出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

08/11 サッパ、リベンジ

2015年08月11日(火)中潮 7:00 ~ 10:30


サッパのリベンジして来ました。 \(◎o◎)/

前回は13匹と貧釣。

なんか、納得出来なくてリベンジと新しいカメラの試撮ってことで、

行ってきました。



行った場所は、前回と同じ場所

2015-08-11-IMG_0003.jpg

若洲海浜公園



さて、サッパは釣れますかね。

2015-08-11-IMG_0004.jpg

7:00の時点では、空いていました。

2015-08-11-IMG_0007.jpg

そして、今日の釣り座。

空いてますね~。

本当に魚が釣れるのか不安。



回りを見ていると

魚の釣れてる気配無し。



早速、仕掛けをセットし、コマセを詰め、しゃくる。

が、まったくアタリが無い。



1時間経過。

2015-08-11-IMG_0005.jpg

やっと1匹目。

サッパ。



さらに、1時間、9時になり、

ゲートブリジのおかげで日陰だったのが、

日が直接あたるようになったころ、

ガガガ~ンと、大きくアタリ。



なんと、大きなサッパの3連。

今年のサッパは大きい。



この後は、爆釣モードに突入。

コマセが無くても釣れる状態。

ここからは、10cm以下の小さいサッパは、

(ノ ̄ー ̄)ノ ⌒ポィーね。



水面を見ると、沢山のエンピツサヨリが泳いでいる。

サッパも水面近くまで上がって来ており、

サヨリとサッパが乱舞している。



サビキを回収する際、サヨリがサビキにアタックしてくるが、

ハリが大きくて釣れない。



何回かそうことがあり、

あえて、狙ったわけではないが、

2015-08-11-IMG_0008.jpg

釣れちゃいました~、今年初のサヨリ

でも、あまりに小さいので

(ノ ̄ー ̄)ノ ⌒ポィーね。



そして、10時半、コマセが無くなったので納竿。

2015-08-11-IMG_0009.jpg

帰り際に、ゲートブリッジ全体の写真を撮って帰りました。



本日の釣果

2015-08-11-IMG_0010.jpg

サッパ 10 ~ 19cm 持ち帰り分 53匹。



サッパはこれだけ釣れたのでもう満足。

さて、次は何を釣りに行こうかな? (;^ω^)



最後に PowerShot D30を使って、

画質はブログ用に使うなら問題無いレベルだと思いました。

1つ気になるのは、レンズ保護が無いとこかな。

急いでケースから出す時、レンズのところに持って、

指紋べったりなんてことがあり得るとこですかですね。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/11(火) 21:45:53|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<08/12 釣り、蝉、やってることは小学生? | ホーム | 08/09 Canon PowerShot D30>>

コメント

それいいかも♪

こんばんは~!
早速のインプレありがとうございます(*^^*)
今度の新しいカメラ…画質も十分ですね♪
それって動画も行けるんですかね?
しかしサッパの大漁だこと(笑)
今夜はもしかしてサッパづくしですか(笑)
  1. URL |
  2. 2015/08/11(火) 23:00:04 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: それいいかも♪

おはようございます、ムコ殿さん。

>それって動画も行けるんですかね?
もちろん、動画も撮れますよ。
今回買った理由の1つで水中の動画が撮りたってのも要因の一つです。
このカメラ、オフロードを走る人にはいいんじゃないかな?
雨だけじゃなく、振動、ホコリにも強いしね。
ムコ殿さんの次のコンデジの候補にしていいじゃないですかね?(;^ω^)
欠点は、WiFi対応ではないとことレンズカバーが無いとこですね。

サッパ、半分はから揚げにして、残りは酢漬けにしました。
酢漬けは、今日の夜のお楽しみです。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/08/12(水) 08:03:43 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

凄い大漁ですね!
それだけ釣れちゃうと食べるのも大変?(笑)

新しいカメラ水を気にせず使えるのはイイですね!
撮った感じも問題無し!これからの活躍が期待できますね
  1. URL |
  2. 2015/08/12(水) 09:38:46 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

大漁(^O^)

リベンジ、大成功の大漁、おめでとうございます(^O^)でも、私も心配になっちゃいますが、大漁のお魚さん、どう消費されるのかな⁈
  1. URL |
  2. 2015/08/12(水) 13:54:46 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、hase さん。

ちょっと釣り過ぎちゃいましたね。(;^ω^)
捌くのみ3時間近くかかってしまったので、
食べるより、捌く方が大変でした。(笑)

>新しいカメラ水を気にせず使えるのはイイですね!
釣りをしているとどうしても濡れた手でカメラを操作しますからね。
よくあるのが、魚の写真を撮る時、
魚が暴れてカメラに水滴がかかったりします。
実際、今回もなり飛んでました。
レンズにもね。
撮った写真に水滴が真ん中あたりに飛んでます。
  1. URL |
  2. 2015/08/12(水) 21:29:17 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大漁(^O^)

こんばんは、CATBIKEさん。

釣った魚の半分はから揚げにして、
残り半分はさっぱの酢漬けにしました。
から揚げは、その日で無くなりました。
酢漬けは、今日食べましたが美味しかったですよ~。
すしネタにあるコハダと同じ味です。
酢漬けなので1週間くらいは持ちます。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/08/12(水) 21:36:05 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/392-65ef2e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

バイク (141)
ツーリング (27)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (69)
チャリでお散歩 (45)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (4)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking