出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

09/22 車検完了~

21日夜、携帯電話を見るとバイク屋さんからの着信あり。

車検完了には、ちと早いような気がするので、

何か、トラブルでもあったか?

気がついたのが、夜9時を回っていたので、明日電話することに。



翌日22日、長野からの帰り道、関越・横川SAでバイク屋さんに電話をしてみた。

心配する事無く、やはり、車検完了の電話でした。

一応、夕方取りに行くと電話を切り、一路東京へ。



関越の渋滞も殆どなく、家には、14:30ころ到着。

30分ほど休憩して、バイクを取りにハイク屋さんへ。



バイク屋さんの最寄駅は、京急羽田空港線の大鳥居。

品川で快特羽田行きの電車に乗って行ったら、

蒲田の次は、羽田空港で、大鳥居はパス。

あ~止まらないのね~、さようなら~。

と羽田空港国際駅で戻る。



少し時間をロスして、バイク屋さんに到着。

店長さんに、車検ずいぶん早く上がりましたね。

シルバーウイーク中は、車検場お休みじゃないの?と聞くと

車検だけ先週通して、点検は、この休みに行ったとのことでした。



そして、バイクとの10日ぶりのご対面。

2015-09-22-IMG_2388.jpg

走行距離109061キロ。

15回目の車検完了。

よくぞ、ご無事で帰還されました。

目、うるうる。



な~んて、ことなく。

よし、これで、また2年乗るぞ~。

と気合が入る。 ( ̄▽ ̄)V



ちなみに車検費用は

2015-09-22-IMG_2391.jpg

56066円

殆ど、交換する部品がなかったので安くあがりました。

ラッキー ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/24(木) 19:15:51|
  2. バイク・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<9/23 またサヨリ | ホーム | 09/20~22 昆虫撮集>>

コメント

こんばんは~!

車検安くあがりましたね~(^^)v
普段のメンテの賜物ですね!
次回の車検まで目指せ130000kmすかね(^^)
ガンガン走っちゃってください!
  1. URL |
  2. 2015/09/24(木) 19:37:14 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~!

こんばんは、ムコ殿さん。

また2年、釣りとツーリングにガンガン行きまっせ~ (‐^▽^‐)
  1. URL |
  2. 2015/09/24(木) 20:57:12 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

車検完了でまた走れますね。でも、15回目での車検でほとんど交換部品がないなんてすごいですね。
  1. URL |
  2. 2015/09/25(金) 08:29:30 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

走行距離10万超えでしたか!すごい!
大切に乗ってるんですね~。
  1. URL |
  2. 2015/09/25(金) 09:52:12 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
E4の車検に10日もかかるんすか~!?
ムカシの単車は、手間がかかるんすかね。

ところで、兵庫県の高速道路のSAで
日本二輪車普及安全協会の以下の
メッセージのポスターを見ました♪

『日本のライダーたちへ。
もっとマナーアップ
私たちなら、できるはず。』

心当たりある?
マナー悪いの、 おたくら?(爆)
  1. URL |
  2. 2015/09/25(金) 18:24:52 |
  3. とむーきゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKE さん。

昔の物は、意外と丈夫に作っているので
消耗品以外は、結構持つんじゃないですかね。
ただ、レギュレータ/レクチファイヤは、3~4万キロで壊れるので、
こればっかりは部品がなくならないことを願ってます。
確か、9万キロで交換したので、次は12万キロあたりから
気をつけないとね。
  1. URL |
  2. 2015/09/25(金) 18:54:46 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、スラマッパギさん

E4とは、腐れ縁なんですかね。
何となく手放せなくてね。
こいつの前に乗っていたSRは7万キロ乗りましたが
まだまだ、行けそうでしたよ。
  1. URL |
  2. 2015/09/25(金) 19:03:55 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむーきゃっと さん

>E4の車検に10日もかかるんすか~!?
いつもこんなもんですよ。

関西は、マナー悪いんじゃない?
関東は、昔に比べたらかなりマナーいいと思いますよ。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/09/25(金) 19:06:46 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

部品交換が無いと安くおさまりますね
これで釣りやツーリングに行けちゃいますね
  1. URL |
  2. 2015/09/25(金) 19:09:26 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

こんばんは、haseさん。

思ったより安く上がりました。
貯金していたこともあり、
実際には、3000円くらいの出費の感覚です。
  1. URL |
  2. 2015/09/25(金) 19:12:26 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/406-6d731ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking