出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

06/27 P34、作り始めました。

Tyrell P34、作り始めました。 (;^ω^)

今日は、朝から梅雨本番的な天気。

なので、2時間ほど、先週買ったP34を作り始めました。

2015-06-27-IMGP2729.jpg

エンジン本体。

今日は、ここまで、

まだ、色は塗っていません。



作り始めると、段々こだわって作りたくなり、

最後は、放置ってことのないように、

これは、車なんで、こらないつもりです。 (^^;)



ちなみに、これ、

2015-06-27-IMGP0581.jpg

3年前に買った、ドカティ

作りかけです。 (;´∩`)・・・



どんな感じかと言うと、

これディスクロータね。

2015-06-27-IMGP2732.jpg

左が処理前、右が処理後

ディスクロータの小さな穴とかまぼこ状の穴を開けています。

2015-06-27-IMGP2734.jpg

裏から見ると苦労の跡が、わかると思います。  (^^;)

ここは、出来上がった時の出来が変わる部分なので、

きっちり、作業しています。

プロは、このディスクロータの厚さを薄く削るそうですが、

おいらは、そこまでやらないつもりです。  (^^;)

2015-06-27-IMGP0578.jpg

これは、合わせ目の部分にパテうめして、合わせ目を消したところです。 

まだ、ちょっと削りが足りなく、もう少し目の粗くないヤスリで削る予定です。

2015-06-27-IMGP0579.jpg

そして、フロントフォーク。

これが、バイクプラモで一番ゆるせないかな?

フロントフォークのインナーチュウーブは、メッキではないですよね~。

最初は、左のクランクケースのように、ビッカビカメッキ仕上げでしたが、

メッキを全部落としました。

クロームメッキで仕上げる予定です。 (;^ω^)



こんなことをやってると、

そのうち、メンドーになって、放置。

ってことになるんですよね。

いつも。 (Θ_Θ)



今度は、こらずに、完成を目指します。(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/27(土) 17:46:14|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<07/04 有楽町のビックカメラへ行く | ホーム | 06/21 Tyrrell P34>>

コメント

こんばんは!

おやじさん…器用ですね(^_^;)
ディスクローターの穴…凄いです(^_^;)
私なら面倒なのでそのままいっちゃいますけど(笑)
なんか最近プラモが流行っているのかな?
ブロ友のテツさんも本格的なプラモつくる方ですよ(^_^)
話合うんじゃ無いですか(*^^*)
  1. URL |
  2. 2015/06/27(土) 20:22:47 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

こんばんは、ムコ殿 さん。
プラモこだわって作ろうと思うとなかなか前に進まなく
結局途中放棄ってのが今までのパターンで、
完成したものが殆どないんですよね。(笑)
プラモ自体はカンプラ以外は衰退方向のような気がします。
作ってるのは、今のバイクと同じで中年以上の方が多いじゃないかな?
  1. URL |
  2. 2015/06/27(土) 21:11:29 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
ローター、、、マメっすね。
バイクや車はトソーが難しいーすね。
色塗ったら穴が塞がるかも。。。。
ドカ仕上げてからタイレルやっつければいいのに。。。
もし、どちらかが完成したら、是非ブログで紹介してね。wwwwww~♪
  1. URL |
  2. 2015/06/28(日) 17:37:08 |
  3. とむーきゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむーきゃっと さん。
>色塗ったら穴が塞がるかも。。。。
塞がったら、また空けますよ。(笑)
バイクより車の方がパーツがデカくて作りやすく塗りやすいよ~ん。
とにかく完成を目標にしているので、
出来は今一かもしれませんが、
完成したらブログにアップしますよ。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/06/28(日) 21:42:08 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

案外と言うかやっぱり器用ですね。

ドカちゃんは何時完成するんでしょうね?
カウントダウンは関係なしに、何時か完成したら、ブログアップお願いします。
  1. URL |
  2. 2015/06/29(月) 07:08:36 |
  3. 亀吉 #jLkQ.8ks
  4. [ 編集 ]

こんにちは

確かにバイクのほうが細部がもろに見えるので気になっちゃいますね
こだわるとキリが無いです…
完成を楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2015/06/29(月) 12:08:04 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: 案外と言うかやっぱり器用ですね。

こんばんは、亀吉さん。
ドカはP34が出来たら作るつもりですが、
何時になるかわかりませんね~。(-_-)う~む
  1. URL |
  2. 2015/06/29(月) 18:54:13 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

こんばんは、hase さん。
どこで妥協するかなんでしょうが、
やってる内に忙しくなり、触らなくなると、
放置になってしまうので、
今回は、切った、張ったはしないで、
そのままで作り完成を目指します。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/06/29(月) 18:54:34 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
良いものゲットしましたね。これで長い梅雨の時期も過ごせそうですね。でも、途中で放置しないでくださいよ(^O^)
プラモ、中学生ぐらいまでは良く作ってましたが、もう何十年も作って無いなー(*^^*)
  1. URL |
  2. 2015/06/30(火) 17:59:46 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKE さん。
頑張って作りま~す。
と言いたいのですが、私の部屋が娘に取られて、
部屋がないので、皆がいない時しか作れません。(*´Д`)=з
流石に、皆が居る時にシンナーは使えませんからね。(^^;)
  1. URL |
  2. 2015/06/30(火) 20:48:55 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/377-64cde0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking