出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

06/21 Tyrrell P34

今日は、朝から雨。

なんか、家でぐだぐだしてるのもな~。 (-_-)

たまには、歩いて街に出ようと、渋谷の東急ハンズに行って来ました。

2015-06-21-IMG_1977.jpg

まずは、最上階から降りて各階を見ていくことに。

最上階は、プラモデルがあり、

そこで、これに目が止まりました。

2015-06-21-IMG_1972.jpg

Tyrrell P34 1977年モナコGPモデル

もう、39年前になりますが、

このF1を始めてTVで見た時は、

なんと斬新なアイデアの車だと思いました。

1976年に日本GP(富士)でも走りましたが、

短命(2年)でその姿を見ることが出来なくなったのは、残念です。

当時のレギュレーションでは、タイヤの数は制限はなかったと聞きます。

今は、知っての通り4輪までだそうですよ。

2015-06-21-IMG_1976.jpg

で、1800円と安かったので衝動買いしちゃいました。 (^^;)



でも、これ買っちゃったのはいいけど、

作れんかいな? (-_-)

以前、買ったドカティやNSR500も作りかけのまま放置状態。 (;^ω^)

まあ、気長に作業しますかね。(笑)



帰り際に、

2015-06-21-IMG_1975.jpg

YAMAHA YZR-M1 バレンティーノ・ロッシ 2009年モデル

パーツパネルコネクションがありました。



そー言えば、今年のロッシは、調子がいいです。

36歳というMotoGP史上最高年齢で、

第1戦カタールGP、第3戦アルゼンチンGPで1位。

現在、第7戦を終えた時点では、ランキングトップ。



今年は、ホンダは調子が悪く、ヤマハ、ドカティが調子がいい。

そして、今年から参戦した、スズキも、第7戦のカタールニアGPでは、

表彰台を逃したものの、予選1・2位と上出来見たい。

今年のMotoGPは見ごたえがありますよ。 (;^ω^)



この後は、何となくダラダラ。

工具を見たり、自転車をみたり。

また、渋谷の街をぶらぶらして帰りました。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/21(日) 21:31:22|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<06/27 P34、作り始めました。 | ホーム | 06/20 ネタが キタ━━(゚∀゚).━━!!!>>

コメント

こんばんは!

確か中学生の時にこのプラモ作った記憶が…(^_^;)
当時F1にはまったく興味が無かったのですが、何故かこの6輪が衝撃的でカッコよく感じて買ったのを覚えてます♪
是非完成させて下さいね!
  1. URL |
  2. 2015/06/21(日) 22:47:54 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Tyrrell P34、懐かしい
6輪F-1ありましたねー
たった2年だけでしたか とても印象に残っています

プラモデル、もう何年も作っていません
最後に作ったのは、子供のために作ったミニ四駆かな
自分自身は小学生の時にはよくタミヤの戦車を作ったなー 

出不精おやじさん、Tyrrell P34が完成したらブログアップしてください
  1. URL |
  2. 2015/06/22(月) 07:03:39 |
  3. RR #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

さすが多趣味ですね!!!

自分も久しぶりにプラモデル作りたくなりました。
タミヤのプラカラーの香りが病みつきになりますね~
手が最近震えますので、色塗りは厳しいかも知れません。゚(゚´Д`゚)゚。
  1. URL |
  2. 2015/06/22(月) 07:04:56 |
  3. 亀吉 #jLkQ.8ks
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

こんばんは、ムコ殿さん。
これは、素組で適当に色塗って終わりにしようと思っています。
凝ると途中でやる気が無くなってしまい、放置状態に…
たぶん、完成させると思います。(^_^;)
  1. URL |
  2. 2015/06/22(月) 22:08:21 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、RRさん
Tyrrell P34は以前から作って見たいと思っていましたが
いつも、凝ってしまい、途中で放置状態になってしまってました。
でも、これは、初めての車のプラモなので、
凝って作るのはやめようと思っているので
たぶん、完成すると思います。(^_^;)
出来は今一だと思いますが出来たらアップしますね。
  1. URL |
  2. 2015/06/22(月) 22:08:43 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: さすが多趣味ですね!!!

こんばんは、亀吉さん。
手は震えませんが、目が見えません。
  1. URL |
  2. 2015/06/22(月) 22:09:38 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

出無精おやじさんこんばんは~(^_^)
うわぁ~懐かしいです!
僕もそれ幼少期に作った記憶が…
正しく言うと途中で面倒くさくなって
親に作らせていたような…(笑)
特徴あるから記憶に残る名車の一台ですよね。
完成が楽しみです(^_^)
  1. URL |
  2. 2015/06/23(火) 01:51:28 |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、旅好きライダー さん
梅雨時は、これでも作って乗り切ろうと思ってます。(^_^)
完成したら、アップしますね。
でも、まだ、何も手を着けていませんけどね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/06/23(火) 21:35:47 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

91年頃ガッツリF1にハマってた自分にはちょっと前の世代ですね
完成を楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2015/06/24(水) 09:25:47 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、hase さん。
91年と言えば、マンセルとセナが争っていたころですね。
あの当時は、ホンダとルノーが強かったですよね。
  1. URL |
  2. 2015/06/25(木) 20:16:50 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
おっ!? 懐かしいーすね、タイレル!
あっしも持ってますよ、76 、77モデル。
出来上がりものてすが、1/64サイズ。
カサバリませんよ。
NS500も1/24サイズが楽かもしれませんね。wwww~♪
  1. URL |
  2. 2015/06/28(日) 15:12:54 |
  3. とむーきゃっと #QHfqeyaU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、とむーきゃっとさん
懐かし~ですよね、これ。(;^ω^)
6ホイールは以前からどうしようかな~と思っていました。
1/20は、大きくてかさばりますよね。
でも、細かい作りがやっぱ大きい方がいいんでね。
こちらを作って見ようと思わけですね~。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/06/28(日) 16:51:44 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/376-7ff422fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking