出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

07/20 (x_x)やられた。

皆さん、この連休中、山へ海へと出かけて休みを満喫したと思います。

おいらは、連休最終日

嫁さんと買い物に出かけた途中、



(x_x)やられました。

















































2015-07-20-IMGP0585.jpg

23キロオーバー、白バイです。 (;´д`)トホホ



場所は、レンボーブリッジ。

ここは、白バイが多いのは、知っていたんですが、

一瞬の気を抜いたスキを突かれましたね。 (;´∩`)・・・



状況を説明する前にレインボーブリッジのはこんな感じの橋です。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジは2車線で港区側は登り坂のループ状の橋になっています。



捕まる前の状況を説明すると、

レインボーブリッジの港区側から渡る手前の信号待で、

おいら(車)、追い越し車線。

走行車線にレクサス、その後ろに、砂利トラ。



信号が青になりスタート。



おいらの車はポンコツなので登り坂はスピードが出ません。

当然、レクサスが走行車線を車2台分おいらを放して先頭。



おいらも車のターボボタンを入れようかと思いましたが

おいらの車の後ろには、車が付いてこないし、暑いのでやめました。

注)ターボボタンとは、クーラーOFFのことです。(笑)



レクサスは、登りのループ状カーブに入った時点で、50キロくらいで走っています。

徐々に、おいらの車もスピードが出てきてレクサスに追いつき、

カーブ中盤には、追い越しました。  \(◎o◎)/



そしたら、レクサスの後ろにいた砂利トラが、

追い越し車線側に車線変更して来て、おいらの車に近づいてきた。



おいらはターボボタンを入れて、砂利トラを突き放し、

ループ状のカーブが終了した所で、トラック大分離れたので、

おいらは走行車線に移動。



ターボボタンを解除し、メータスピードは75キロ。

再度、バックミラーで後ろを見たら、

何故か砂利トラがレクサス(走行車線)の後ろに車線変更をしようとしていました。



直線になったので、昨日の疲れで、一瞬ボーっとして、

何気にルームミラーを見たら、白バイが赤灯を回してました。



アチャー、やられた~か~と思ったら、

サイレンのウーって訳ですよ。(笑)



レインボーブリッジ2

図解するとこんな感じ~。



つまり、トラックの後ろに白バイがいて、

その砂利トラは、コーナー最終部で、白バイに気がついてスピードを落とし

レクサスの後ろに着いた訳ですよ。



いつもなら、こういう時は、ハハ~ン、白バイがいるなって気がついて

60キロくらいに落とすんですけど、

この日は、前日の疲れとこの暑さでボーとしていて、

トラックがスピードを落とした訳に気が回りませんでした。



しかも、こういうパターンは、ここで何回も経験してクリアしてるんですけどね。 ┐(´~`;)┌



何とも、無念、残念。

自分のミスとしか言えませんね。

悔しいですっ! (`皿´;)



まあ、今思えば、最近スピードだし気味(特にバイクの時)だったことは明らかで、

特に、湾岸線を使った浦安、千葉方面の釣り場に行く時は、

結構、飛ばして行ってましたから...

事故を起こしてからでは遅いし、

自分を見つめ直すにはよかった事だったのかもしれません。

もし、あの状況で車ではなくバイクだったら、

間違えなく赤キップでしたからね。 (Θ_Θ)

ちょっと、反省ってとこかな。 (^^;)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/22(水) 19:11:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<07/26 天国と地獄ツーリング | ホーム | 07/19 富士山-世界遺産巡り-後編>>

コメント

白バイは・・・。

こんばんは~。
23Kmオーバーですか~!
おっちゃんは、いつもそれ以上で走ってます。
白バイは・・・なかなかやっかいですよね~。
おっちゃんも結構気をつけているんですが・・・
少し自粛して走る事にします。
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 20:52:14 |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)

ターボボタンオンには笑ってしまいました…って笑ってる場合じゃ無いですね(^_^;)
御愁傷様としか言いようがないです(^_^;)
普段ならかなり鼻の利くとこでも、ほんのちょっとした気のゆるみで……。
私…いつも免許更新の半年前に捕まるも言うジンクスから抜け出せません(T_T)
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 21:28:54 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 白バイは・・・。

こんばんは、おっちゃんライダー さん
連休中とかは、集中力を絶やさないことですかね
疲れた時は、無理せずゆっくり走るってのがいいですね。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 21:46:54 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~(^_^)

こんばんは、ムコ殿さん。
力の無い車はクーラーって以外とパワーを食っていますよね。(笑)
しかし、今の車の前に駐禁で切られたのが最後だから20年ぶりです。
自分の乗り継いでいる車は、遅い車ばかりだったので
まさか、スピードで捕まるとは思いませんでした。(^_^;)
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 21:51:52 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

定番のポイントじゃないですか~(汗)
ターボボタン(笑)いなければってとこでしたね

青切符でまだよかったと思うしか無いですね…

  1. URL |
  2. 2015/07/23(木) 09:25:40 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

以前覆面に

痛い出費ですね。
これでまた一年おとなしくしないといけませんね。
私は今年の1月でやっと無罪放免になりました。
去年は覆面とレーダーと白バイとのオンパレードでした。
おかげで90日の停止を食らっていましたからね。
お互い取り締まりには気を付けましょう。
って取り締まりではなくスピードの出し過ぎでした。
  1. URL |
  2. 2015/07/23(木) 13:56:25 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、hase さん。

>定番のポイントじゃないですか~(汗)
そーなんですね、前日の疲れで気が抜けてしまいました。
まあ、免停にならなかっただけ良しと思っています。
  1. URL |
  2. 2015/07/23(木) 20:33:40 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 以前覆面に

こんばんは、かきさん

>おかげで90日の停止を食らっていましたからね。
90日免停はきついですね。
1年はおとなしくしています。
できるかな~(笑)
  1. URL |
  2. 2015/07/23(木) 20:38:10 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

出無精おやじさんこんばんは~^^
それっ!僕も経験あります。
運と言いましょうか・・・
そんな時に何故かいつも気を付けてる事を
忘れる時があるんですよね。
僕は全部違う場所ですが3回経験してます^^
レインボーブリッジ知らなかった・・・気を付けないと。
  1. URL |
  2. 2015/07/25(土) 00:17:49 |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、旅好きライダーさん

> レインボーブリッジ知らなかった・・・気を付けないと。
もし、こちらに来たら気をつけてくださいね。
特にお台場付近の湾岸線は多いので。
  1. URL |
  2. 2015/07/25(土) 19:04:22 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
あらら、痛いですね。レインボーブリッジは定番のパイントなのですが、知りませんでした( ̄▽ ̄)
そもそも首都高で白バイに会った経験がないような気がします。これからこの辺りを通る時は気をつけよう。私の車も、加速する時にはターボオンオフをしますよ。
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 14:28:55 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKE さん。
レインボーブリッジの首都高速の下が一般道になっていて、
そこで捕まりました。 (* ̄▽ ̄*)~゜
首都高速はループ状の所は無くここが一般道なんですね。
白バイは、この一般道にウヨウヨいます。
レインボーブリッジの首都高速側は、
白バイは見たことがないので安心してください。
でも、しばらく、おとなしくしています。
あ~ゴールド免許が... (*´Д`)=з
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 21:26:13 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

タイトル見たとき、ピンときましたYO。

お気の毒としか言いようがありませんね。

池上さんより わかりやすい解説と図解から、
出無精おやじの悔しさがヒシヒシと伝わりますね。

でも、自分のミスとか反省とか優等生みたいなこと言ってますが、
ホンネっすか????

あっしも'95年を最後にVF750Pに西湘バイパスでパクられましたが、
その時の気持ちは・・・・「白バイ バカヤローー!!」デスヨン!wwwww

考察:白バイの最初の狙いはレクサスだったと思います。
ところが出無精おやじさんがループでガンバッタので白バイがエールをおくりに
きたのでしょう。計測始めは、砂利トラ斜線変更あたりから・・
レクサスは信号待ちか、ループの途中で気づいたのかもね。

あっしも反面教師としますね。

PS:E4だったら捕まりませんって・・・!
水冷 1300cc は、くぅーれー ななひゃくごじゅう をいじめたりしませんって!
  1. URL |
  2. 2015/07/27(月) 22:25:16 |
  3. とむ_きゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむ_きゃっとさん。

意外とバカヤロー的な感情はありませんでした。
本当に。
それより、悔しさの方が強かったですね。
本来なら気が着いていましたから。
もしかしたらE4だったら、もっとスピードを出していたため
気が張っていて気が着いたかもしれませんね。
ま、捕まった後からは何とでも言えますからね。
  1. URL |
  2. 2015/07/27(月) 23:28:20 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/386-535eb69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking