出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

09/05 サヨリ、リベンジ

2015年09月05日(土)小潮 8:30~14:00 曇り時々晴れ

前回、台風の影響で釣りにならなかった、

サヨリのリベンジをしてきました。 \(◎o◎)/

2015-09-05-IMG_2365.jpg

8時30分頃、ねずみの国の裏到着。



釣り座を決め、仕度をしながら隣の釣り人を見ていると、

なんと、ダブルでサヨリをかけている。

これは、今日は有望かも。 (ノ´▽`)ノ 

反対の隣は、ちょうどおいらと同じ時間から釣りスタートのようだ。



そして、1投目。

あたり、無し。

2投目。

飛ばしウキがバビュ~ン、ガキ!!、ボチャン

飛ばしウキが海面に落ちる音。



ガーン、バッククラッシュ。

力糸と道糸のつなぎ目でバッククラッシュ。(x_x)キュウ

ラインを繋ぎ直しながら、

おいらと同じ時間からスタートした人を見ると、

1匹目をゲットしている。 (;一ω一||)ちぇっ



気を取り直して、釣り再開。

3投目。

2015-09-05-IMG_2366.jpg

本日の1匹目、ゲット



サヨリは、まだ、小さいが、

飽きない程度に釣れてくる。



3匹くらい釣ったところで、

よ~し、これからだっとウキを投げる。



飛ばしウキがバビュ~ン、ガキ!!、ボチャン

今度は、道糸で、バッククラッシュ。 (;一ω一||)ちぇっ

PEラインの道糸は切るのはもったいないので、 

ジャムった糸を、そのままリールに巻いて、予備リールと交換。



予備リールのラインは、ナイロンなので、アタリが取りずらい。

しかも、PEラインよりしっかり合わせをしないと魚がのらない。(-_-)う~む



そして、10時頃、地合いが来たのか

入れるたびに、アタリがある。

が、しかし、魚が乗らない。



ハリを交換して見る。

交換と同時に、サヨリが釣れてくる。

11時頃、地合いが過ぎたみたい。

ピタッとアタリがなくなる。

2015-09-05-IMG_2367.jpg

13時頃再び、釣れだす。

14時、付けエサが無くなり、納竿。



本日の釣果

2015-09-05-IMG_2370.jpg

サヨリ 31匹 19~25cm



今日は、ライントラブルに泣かされましたが、

サイズは、まだまだ小さいですが、

沢山釣れたので、満足した1日でした。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/05(土) 21:31:25|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<09/12 また、この時期がやってきた。 | ホーム | 09/03 大きなお世話>>

コメント

すばらしいではないですか!
自分も今度はカゴ仕掛けでやってみようかな・・・

今日、バイクでふれーゆや東扇島を偵察に行ってみたのですが、人によって釣果はまちまちですがサヨリは釣れていました。。
ちなみにエサは何使ってますか?
ハンペン?オキアミ?ジャリメ?
  1. URL |
  2. 2015/09/06(日) 21:21:12 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

大漁!

おはようございます(^^)
バックラッシュがなければ50匹?は行ってましたね・・・たぶん(^^;)
さて!お料理レシピは近日公開かな(笑)
  1. URL |
  2. 2015/09/07(月) 07:49:04 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

大漁ですね!
サヨリってどうやって食べるんですか??
お料理レシピ楽しみにしてますね(笑)
  1. URL |
  2. 2015/09/07(月) 09:30:35 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、burinさん。

実は、前日まで、東扇島に行くかねずみの国に行くか迷ってました。(;^ω^)
東扇島では、釣りをしたことが無いし、結構混んでいると聞いたので、
結局、行きなれた場所に行きました。
釣果ですが、私より隣の人、プログで同時に釣り開始した人の方が
圧倒的に釣っていました。たぶん50匹はいったんじゃないでしょうか。
エサは、自分はオキアミ(冷蔵庫に保存できる⇒嫁に怒られない)を使っています。
(ジャリメは近所では手に入らないのが悲しい)
また、予備のエサとして、はんぺん(これは今回釣れませんでした)と
去年、隣の人が爆釣していた、パワーイソメ(今回は持っていっただけ)を用意
しました。
ねずみの国の裏は、遠投で結構釣れますので、
全般的にジャリメを使ってる人が多いようですね。
遠投の際のエサ落ちが無いのと、
サヨリが食いそびれた際のエサ持ち(エビだとすぐなくなる)がいいのと、
サヨリのスイッチが入った時は、
エサ持ちのいいジャリメが手換えしがいいので釣果が伸びると思います。
  1. URL |
  2. 2015/09/07(月) 19:48:42 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大漁!

こんばんは、ムコ殿さん

がははは、テンプラにして、もう食べちゃいました。
写真を撮るほど料理が上手ではないので写真はなしです。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/09/07(月) 19:49:31 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、haseさん

大きいのは、刺身ですが
まだまだ小さいので、テンプラにして食べました。
キスのテンプラのように淡白で美味しいです。(^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/09/07(月) 19:50:47 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/402-efddd823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (142)
ツーリング (28)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking