出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

07/11 ねずみの国の裏で撃沈

今日は、ビックサイトで行われる国公私立合同進学ガイダンスに

娘が参加するために、娘の送り迎えです。

送った先は、ビックサイトに13:00

お迎えは、16:30

と言うことは、3時間半、空き時間があ~る。 \(◎o◎)/

つまり、1時間くらいは釣りができる。

ってことで、

ねずみの国の裏に行って来ました。 (;^ω^)

なので、今日は車です。

2015-07-11-IMG_2026.jpg

ビックサイトから30分ほどで、ねずみの国の裏に到着。



2015-07-11-IMG_2032.jpg

エサは、「パワーイソメ」生きえさではないので、

常温保存可能なのが便利ですが、

このエサで魚が釣れたことありません。 (Θ_Θ)



2015-07-11-IMG_2028.jpg

一応、キス狙いで、

天秤にキスバリの1本仕掛けで、

投げては、さびき、投げてはさびきを繰り返しますが、

まったく、アタリ無し。



少し、場所を移動、

やっぱり、ここも、キスのアタリはありませんでした。

が、岸から20mくらいのところに根があるみたいで

ここを、浮かせて仕掛けを回収するとき

なにやら、細長い魚影がエサをチェィスして来る。



もう一度、同じところに投げ、仕掛けを浮かせて見ると

今度は、はっきり40cmくらいの細長い魚影。

食えっ、食えっと言いながら、巻いて来るが、

残念、岸ぎりぎりのところで、魚が逃げていく。

サヨリ?

いや~サヨリにしては時期が早いし、大きすぎる。

たぶんダツでしょう。



もう一度、同じことをしましたが、

もう、チェイスは見られませんでした。

残念。(*´Д`)=з



2015-07-11-IMG_2029.jpg

対岸は、幕張あたり、

しかし、天気は、良いし、こうしてのんびり海を見ていると癒されますな~

魚は釣れませんけど、 (^^;)

そうこうしている間に1時間、帰る時間。 (うД`)



結局、ねずみの国の裏では、

おいらと遊んでくれるお魚さんは、いませんでした。 (;´∩`)・・・


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/11(土) 21:31:12|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<07/12 チャリンコでぶらぶら | ホーム | 07/10 ヤビツ峠にいくつもりが・・・>>

コメント

残念でしたね。一匹でも釣れると気分が違うのですが・・。僕もパワーイソメやガルプで昼間に釣れたことが有りません(T_T)ただ、夜になり活性が上がっているとメバルとか釣れる場合があります(ワームみたいだから?)。やはり、夜の方が警戒が薄いんでしょうかね汗
  1. URL |
  2. 2015/07/11(土) 21:59:33 |
  3. 鵞鳥 #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、鵞鳥さん。
1時間程度の釣りでイソメを買うのももったいないので
ちょい釣りって言うか、釣果にこだわらない時にパワーイソメを使っています。
去年、昼間、サヨリを釣りに行った時、
隣の人がバンバン釣れているので、えさは何を使ってるか聞いたら
パワーイソメって言って見せてくれました。(この日はサヨリが爆釣しましました)
その数日後、私もパワーイソメを使ってサヨリを釣りに行った時は
まったくダメで、結局、活性が上がったらなんでも食うって感じなんですかね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/07/11(土) 22:18:28 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)
いきなり猛暑になり、おやじにはこたえますねー。お魚さんは、お相手してくれなかったようですね。お魚さんも、いきなりの猛暑で食欲不振になったのでは(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2015/07/12(日) 13:01:10 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
暑くて釣れないとうんざりですね
(^_^;)
うちの息子も中三なので夏は何かと忙しいようです。
  1. URL |
  2. 2015/07/12(日) 17:03:15 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ねずみの国の裏はダメでしたか(^_^;)
この時期は釣りも暑さとの戦いになりますからね!
気を付けて釣りしてくださいね!
夜ならダツ釣れそうですね(*^^*)
  1. URL |
  2. 2015/07/12(日) 18:06:22 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん。
晴れれば、もう夏。
今年も猛暑ですね。
この暑さもおやじパワーで乗り切りましょう。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/07/12(日) 18:21:14 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、スラマッパギ さん。
子供は、この夏勉強で忙しい見たいです。
おやじは、遊んでていいのだろうか?
少し自粛しますか、でも、出来ないだろうな~(笑)
  1. URL |
  2. 2015/07/12(日) 19:54:14 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

こんばんは、ムコ殿 さん。
ねずみの国のキスは、やはり、朝じゃないとだめなようですね。
暑いのは、結構平気な方なので、これからガンガン行きたいですね。(笑)

  1. URL |
  2. 2015/07/12(日) 19:54:50 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

釣り、隙間の時間で楽しめて良いですね
ねずみの裏でも出来るんですね~
そこでは何が釣れるんですか??
  1. URL |
  2. 2015/07/13(月) 09:21:28 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、haseさん
ねずみの国では、
この時期は、キス、ハゼですね。
でも、キス、ハゼとも、まだ、回って来ていないようです。
秋は、サヨリが釣れます。
  1. URL |
  2. 2015/07/13(月) 19:32:36 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
チュー公の巣の横で釣りなんかしてる場合じゃないすYO!
他にやるべきことがあるはず!
忘れていませんか?最優先課題があるのでは?

たいれる、まだかな~?♪
まちどーしーよ~♪

わわノわノわ

  1. URL |
  2. 2015/07/17(金) 19:53:19 |
  3. とむーきゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむーきゃっとさん。

>たいれる、まだかな~?♪
>まちどーしーよ~♪
たいれる????
なんだっけ~。
痴呆症です。 ( ̄▽+ ̄*)



  1. URL |
  2. 2015/07/17(金) 22:17:52 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/381-3d3ce57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking