出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

08/14 石垣島 1日目

2015年08月14日(金)

毎年の恒例行事、沖縄方面の家族旅行。

今年は、石垣島に行って来ました。 (;^ω^)



本当は、今年開通した橋、伊良部大橋がある宮古島へ行きたかったんですけどね。



今まで、宮古島の隣の島、伊良部島へは、

フェリーでしか渡れなかったため、

未開の地!!

なんですね。

つまり、人が入っていない海岸が多く

綺麗な海が多いってことです。

シュノーケリングをするにはいいん所なんです。

でも、この島、今月、遭難事件があった島です。 (^^;)



ま、諸事情があり、今回は、石垣島になりました。


2015-08-14-IMG_2204.jpg>



2015-08-14-IMG_2207.jpg

羽田空港 9:30発JAL906便で那覇空港へ。



2015-08-14-IMG_2209.jpg

飛んで、10分くらいで、江ノ島

流石、飛行機は速い、東京⇒江ノ島、10分弱です。



いつも見上げて見ている富士山も

2015-08-14-IMG_2213.jpg

今日は、見下ろします。



11時30ころ那覇到着。

2015-08-14-IMG_2310.jpg

沖縄の自衛隊に配備されているF-15J戦闘機

那覇空港は、自衛隊と共有しているので、

常時、F-15Jが居ます。

でも、これって写真撮っちゃだめなんですよね、

たぶん。

離着陸の5分は電子機器は使っちゃだめだったような...



ま、いいか、撮っちゃたんだからね。

次から気をつけよう。



そして、

2015-08-14-IMG_2216.jpg

那覇12:30発JTA609便で石垣空港へ。



2015-08-14-IMG_2221.jpg

多良間島上空を通過すると、すぐ石垣島です。

そして石垣島に無事到着。



レンタカーで、これから5日間、お世話になるコテージ、

2015-08-14-IMG_2224.jpg

フサキリゾートヴィレッジに到着。



早々、荷物を片付け、

フサキビーチへ泳ぎに。

2015-08-14-IMG_2225.jpg



2015-08-14-IMGP1341.jpg



2015-08-14-IMGP1340.jpg

4時過ぎだと、写真が今一ですね。



しかし、このビーチ、透明度が悪すぎ~。

実は、1.5mくらいの深さのところで、

なんと、買ったばかりカメラを落としてしまいました。 (x_x)キュウ



透明度が悪いため、カメラが見つけられず、潜水して、やっと見つけました。

まだ、20枚も撮っていない新品カメラをなくした衝撃は大きいですからね。 (^^;)

しかし、沖縄で、こんなに透明度が無いビーチは初めてです。

ま、もうこのビーチで泳ぐことはないでしょう。



そして、夕食後、ビーチへ散歩しに行く途中、

今年も見つけました。

2015-08-14-IMG_2230.jpg

オカヤドカリ

天然記念物なので、写真を撮るだけね。



今年のスタートは、天気が良く、順調な出だしでした。

去年、一昨年と、天候が悪く、

飛行機が着陸できなかったことを思えばラッキーでした。

去年⇒2014.08.01 いざ、宮古島へ出撃!!

一昨年⇒2013.08.22 石垣島 1日目

「始めよければ終わり良し」っていいましからね。 ヾ( ´ー`)



2日目に続く。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/19(水) 21:31:55|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<08/15 石垣島 2日目-米原ビーチと川平湾 | ホーム | 08/12 釣り、蝉、やってることは小学生?>>

コメント

おはようございます!

石垣島1日目・・・
なんとのっけから新らしいカメラの水没事件w
見つかってなによりですね!
防水がここで発揮されたのではwww
つづきも楽しみにしてます(^^)
  1. URL |
  2. 2015/08/20(木) 08:00:37 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんばんは、ムコ殿さん

防水カメラ大活躍でした。
動画もばっちりでしたよ。
ハウジングが無いため、沈んでしまうのが難点ですね。
また、オプションでシリコンケースがあるようなので
来年までに買おうと思ってます。(^^)
  1. URL |
  2. 2015/08/20(木) 19:52:56 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/394-548a848e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking