大変ではないですか?
私は、さばくのがきつくて、ちよっと腰痛めてしまいました^^;
  1. URL |
  2. 2015/10/03(土) 23:38:57 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

さすがDOS-1号ww

大量ですね~(^^)
釣りは一投目から喰ってくれるとなぜか安心しちゃうんですよね!いい意味で(^^)
仕掛けを入れても暫く何もないと「やっちゃったか~^^;)」ってマイナス思考ばかりになってしまいますww
DOS-1号・・・いい仕事してますね~~(^^)ww
  1. URL |
  2. 2015/10/04(日) 08:04:50 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

DOS-1号爆釣おめでとうです^^

出不精オヤジさん こんにちは(^^)
まずはDOS-1号での爆釣おめでとうございます。短時間でさすが・・
しかし、見れば見るほど精巧なつくりで・・売れますね(笑)
私も金曜日、念願のサヨリ釣れました!(^^)!
富津まで行っての釣果ですが・・^^;マグレやラッキーもありましたが、
未知の世界で楽しかったです。
これから近間のサヨリもどんどん大きくなって楽しみが増えますね。
またお邪魔します~
  1. URL |
  2. 2015/10/04(日) 08:23:08 |
  3. hidamari #IOwrre66
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、burinさん。

久々の大漁でした。( ^ω^)
>真似しちゃおうかな^^;
真似しちゃってください。
もっとも、これも、SS-Ⅱの真似ですから。(^_^)

さばくのに2時間かかりました。(;^ω^)
あんまり、釣っちゃうと後が大変なんですよね~。
いつもは、20匹程度で止めるんですけど、
今回は、カゴウキの調子を見たかったので
つけえさがなくなるまで釣りしました。
次からは、大きいのだけキープしようと思ってます。
  1. URL |
  2. 2015/10/04(日) 13:22:27 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: さすがDOS-1号ww

こんにちは、ムコ殿さん。

久々の大漁でした。( ^ω^)
欲を言えばサイズがあと5cm大きいといいのですが、(;^ω^)
DOS-1号も及第点なので、これからは、しばらくこれを使って見ます。
  1. URL |
  2. 2015/10/04(日) 13:25:44 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: DOS-1号爆釣おめでとうです^^

こんにちは、hidamari さん。

DOS-1号、元々は、SS-Ⅱのパクリなので、
当たり前の性能と言えば当たり前ですね。
これを考えた工房浦安の方がすごいと思います。

サヨリの数釣りもしたことだから
次からは、サイズ重視でサヨリをねらって行きたいと思ってます。

>富津まで行っての釣果ですが・・^^;マグレやラッキーもありましたが、
去年富津に行って見たいと思っていたら、時期が過ぎちゃいました。(;^ω^)
あそこは、大きいの釣れるようですからね。
後、2月の勝浦(豊浜)ですかね。
でも、2月は、バイクで寒くて行けません。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/10/04(日) 13:35:38 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/410-8843170d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

バイク (264)
ツーリング (69)
メンテナンス (90)
グッズ (21)
ウエア (12)
バイク・本 (3)
バイク・その他 (58)
釣り (138)
海釣り (70)
川釣り (19)
釣り道具 (30)
釣り・その他 (17)
自転車 (222)
チャリでお散歩 (155)
メンテナンス(自転車) (22)
グッズ(自転車) (29)
ウエア(自転車) (9)
その他(自転車) (5)
カメラ (32)
夜撮り (5)
虫 (1)
グッズ(カメラ) (2)
黒柴とら (19)
車 (18)
本・雑誌 (3)
音楽 (5)
プラモデル (4)
旅行 (44)
食べもの (16)
PC (43)
日々のできごと (141)
六十の手習い (3)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking