出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

05/23 出撃

2015年05月23日(土)中潮 7:30 ~ 11:00

そろそろ、おいらの釣りシーズン突入。

と言う事で、出撃してきました。



2015-05-23-IMG_1904.jpg

三浦海岸  \(◎o◎)/



海岸について、まず、先行者を確認すると、

ポツリ、ポツリとまばらに投げ釣り師

ってことは、そうは、釣れない?ってことかな?

と考えながら、仕度をすませ、

1投目



約3色目でキスのあたり

2015-05-23-IMG_1906.jpg

おお~っ、1投目から、サイズは小さめだがダブルヒット

もしかして、幸先いいかも?

と、2投目

2015-05-23-IMG_1908.jpg

サイズは小さいが、トリプルビット ( ̄▽ ̄)V



が、しか~し

2015-05-23-IMG_1909.jpg

後が続かない。 (-_-)う~む



釣れないので手前、30mくらいまで、

さびいてくると。

ゴンゴンゴンとあたり。

竿に伝わる魚信が、キスではない引き。

あ~やっぱり。

2015-05-23-IMG_1910.jpg

ぷ~やん。



ぷ~やんは、(ノ ̄ー ̄)ノ ⌒ポィーね。

しかも、ぷ~やんの猛攻を受けたようで、

ハリスがほとんど切られていたため、

新しい仕掛けに変更するはめに。 ┐(´~`;)┌

やっぱ、手前は、捨てないとだめだね。



しばらく、釣れない時間が続き、

10時を過ぎたあたりから、再び、キスが釣れだしたが、

今日は、サイズがいまいち。 (-_-)う~む

一応、20匹を超えたので、11:00で納竿としました。



帰りは、横横道路で休憩。

2015-05-23-IMG_1912.jpg

横須賀PA

無事、13:30に家に到着しました。



本日の釣果。

2015-05-23-IMG_1913.jpg

シロギス 21匹 ~15cm



今日は、サイズがいまいちでしたけど、

今夜の夕食分のおかずを確保できたので、よしとしましょう。 ヾ( ´ー`)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/23(土) 21:07:38|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<05/27 研いだ甲斐なし (;´∩`) | ホーム | 05/17 投練>>

コメント

ついに出撃されましたか(^o^)/
型はともかく、大漁ですね!
おめでとうございます。。

ところで、力糸はナイロンにされたのですか?
  1. URL |
  2. 2015/05/23(土) 22:38:49 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、burin さん。

いや~、今日はどうなるかと思いましたよ。
最初の5匹以降、ぱたっと釣れなくなっちゃいましたからね。
ジェットテンピン改⇒海草テンピンに替えてから、
ポンポンって食って来ました。
海草テンピン⇒ジェットテンピン改に変更すると釣れない。
色に反応するんですかね?たまたまですかね?
ま、とりあえず、夕食分は確保できたのでよかったです。

力糸は、ナイロンにしました。
飛距離より経済性を取りました。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/05/23(土) 22:52:40 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

おぉ大漁ですね♪
新鮮なキスのてんぶら美味しいですよね♪
これ釣り人の特権ですもんね♪
  1. URL |
  2. 2015/05/24(日) 16:22:06 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

こんばんは、ムコ殿さん

サイズは今一でしたが、何とか数を揃えました。(;^ω^)
やっぱり、釣りたての魚は美味しいですよね。
  1. URL |
  2. 2015/05/24(日) 20:35:40 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

出無精おやじさんこんばんは~^^
前回コメントで入れさせていただいた
キスじゃないですかぁ~。
釣り上げた画が超~懐かしいんですけど(笑)
てんびんにゴカイでよくキスを釣りました。
ぷ~やんには何度切られた事か・・・
「 バカヤロー! 」って海へ全力で投げました^^
でもまた釣れました・・・。
  1. URL |
  2. 2015/05/24(日) 23:53:51 |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

ぷーやんの顔、あきらかに怒っていますね(笑)

キスは天ぷらにしたのですか?
新鮮だから美味しかったでしょうね

きのう、平塚の海岸へ行きましたが、釣り人が何人かいました
遠くから眺めていただけなので、釣れていたのかどうかわかりませんが(^^;
  1. URL |
  2. 2015/05/25(月) 07:39:54 |
  3. RR #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、旅好きライダーさん。

ぷ~やんは、ハリスを切っちゃうんで最低ーですよね。
このぷ~やんの釣れた仕掛けは、
バリス切られて使い物にならなくなりました。(;^ω^)
予備の枝バリを作って行きましたが、
4本の内3本切られたら交換の方が速いですからね。
  1. URL |
  2. 2015/05/25(月) 19:30:33 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、RRさん

キスは天ぷらにしました。
釣りたての天ぷらは、お店で食べるキスより美味しいですよ。

西湘の海岸は、投げ釣り発祥の地なので
超~上手な人が多いので、私には敷居が高くて行けてません。
もう少し、遠投が出来るようになったら、
西湘デビューしようと思ってます。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/05/25(月) 19:37:39 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ、バイクと釣り、いいですね〜。しかも大漁?、、、やっぱりキスの天ぷらですか。美味そう\(//∇//)\
  1. URL |
  2. 2015/05/25(月) 19:53:36 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん。

サイズこそ小さかったけどそこそこ釣れました。
釣ったキスは天ぷらにして美味しく頂きました。(屮^O^)屮
今回は、大きいのが釣れなかったけど、
刺身にするとこれまた美味しいですよ~。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/05/25(月) 20:31:54 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/369-4dc0b20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking