出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

09/03 大きなお世話

最近、おいらが使っているPC(Windows7)のネット接続が悪い。



気のせいかもしれないが、

タスクトレイにこいつが出てきてからのような気がする。

しかも、Windows起動時毎回、バルーンメッセージがでてウザイ。

2015-09-03-windows10.png

Windwos10無償アップデートアイコン

こいつ、しかも前触れもなくある日突然追加された。



おいらとしては、Windows10になんてする気がさらさら無い。

大きなお世話なのである。 ヾ(。`Д´。)ノ



なので、消す方法を調べて見た。

方法は2種類あるようだ。

①アップデート機能はそのまま残し、タスクトレイから表示のみ消す。

②アップデート機能そのものを削除する。(完全削除)



おいらは、②の完全抹消。



2015-09-03-taskm.jpg

まず、タスクマネージャでGWX.exeを削除。



よく考えると、これ、常駐ソフトだから、

アップデートしない人は、何の意味も無くPCの中で起動されていて、

無駄にCPUやメモリを使ってる訳ですよね。(-_-)う~む

こういうのやめてもらいたいよな~。



2015-09-03-upinst.jpg

そして、「プログラムのアンインストール」でKB3035583を削除。



これでアンインストールは無事完了ですが、

またインストールしてしまわないようにあと一歩。



当然更新プログラムを削除したので、

次回からWidows Updateでこの【KB3035583】のアップデートを促して来るので、

2015-09-03-hihyouji.jpg

Windows UpdateでKB3035583のチェックを外し、

非表示にしてておしまい。

これで、すっきり忘れられますね。



これで、ネット接続が悪いのが解消すればいいのだが、

しばし、様子見である。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/03(木) 22:17:49|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<09/05 サヨリ、リベンジ | ホーム | 08/23 京浜運河までチャリで散歩>>

コメント

同じだ!

おはようございます!
同じものが私のPCにも表示されてます!
このせいなのか???ですが、ブロ友さんのHPがなかなか開かない現象が発生しちゃってるんですよ(^^;)
これめっちゃ参考になりました(^^)
  1. URL |
  2. 2015/09/04(金) 07:40:56 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 同じだ!

こんばんは、ムコ殿さん。

原因がこれかどうかは分かりませんが、
常駐してCPUを食うのはやめて欲しいですね。(;^ω^)
説明をちょっと端折りましたので、
気をつけてやってくださいね。
  1. URL |
  2. 2015/09/04(金) 21:37:39 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

職場のPCにこれ出てきます
Windwos10にはソフトが対応して無いので当分不要なんです
時間見てやってみようかな?
  1. URL |
  2. 2015/09/05(土) 11:18:18 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

確かに!
アップデートしない人にとっては、弊害以外の何者でもないですよね。
職場のPCはアップデート禁止なので、大きなお世話プログラム(笑)削除してみます。
大きなお世話と言えば、某ワープロソフトも、勝手に段落番号振ってくれちゃったり、中途半端なタブ入れてくれちゃったりして、いい加減にして欲しいですね。。なのでメモ帳とかワードパッドしか使わないようにしてますが…(^^);
  1. URL |
  2. 2015/09/05(土) 12:03:43 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

こんばんは、hase さん

新しいOSはいいんですけど、
ソフトやドライバが充実するまで
なかなか手をだせないですよね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/09/05(土) 20:37:20 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、burin さん

>某ワープロソフトも、勝手に段落番号振ってくれちゃったり
あ~、そうそう、頭にくるんですよね。
会社の指定ソフトなんでしかなく使ってます。(^^;)
  1. URL |
  2. 2015/09/05(土) 20:41:11 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/401-07caaa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking