出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

07/19 富士山-世界遺産巡り-後編

富士山-世界遺産巡りの後編です。

鳴沢氷穴・富岳風穴で涼んだので、

次の世界遺産は、忍野八海に行きます。



R139を富士吉田方面へ戻り、R138を走ります。

R138は順調でしたが、

しか~し、R138に入った途端、渋滞。(;´∩`)・・・

まあ、ここは、いつも混みますもんね~。

仕方無いとあきらめていると、



浅間神社を過ぎた所で、自衛隊の装甲車が、

2015-07-19-IMG_2084_.jpg

自分の車の前に入って来ました。

2015-07-19-IMG_2086_.jpg

後ろから、しげしけ観察したところ、。

これ、前・横・後ろの窓は防弾ガラスだよな~。

外見えないし、中あついだろうな~。

クーラーあるんだよね、と嫁さんと話。

この暑いのにクーラーが無く閉め切ってたら熱中症になっちゃうね。

ちなみに、銘板には、軽装甲機動車ってなっいて、コマツが作っているようでした。



自衛隊の人も大変ですよね、

この渋滞に巻き込まれちゃね。 (;^ω^)



忍野八海には、15:00ちょい前に着きました。

2015-07-19-IMG_2088.jpg

忍野八海で、まだ、お昼を食べていなかったので、遅いお昼を取り、

2015-07-19-IMGP1263.jpg

長女は、この暑いのにほうとう。 (^o^;)

2015-07-19-IMGP1264.jpg

おいらは、モロヘイヤそば

ちょっと、へぎそばに似ています。

2015-07-19-IMGP1259.jpg

今日は、朝から富士山の頂上は雲がかかり、

富士山の写真を撮っていなかったのですが、

折角なので、1枚撮っておきました。



お腹も一杯になったので、忍野八海を見ることに

湧池・濁池と見て行き、

2015-07-19-IMGP1274.jpg

忍野八海にいるマス達

尺イワナや50cm級のニジマスがゴロゴロ泳いでいます。



釣りして~。

ここで、竿出したら入れ食いでしょうね。(笑)

2015-07-19-IMGP1275.jpg

人が群がっているので、何をしているのか、

見てみると、

2015-07-19-IMGP1283.jpg

名水100泉の水でした。

2015-07-19-IMGP1287.jpg



2015-07-19-IMGP1284.jpg

水は流石に綺麗です。



2015-07-19-IMGP1296.jpg

せっかく来たのだから、資料館も見ていくことに、

2015-07-19-IMGP1302.jpg

りっぱな、囲炉裏

2015-07-19-IMGP1303.jpg

3階建てです。

2015-07-19-IMGP1304.jpg

2階には、機織機などが展示されています。



資料館を見た後は、

資料館の外にある、底抜池へ。

2015-07-19-IMGP1305.jpg

底抜池



資料館の敷地を出て、銚子池へ

2015-07-19-IMGP1311.jpg

銚子池で見つけた、トンボ



そして、最後に行った、

2015-07-19-IMGP1313.jpg



2015-07-19-IMGP1312.jpg

お釜池

時計を見ると、もう17時

お店も閉まり始めて来たので、

そろそろ、引き上げることに、

2015-07-19-IMGP1314.jpg

帰る途中で見つけた、仲良く穴に入っているマス達



そして、お土産屋さんの前で、子供達を待っている間、

2015-07-19-IMGP1321.jpg

暇だったので写真を1枚撮った、おまけ。



忍野八海の駐車場を出たのが17:30

家に帰る道をどうするか、山中湖ICに着くまでに嫁さんと相談。

嫁さんに中央道と東名の渋滞情報を見てもらい、

中央高速は、大月から25キロの渋滞。

東名は、厚木から横浜まで渋滞

なら、3車線ある東名が有利かねと判断して

東名高速で帰ることに。



これが、間違えの始まりで、

東富士五湖道路の山中湖⇒須走までは順調だったが、

R139で渋滞。



本来なら、須走から小山町に抜ける道があるんですが、

子供がクネクネ道が弱いので、却下されたため、仕方ない。



渋滞を我慢して走って行くと

R139とR246が交差点から500m手前からピタッと動かなくなり

R246の交差点の信号の変わるのを何回数えたことか



やっとこさ、東名高速に乗れたと思ったら、

当然渋。



結局、家に着いたのが22:30 (*´Д`)=з



渋滞、渋滞、渋滞の連続で、

たかが250キロくらいなのに

バイクで500キロ走った以上に疲れです。 (;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/21(火) 19:08:51|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<07/20 (x_x)やられた。 | ホーム | 07/19 富士山-世界遺産巡り-前編>>

コメント

おはようございます(^^)

家族サービスお疲れ様でした(^^)
バイクで走り慣れちゃうと車の渋滞ってホント苦手になるんですよね(^^;)
渋滞はまるたび「バイクならな~」なんて考えてしまいますね(笑)
でもここはグッと我慢ww
マイレージ貯めるには渋滞も堪えないとですね(^^)
お疲れ様でした(^^)
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 07:41:15 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

装甲車にほうとう、、、氷穴から一転どっちも熱そうですね(笑)

同乗者が山道弱いと走れる道って限られちゃいますよね
うちも嫁さんが酔いやすいので山道はNGです(汗)
自分も昔そこの選択で同じように御殿場を選んで失敗した事があります…
大渋滞の運転お疲れさまでした
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 09:28:22 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

暑いけど観光客はたくさんですね。
私も渋滞は苦手です。バイクに乗ってさらにキライになりました。(^_^;)
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 15:24:34 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます(^^)

こんばんは、ムコ殿さん。
今回のはマイレージの倍率高いですよ~ん。( ̄▽ ̄)V
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 19:06:12 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、haseさん
御殿場の一般道があれほど混むとは思いませんでした。
中央高速で帰った方がよかったです。(^^;)
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 19:06:31 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、スラマッパギさん
車の場合、渋滞は覚悟していますが、
全く動かない渋滞ほど疲れるものはないですね。(;´∩`)・・・
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 19:06:52 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/385-36891895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (22)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking