出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

08/15 石垣島 2日目-米原ビーチと川平湾

2015年08月15日(土)

フサキリゾートの宿泊初日。

2015-08-15-IMG_2231.jpg

と~ぜん、これでしょう。 (;^ω^)



朝、6:00。

東京ならもう明るい時間だが、

石垣島は、まだ、薄暗い。



1投目、し~ん

2投目、し~ん、し~ん

3投目、し~ん、し~ん、し~ん

アタリが無い。

場所を少し移動。



ルアーを30mくらいのところに投げる。

マキマキ

ガッ~ン!!

大きなアタリ。

竿がしなる。

と、その時、魚の手ごたえがなくなる。

ルアーを回収すると、

ハリスが切られている。 (;一ω一||)ちぇっ



換えの仕掛けを持っていないので、コテージに戻り、

急いで、ビーチに戻る。



ハリスの切られたところで、数投するが、アタリが無い。

少し、移動。



移動後、1投目。

マキマキ

ルアーにアタックしてくる魚の背びれが水面を割って見える。

ガッ~ン!!

と大きなアタリ。

竿がしなる。

また、魚の手ごたえがなくなる。

今度は、ルアーごともっていかれる。 (;一ω一||)ちぇっ



12blの新品のライン一瞬で切れるのは、

何の魚なんだろう。



仕方なく、コテージに再び戻り仕掛けを作り直し、

再びビーチへ、

この後、釣れた魚は、

2015-08-15-IMG_2232.jpg

ギンガメアジの幼魚。

ちっこい、

6cmのスプーンと同じ大きさ。(;^ω^)

2015-08-15-IMG_2233.jpg

見たことの無い魚。

サッパみたいな平たい魚。

2015-08-15-IMG_2234.jpg

見たことの無い魚。

先ほど釣れた魚のサイズアップっと思いきや、違う魚。



結局、タイムリミットの7時過ぎまでの釣りをし、

あの魚の正体は解りませんでした。



朝食後、ビーチの散歩

2015-08-15-IMGP1352.jpg

昨日、撮った場所で、再び撮影。

日が上がれば流石南国、海が綺麗に見えますね。



10時、米原ビーチに行くためフサキリゾートを出発。

2015-08-15-IMGP1357.jpg

フサキリゾート玄関前のシーサ



11時頃、米原ビーチに到着

2015-08-15-IMG_2236.jpg

今回お世話になるレンタカー トヨタ ヴィッツくん



2015-08-15-IMGP1376.jpg

米原ビーチ入り口

南国だね~。 ( ^ω^)



ヒーチに出ると

2015-08-15-IMGP1358.jpg



2015-08-15-IMGP1359.jpg



2015-08-15-IMGP1362.jpg

サンゴに囲まれた米原ビーチ

青い海、青い空、サイコ~。 (屮^O^)屮



早々、海で泳ぐ。

泳いでいると、

2015-08-15-無題2

小さな魚が沢山  \(◎o◎)/

網ですくえますね。

2015-08-15-IMG_0045.jpg

この他に、チョウチョウオなどの熱帯魚も沢山いました。



その中で、コウイカ発見。

2015-08-15-IMG_0073.jpg



2015-08-15-IMG_0080.jpg

本人はサンゴに掴まって、擬態してようですが、

擬態しても、バレバレですが... (;^ω^)



米原ビーチでは、1時間半くらい泳ぎ、

2015-08-15-IMGP1377.jpg

木陰で休憩



1時ころ、昼食のため、ビーチを撤収

石垣島に来た時必ずよる、「ポーザーおばさんの食卓」というお店で昼食

2015-08-15-IMG_2237.jpg

家族全員、ソーキそばを注文

ここのソーキそは、おいしいんですよ。



昼食を済ませ、フサキリゾートに3時ちょい前に到着

コテージに戻り、

おいらが、「さあ、今日はこれからどうする?」と言うと

嫁さんが、「グラスボートの無料券があるから、川平湾に行かない?」

と、即、川平湾に行くことに。



川平湾には、30分ほどで到着。

2015-08-15-IMGP1390.jpg



2015-08-15-IMGP1388.jpg

4時出航のグラスボートに乗船

ここは、石垣島に来ると必ず寄る場所です。



グラスボートに乗った後、

丘の上の撮影ポイントへ。

2015-08-15-IMGP1396.jpg

ここは、雑誌などで有名な川平湾の紹介写真のポイントですね。



3日目に続く。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/20(木) 20:07:37|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<08/16 石垣島 3日目-川平沖のシュノーケリング | ホーム | 08/14 石垣島 1日目>>

コメント

逃した魚は…

こんばんは~(^_^)
逃した魚は絶対GTっすね(*^^*)
それも10キロクラス(^_^)v
…なわけないか(笑)
綺麗な海ですね~(^_^)
コウイカも綺麗に写ってましたね!
来月後半辺りから東京湾秋の風物詩コウイカの季節になります!
今年は釣るぞ~(^_^)
  1. URL |
  2. 2015/08/20(木) 21:47:23 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

出無精おやじさんこんばんは~^^
いいなぁ~!!ホントに海がキレイですね!
鹿児島から南は行った事ないから行ってみたいです。
こんなキレイな海に埋め立てや杭を打って
サンゴなど破壊するなんて・・・考えられない。
そちらでも大好きな釣りをされるんですね(笑)
  1. URL |
  2. 2015/08/20(木) 22:34:44 |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

おぉ~めっちゃ綺麗ですね~
青い海!青い空!天候にも恵まれて良かったですね!
そんな南の島でも釣り(笑)さすがです
大きなアタリどんな魚か気になりますねぇ
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 13:05:14 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

おー綺麗

やっぱり、沖縄、いや石垣島の海は綺麗ですね〜
青い空、青い海、そして美味しい料金、最高(^O^)
石垣でリゾート、エンジョイしてくださいね(^_−)−☆
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 18:49:42 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

こんなきれいな海でFishing!うらやましぃ~
逃した大物何だったのでしょね?

地上も水中も例のカメラで撮影したのですか?
とってもきれいですね(^^)v

泳いでるコウイカの写真、すげーって思いましたよ!
こんな写真撮ってみたいです。
って、自分泳げませんでした(爆
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 21:45:09 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

Re: 逃した魚は…

こんばんは、ムコ殿 さん

スプーンは錘のかわりに付けて釣りをしているんで
次回行った時は、スプーンにフックを付けて
バイトチャンスを逃さないようにします。
来月後半からのコウイカ釣り健闘を祈ります。 ( ̄^ ̄)ゞ
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 21:52:58 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、旅好きライダーさん

自分もバイクでは鹿児島から南に行ったことがありません。
こんなに綺麗な海なのがわかっていたら、
学生の内にキャンプしてゆっくり回りたかったと思いましたよ。
社会人になったらなかなか長期休暇は取れませんからね。(^^;)
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 21:56:32 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

こんばんは、haseさん

逃がした魚は大きいといいますが、
ホントその通りですね。(笑)
たぶん、ルアーについた歯型がついていたので
ダツがメッキの大きいやつだと思います。
次回行ったら秘策を考えたので、絶対仕留めますよ。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 22:00:40 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おー綺麗

こんばんは、CATBIKE さん

沖縄は、5月上旬に予約を取らないと飛行機が取れません。
5月に予約ってことは、8月に台風がいつ来るかわからないので
超~ギャンブルなんですね、これが。
本当は、今年は来週(24日から)予約を予定していたんですが
都合で1週間早まったのがラッキーでした。
来週だったら、おもっきり台風にぶち当たってますから。(^O^)
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 22:07:24 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、burin さん

>逃した大物何だったのでしょね?
たぶん、ダツだと思います。
沖縄には、結構ダツ居るんですよ。
泳いでいるとよく見つけますからね

>地上も水中も例のカメラで撮影したのですか?
>とってもきれいですね(^^)v
風景は1眼+PLフィルターを使ってます。
PL使うと海、空がより青く。海水の反射がなくなり綺麗に写ります。
(インチキっていえばインチキです)(笑)
旅行会社のパンフレットなんかPLフィルターで撮ってますね。

>泳いでるコウイカの写真、すげーって思いましたよ!
>こんな写真撮ってみたいです。
>って、自分泳げませんでした(爆
コウイカは、シュノーケリングしながら撮りました。
ライフジャケットを着れば、絶対泳げますよ。
海水は浮力ありますからね。
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 22:14:15 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/395-91381b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking