出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

09/13 15回目の車検

今日、バイクを車検のためバイク屋さんに出して来ました。

天気予報を見ると、10時から雨の予報。

雨の中を走るのは嫌なので、

雨が降る前にバイク屋さん着こうと早く家を出発。

2015-09-13-IMG_2377.jpg

9:35バイク屋に到着。

お店は、10時からなので空いていないのは当然。



実は、昨日の内にバイクを持っていく予定でしたが、

昨日の朝、洗濯物を干している最中。

また、やってしまった。

ギックリ腰。 (x_x)キュウ


当然、昨日は、1日寝てました。



おかげで、何とか、今日は動けるようになり、

今日、車検に出せました。



バイク屋さんの営業開始時間は、10:00(不定)となっているので

30分くらい暇を潰さなくてはね。 (((^_^;)



2015-09-13-IMG_2378.jpg

近くのコンビニで、コーヒーを買って、

コーヒーを飲みながら、プログでも見て時間を潰していると、

やっと開店。



2015-09-13-IMG_2379.jpg

点検箇所や気になる点を確認などのをして、バイクを預けて来ました。

仕上がりは、多分、シルバーウイーク明けか、その次の週なので、

釣りやバイクはしばらくお休みですね。ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/13(日) 18:57:21|
  2. バイク・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<09/20~22 昆虫撮集 | ホーム | 09/12 また、この時期がやってきた。>>

コメント

そんなにお預け!?

バイクの車検って、そんな期間かかるのですかv-405
いい季節なのに・・・もったいない。。

私は、以前YAMAHAのXJ400Dに乗っていたことはあるのですが、車検を待たずして廃車にしてしまいました( ̄◇ ̄;)
それ以降、250ccばかりを乗り継いでいたので車検を経験したことはありません。

ギックリ腰、つらいですよね( ̄o ̄;)
バイクと釣りはしばらくお休みとのことで、ゆっくり静養なさってください(^^)
  1. URL |
  2. 2015/09/13(日) 22:17:09 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

15回目!そんなに回数車検通してるバイクなかなか無いですよね!
検切れさせずに乗ってる事ですもんね
しっかり見てもらってこれからも活躍してほしいですね

ぎっくり腰…未経験ですが痛そう…お大事にして下さい
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 09:30:55 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

こんにちは~(^^)
スズキの専門店なら安心ですね(^^)
しっかりメンテしてもらって更に2年がんばって走ってもらいましょう(^^)

しかしまたぎっくり腰とは・・・かなり癖になってるようですね~(^^;)
お大事に(^^)つ~か私も気をつけねば(^^;)
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 10:39:44 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

けっこう日数かかりますね。(;゚Д゚)
台車とかは特に頼まなかったのですか?
腰、お大事にしてください。
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 10:56:12 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

Re: そんなにお預け!?

こんばんは、burinさん。
ご心配ありがとうございます。
腰の方は、だいぶよくなっています。
階段とかきついですけどね。(;^ω^)

車検の件ですが、
大きいお店(認定車検場)だと速いんじゃないですかね。
小さいお店(この辺だと)だと、車検場(鮫洲)に持っていって検査するので
平日とお店の休日、雨以外の日に検査となれば、結構限られた日になってしまう
んじゃないかな?
しかも、自分の前に2台車検待ちってのがあるようだし、
大体いつも1週間くらいで戻って来るんですが
今回、シルバーウイークは車検場はお休みでしょう。
タイミングが悪かったですね。
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 19:56:45 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、haseさん。

ご心配ありがとうございます。
数日前から予兆があって、気をつけていたんですけどね。
ギックリ腰、腰に電撃が走ってしばらく動けなくなります。
最近、年1で起こしているんで、
少し、腹筋と背筋をつけなきゃと思っています。
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 19:57:11 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です!

こんばんは、ムコ殿さん。

ご心配ありがとうございます。
年1で起こしているので、
少し、腹筋と背筋をつけなきゃと思っています。
オフロード走るのが一番いいのかも?なんてね。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 19:57:34 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、スラマッパギ さん

ご心配ありがとうございます。
腰の方は、だいぶよくなっています。
小さいお店で、1人でやっているので仕方ないですね。
自分の前に2台車検待ちがあるようだし、
バイクは、基本、休みの日しか乗らないので台車は借りませんでした。
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 19:58:10 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

出無精おやじさんこんばんは~!
15回目って凄い!
車でもバイクでも周りでは聞いたことがありません!
それだけ走ってくれる愛車だと値打ちありますよねー!
自分の体もいたわりつつメンテもしてくださいね!
  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 01:24:36 |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、旅好きライダー さん

>15回目って凄い!
若い頃に買ったバイクで、たまたま最後まで残ったバイクですよ。(;^ω^)
乗ってる自分も老いてきましたが、同じようにこのバイクも老いてきました。
どっちが先にだめになるか勝負しています。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 19:55:37 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
15回目の車検ですか。尊敬しちゃいます。私のCBもたくさん乗ってやらねば(^-^)/
  1. URL |
  2. 2015/09/16(水) 19:26:13 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん

CATBIKEさんのバイクも空冷4気筒。
CBがダメになるか、人が先にダメになるか、
勝負するくらい頑張ってたくさん乗ってください。
  1. URL |
  2. 2015/09/16(水) 21:27:09 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/404-912effd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

バイク (139)
ツーリング (25)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (66)
チャリでお散歩 (44)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking