出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

06/14 ねた無し  (;´∩`)

この週末は、色々ありまして、ネタがありません。  (;´∩`)

最低週一の更新を心がけているおいらにとっては、

是が非でも、ネタを作り出そうと、

カメラを持って自転車で、

家の周りを1時間程度、ぶらついてきました。



まず、向かったのは、近所の公園。

2015-06-14-IMGP2679.jpg

この季節になると、会社を卒業された方々が、

タナゴ釣りを楽しんでいます。



でも、タナゴは、ほとんど釣れません。

釣れるのは、クチボソがほとんどのようです。



中には、

2015-06-14-IMGP2678.jpg

お孫さんにザリガニ釣りを教えています。

2015-06-14-IMGP2677.jpg



おいらも、卒業したらここに来るんかな? (^^;)



公園の中をぶらついていると、

2015-06-14-IMGP2682.jpg



2015-06-14-IMGP2683.jpg

得体の知れない、黄色い花。



そして、公園内をグル~と1週。

2015-06-14-IMGP2685.jpg

今一、ネタ不足ですが、

これ以上は、ここでは、ネタが得られ無いと思い帰ることに。



帰る途中、色んな紫陽花が咲いているのに気が付き、

2015-06-14-IMGP2703.jpg

気に入った紫陽花をかたっぱしから撮ってきました。

2015-06-14-IMGP2702.jpg

おいらにとっては、あまり見たことの無い、赤の紫陽花

この色、結構お気に入り。 (;^ω^)



ちょっと走っては、

2015-06-14-IMGP2704.jpg

濃い紫色の紫陽花。

この色も、いい色ですね~。 (;^ω^)



また、ちょっと走って、今度は、大きな紫陽花

2015-06-14-IMGP2686.jpg



2015-06-14-IMGP2697.jpg



2015-06-14-IMGP2699.jpg

この色の紫陽花はよく見ますね。



そして、

また、ちょっと走って、違う色の紫陽花、発見。

2015-06-14-IMGP2706.jpg

薄あずき色ですかね?



そー言えば、白い紫陽花もあったな~、と思い、

きょろきょろしながら、白い紫陽花を探しながら走っていると

2015-06-14-IMGP2707.jpg

白い紫陽花、発見。

2015-06-14-IMGP2710.jpg

その隣に、白から紫に変化しつつある紫陽花も見つけました。



都心にも、気をつけて探して見ると、

色んな花が咲いているんだなと関心しました。



1時間程度で、なんとかネタを作りましたが、

次回は、バイクか釣りのネタにしたいと思っています。

今日も遊びに来ていただきありがとうございました。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/14(日) 18:27:37|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<06/20 ネタが キタ━━(゚∀゚).━━!!! | ホーム | 06/06 品川フィッシングガ-デン>>

コメント

ネタなし、その気持ちよくわかります。と言う自分も今も記事を思案中です。都内でも、たくさん紫陽花があるのですね。自転車とカメラと紫陽花、いいじゃないですか\(//∇//)\
  1. URL |
  2. 2015/06/14(日) 20:24:12 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

会社卒業したら、近くの公園で釣り
いいですねー おいらは卒業したら何してるのかなぁ~(トオイメ)(笑)

紫陽花、きれいですね
周りの風景を入れるより、紫陽花単独でも絵になりますね
自分も土曜日に紫陽花を見に行ってきました
これからブログ作成しまーす(^^;
  1. URL |
  2. 2015/06/14(日) 20:26:29 |
  3. RR #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

確かにブロガーにとってはネタがないのは死活問題ですね(^_^;)
おやじさんはまだ自転車というネタがあるじゃないですか(*^^*)
まぁ無理せず気長にいきましょう♪
CRMの弄りが無くなった今…もうネタがありません(T_T)
紫陽花の写真めっちゃ綺麗ですよ~(^_^)
  1. URL |
  2. 2015/06/14(日) 21:20:56 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

池の写真

例のFA100mmF2.8のレンズですか?

すごくいいですね!
特におじいちゃんと子供のザリガニ釣りの写真
周りのボケ具合といい、構図といい、すばらしいです。
  1. URL |
  2. 2015/06/14(日) 22:30:54 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKE さん。
ブログを始める際の目標が週1回はブログをアップするという目標。
プログ開始当初は、バイク、釣りの話題で書けましたが、
最近では、日々の出来事でごまかしています。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/06/14(日) 22:33:44 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、RR さん。
いつも気にしていなかったのですが、
意外と探すと紫陽花ってのはあっちこっちで咲いているのに驚きました。
プログのネタがなくなったらまたこの手を使います。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/06/14(日) 22:37:39 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

こんばんは、ムコ殿 さん。
実は、自転車でラフローまで1時間以内という
タイムトライヤルをしようかな?と思いましたが、
家の都合で出来なくなりったので、
ネタに困ったあげく、カメラを持って、その辺ぶらつけば
何とかかるか~って乗りで行ったら、紫陽花が目に入りネタにしました。(笑)
困った時の花頼りってとこですかね。(^_^)
  1. URL |
  2. 2015/06/14(日) 22:42:34 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 池の写真

こんばんは、burin さん。
お褒めのことば、ありがとうございます。
あまり、構図とか得意な方ではないんですけどね。(^^;)
今日は、自転車なのでFA100mm 1本で勝負してきました。
これしか持ってなければ、なんとか工夫して撮れるもんですね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/06/14(日) 22:48:22 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

卒業

会社を卒業しても、趣味の無い自分はやること無しです。
ネタも多分ありません。
寝たきり老人ならぬ『ネタ切れ老人』になるかも知れません。
これ、ネタになりますかね(。´・ω・)?
  1. URL |
  2. 2015/06/15(月) 06:49:13 |
  3. 亀吉 #jLkQ.8ks
  4. [ 編集 ]

Re: 卒業

亀吉さんへ
🍶ばかり飲んでないで、
アウトドアの趣味でも持ちましょうね。(((^_^;)
  1. URL |
  2. 2015/06/15(月) 14:45:55 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

出無精おやじさんこんばんは~^^
僕もネタが・・・・・
休みは雨続きですし。
あじさいの写真素晴らしいですね~!
カメラ任せに撮っている僕がいうのもアレですが・・(笑)
バイク、釣り、カメラまだまだ引き出しが
ありそうですね^^
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 00:36:40 |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私はネタが無いとずっと放置です。(^_^;)
紫陽花も良く見るといろんな色があるんですね~。
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 10:19:35 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

私もなんとなく筆が進まず、ダラダラとしております(汗)

白いアジサイはすごく珍しいですね!
あの得たいのしれない黄色い花は「オトギリソウ」かと。
かわいい赤い実がなり「ヒペリカム」って名前で切花としても売られてますよー(*´ー`)
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 11:57:42 |
  3. ぽちょむきん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、旅好きライダーさん
さて、次は、何をネタにしようかな? (-_-)う~む
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 21:12:56 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、スラマッパギさん
梅雨時は、なおさらネタが無くなりますよね。
紫陽花は、気にして見ると色の他、
形も違うものがあるがわかりました。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 21:13:34 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ぽちょむきんさん
へ~、「オトギリソウ」って言うんですか、知りませんでした。
花は、最後のネタの手段です。(笑)
写真を撮ってちまちま覚えて行きま~す。
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 21:14:15 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/374-c205d4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking