出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

08/23 京浜運河までチャリで散歩

2015年08月23日(日)

今日は、午後からちょい時間があったので、

ハゼの釣れる京浜運河に自転車で行って見た。



13時出発。

2015-08-23-IMG_2332.jpg

テレビ東京天王洲スタジオ前に50分くらいで到着

2015-08-23-IMG_2335.jpg

モノレールの天王洲駅

ここまで、来れば京浜運河もすぐ。

2015-08-23-IMG_2337.jpg

京浜運河に到着。



何故自転車で?って思う方がいるので説明すると。

実は、8/12の下見で京浜運河に来た時、

バイクの駐車する場所が無い。

車道に止めておいてもいいのだが、

駐車している車があるわけでも無く、しかも結構見通しのいい直線。

駐車していると、超~目立つわけです。

東京は、バイクも駐車違反でキップを切られますからね。

しかも、この前、スピード違反で捕まっているので、

用心なくてはね。 (;^ω^)



自転車で回れば、釣りのポイントやバイクのいい駐車場所も見つけられますからね。

京浜運河をうろうろして、いい場所を見つけようと思ったわけですね。



で、京浜運河をうろうろしていると、

2015-08-23-IMG_2341.jpg

ミノムシ発見。

2015-08-23-IMG_2343.jpg

そして、いい釣り場も見つけました。

蚊に食われそうですけどね。 (;^ω^)



近くにハゼ釣りをしている人がいたので、

調子を聞いて見たら、

そこそこ釣れますよ~との返事。



そして、一通り見たので帰ることに、

ここは、トイレが無いのが難点ですかね。



空を見ると、怪しい雲が出て来ました。

2015-08-23-IMG_2345.jpg

雨の降る前に帰らなければとベダルに力が入ります。



帰り際、こんなゴウジャスなバイク駐車場を見つけました。

2015-08-23-IMG_2349.jpg

これ、バイク専用ですよ。 \(◎o◎)/

これ、すげ~としげしげみちゃいました。

ちなみに、料金は、1時間300円。

中までは入りませんでしたけどね。



そして、15時半に無事家に到着。

2015-08-23-IMG_2350.jpg

本日の走行距離 21キロ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/25(火) 20:05:01|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<09/03 大きなお世話 | ホーム | 08/22 サヨリ シーズンイン?>>

コメント

凄い近代的ー(o^-^o)

こんばんはー
ブログの画が高層ビルや大きな運河?
的な感じで凄い!!
家の辺りの真逆ですね。夜もキラキラして
綺麗なんでしょうね~(o^-^o)
東京はバイクも駐禁切られますか…
気を付けなければですね。
  1. URL |
  2. 2015/08/26(水) 20:19:14 |
  3. ホワイト♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 凄い近代的ー(o^-^o)

こんばんは、ホワイトさん

> ブログの画が高層ビルや大きな運河?
京浜運河って言います。
> 東京はバイクも駐禁切られますか…
知り合いでバイク(125ccのスクータ)で駐車禁止切られちってます。(((^_^;)

私は、夜は、カエルやコオロギの鳴き声の方が憧れます~。
  1. URL |
  2. 2015/08/26(水) 21:16:51 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

確かに!
よさそうな釣り場でもバイク停めにくいって場所ありますよね(;^_^A

だけど、そんな感じで下見しながら釣りの妄想するのも結構楽しかったりしますね(^^)v
  1. URL |
  2. 2015/08/26(水) 22:21:38 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

バイクも駐禁切られるんですね。
どういう基準なんでしょうか?千葉でも切られるのかな~(^_^;)
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 07:03:59 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

私の知人も数年前に新横浜の路上で駐禁切られたと嘆いておられました(^^;)
それからバイクも駐禁とられるんだと初めて認識しましたよw
都会はこういうとこが不便なんですよね(^^;)
ホントはいろんなとこバイクで行きたいのですが・・・(^^;)
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 07:41:03 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

出不精おやじさん、こんにちは。
7月にムコ殿さん企画の房総ツーに参加させていただいたk2と申します。
釣りやツーリングのお話を楽しく拝見しております。
先日、ねずみの国裏にサヨリ偵察に行ってきましたが人によってはですが入れ食いでしたよ!
帰り道の上州屋に寄って色々勉強して来ました。
近い内にサヨリデビューを目論んでいます。
色々情報をお願いします。
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 17:57:28 |
  3. k2 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昔は止め放題でしたが最近はなかなか止める場所が無くて困る事ありますよね

京浜運河の裏の道で駐禁ではないですが友達が捕まって一発免停赤切符(汗)
そこら辺白バイはよく見るけど緑虫もいるのかなぁ~?
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 18:50:54 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、burin さん

自転車だと、公園の中でも走って見れるので効率がいいです。
バイクでは、公園の中に入れませんからね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 19:46:42 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、スラマッパギ さん

駐車禁止の監視員が回ってるところは、ダメなんじゃないですか?
千葉の都市部ばダメかも?
監視員、自転車で回ってきますからね
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 19:49:38 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんばんは、ムコ殿 さん

ブログの中で知人と書きましたが、
実は、自分の父親なんですよ。(^^;)
友人の家に碁を打ちに行ったら切られた~と嘆いてました。
その父も今は、免許を返上しちゃいましたねどね。
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 19:52:29 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

k2さん、コメントありがとうございます。

釣果を見てもらえば分かると思いますが、ご覧の通り、初心者です。(笑)
自分は小物の数釣りをメインに釣りをしています。
サヨリですが、8月はまだ小さいですね
9~10月で25cmくらいの釣れます。
11月になると、数がかなり少なくなりますがサンマサイズが上がります。
過去、37cmっての最高です。
また、その日のエサの種類で釣果の明暗が出ることが多いようですね。
これから、色々情報交換できたらいいと思ってます。
これからも、宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 20:04:25 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

こんばんは、haseさん

昔は止め放題でよかったですよね。

確かに、あの辺も白バイいますね。
しかも、飛ばせる直線で、車線も広いしね。
捕まらないように気をつけなきゃね。
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 20:08:30 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/400-e26d7837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking