出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

07/04 有楽町のビックカメラへ行く

今日は、自転車で有楽町のビックカメラに行って来ました。 (;^ω^)

2015-07-04-IMG_1979.jpg>

何を買いに行ったのかと言うと、

これね。(;^ω^)

2015-07-04-IMG_1980.jpg

一脚。

望遠やマクロレンズを使った時の手振れ防止にと考えています。

縮長時の長さは、26cm、全高時は、1m56cm。

バイクや自転車で持っていくのに、

ちょうどいいかな?と思っています。



で値段を見たら、9070円!!

高け~。

ネットなら8280円。

今すぐ使うわけではないので、

ネットで買うことにしました。 (;^ω^)



次は、自転車。

2015-07-04-IMG_1981.jpg

電動自転車。

嫁さんが使う自転車です。



今、使っている電動自転車NationalのViVi

もう、13年目で、もう、ボロボロで限界。

嫁さんを連れてくる前の下調べで、この自転車にしようと思ってます。



ビックカメラは、ここまでで、

次に向かったのは、

2015-07-04-IMG_1983.jpg

新橋にある。

タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店

10年くらい前に1回行ったことがあるんですけど、

行けども行けども見つかりません。 (^^;)

仕方ないので、スマホで検索すると、

場所が変わってました。 (* ̄▽ ̄*)~゜

新橋駅からずいぶん離れた所にありました。

2015-07-04-IMG_1984.jpg

タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店

タミヤの直営店なので、タミヤ製品なら大体揃ってます。

早々、バイクコーナーへ

2015-07-04-IMG_1989.jpg

左からNSR500、NS500、YZR-M1

これくらい、上手く作れればいいんですけどね。 (;^ω^)

お店の中をグル~と回っていると、

段々物欲が...



でも、今日は、自転車なので持って帰ることができない。

こうゆうお店は、自転車とかでくると持って帰れないので、
物欲が抑えられていいです。(笑)



これで、一応、予定したいたところは、回ったので帰ります。

でも、このまま、帰っても面白くないので、

2015-07-04-IMG_1990.jpg

銀座にでもよって見ようと行きましたが、

2015-07-04-IMG_1991.jpg

歩行者天国は、自転車走行禁止~。

2015-07-04-IMG_1992.jpg

歩いて行くほど暇ではないので、

2015-07-04-IMG_1978.jpg

内堀通りに戻ることに、

2重橋が見えて見えてきたので、

せっかくなのでよることに、

2015-07-04-IMG_1993.jpg

自転車は、ここまでで、ここから先は歩きです。

以前、押して自転車を2重橋まで行ったら、東宮警察に注意されちゃいました。(笑)

2015-07-04-IMG_1996.jpg

2重橋。

ここまで来るなら、一眼レフ持ってくればよかったですね。

天気がよければ、このまま、上野公園まで行くところですが、

雲行きが怪しくなってきたので、内堀通りをグル~と回って帰ることに、

2015-07-04-IMG_1997.jpg

途中、千鳥が淵で、ポツリポツリ雨が。。。

スマホで雨情報を確認すると。

2015-07-04-29.jpg

こりゃ、まずいな~。

まだ、家まで6キロ近くあるぞ~。

必死に自転車をこいで帰えるが、バイクのようにすぐには着きません。

途中最悪なことを考えて、

2015-07-04-IMG_1998.jpg

ポンチョを買いました。



でも、このポンチョを使うことなく、無事家に着きました。

必死にこいで帰ったので、汗だくです。

早々、シャワーを浴びてスッキリしました。



本日の走行は、

2015-07-04-IMG_1999.jpg

今日は、ちょっと控えめな23キロ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/04(土) 22:19:55|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<07/09 速いぜ!!新幹線 | ホーム | 06/27 P34、作り始めました。>>

コメント

自転車ツーですね!

おはようございます(^^)
昨日は午前中何とかお天気大丈夫だったようで、私なんか狭いトイレの工事で8時間格闘してました(^^;)
タミヤプラモデルファクトリーってとこあるんですね?
一日見てても飽きなさそうですね(^^)
今日は、ちょっと控えめな23キロ・・・バイクならあっという間でしょうが、自転車なら本格的なツーリングですね(笑)
  1. URL |
  2. 2015/07/05(日) 07:59:19 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 自転車ツーですね!

こんにちは、ムコ殿 さん。
8時間の格闘ご苦労様です。
タミヤプラモデルファクトリー意外と狭いです。
地下は、RC関係、1階はプラモ、2階はミニ四駆サーキットって感じですね。
以前は、もっと新橋よりにありサーキットはありませんでした。
ただ、どうしてもタミヤの製品が欲しい場合、ここに来れば買えるってとこですが
今は、ネットでポチッがありますから、こういうお店もサーキットとか付加価値を
付けていかないと存在価値が無くなって行くんでしょうね。
もう少し、天気がよければ、上野の方まで走ったんですけどね。(;^ω^)
残念です。(^^;)
  1. URL |
  2. 2015/07/05(日) 18:02:53 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

ニアミス(笑)土曜日有楽町bicいってました!
しかも自転車売り場(笑)

自分も一脚欲しいんですが結構高いんですよね
どれを買うかも含めてまだ検討中です
  1. URL |
  2. 2015/07/06(月) 00:27:16 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

雨の新橋・銀座

お疲れ様です。
今、チャリがパンク中で毎日歩いてばかりいます。
昨日も雨の中、新橋・銀座、有楽町 ついでに皇居一週してきました。
歩いていての自分への戒めは
『家電』には寄り付かない。
秋葉原には行かない。
です。
衝動買い癖があるもんでo(^o^)o
今、欲しい家電?は
Canonカメラのバッテリーチャージャー。
見つからない(*´;ェ;`*)
  1. URL |
  2. 2015/07/06(月) 06:56:17 |
  3. 亀吉 #jLkQ.8ks
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、haseさん。
haseさんも行ってましたか、ニアミスしてましたね。(;^ω^)
一脚なら軽いし、無いよりカメラが安定するかな?
と思い買いました。(まだ、来ていませんが)
これに付ける雲台の購入も考えていますが、
とりあえず、雲台は無しで使って、必要だと思ったら買うつもりです。
雲台も結構な値段しますからね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/07/06(月) 20:17:57 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 雨の新橋・銀座

こんばんは、亀吉さん。
給料いっぱいもらっているようなので、
もっと買い物をして、経済回しましょう。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/07/06(月) 20:18:33 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

出無精おやじさんこんばんは~^^
自転車で控えめで23kmですかっ!
僕には無理です・・・。バイクもしくは電車ですね^^
関西から初めて東京行った時、銀座、有楽町、新橋、汐留とか
歩いて移動できる事にビックリしました!
タミヤ新橋店これは面白そう!写メ撮りまくりですよ~。
雨情報だと確実に降りそうな感じですが
ご無事に生還されて何よりです^^
  1. URL |
  2. 2015/07/07(火) 01:30:12 |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、旅好きライダーさん。
自転車も自分の体に合った物だと、意外と走れるものです。
都内だと、今はバイクもキップを切られる時代なので
ちょっと買い物なら自転車が便利なんですね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/07/07(火) 20:56:30 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/378-d0053666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

バイク (139)
ツーリング (25)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (65)
チャリでお散歩 (43)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking