出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

05/12 こうゆう時に何故か...

今日は、いい天気でしたね。

東京でも30℃近くになって外で仕事の人は大変だったのではないでしょうか?



20150512_101538.jpg

おいらは、昨日、久々に大阪に出張でした。



しかし、便利な世の中になりましたね。

JR東日本のスイカを関西(ICOCA)でも使えるようになったのはね。

しかも、新幹線もICカードでチケットレス。

財布を一度も出さなくて、大阪まで行けちゃうんですから

もし、大阪で財布忘れたのに気がついたら大変ですよね。 (;^ω^)



さて、仕事も16時頃順調に終わり、さて帰ろうかなと思ったら、

これから、○○○会議をやるよ。 (ノ_-。)

と言われ、心の中では、台風6号が来ているんだけど~。 (T^T)

おいらは、しがないサラリーマン仕方なく、笑顔で「ハイ」と



結局、会議が終わったのは、18時

即、スマホで新幹線の予約をして、新大阪へ

20150512_100423.jpg



嫁さんに頼まれているお土産、赤福を買ってダッシュで新幹線に乗りました。

20150512_182804.jpg

赤福

これだけは、マイレージアップのために死んでも買って帰らなくてはね。 (;^ω^)



何とか、台風の影響は無く三島駅を過ぎたころ、

三島から富士川で速度規制になり、遅れが出るとアナウンス



品川には、定刻より5分程度遅れて到着

この5分遅れが命取り



最寄駅の最終バスに結局、間に合わず。

最寄駅についた頃は、雨サーサー



結局、駅から歩いて帰るハメになり、

スーツの上着から滴り落ちるくらい

全身びしょびしょ。



こういう時にかぎって何故か出張なんだよな~。 (;´∩`)・・・


にほんブログ村
  1. 2015/05/13(水) 18:57:12|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<05/16 そろそろ準備 | ホーム | 05/10 エンジンオイル漏れ止め剤>>

コメント

こんばんは~!

台風の中出張お疲れ様でした!
災難でしたね~(^_^;)
でもちゃんと奥さんに頼まれた赤福をゲットして帰るとこなんか流石です(^_^)v
私なんか面倒くさいから「これしかなかった…」って別のもんで済ませますけどね(笑)
  1. URL |
  2. 2015/05/13(水) 20:44:15 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~!

こんばんは、ムコ殿さん。

食べ物の恨みは恐ろしいので
これだけは、めんどくさいなんて言えません。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/05/13(水) 21:44:53 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

出張お疲れ様です
タイミングが悪かったですね(汗)
でも苦労して持って帰った赤福でマイレージUPに期待ですね!
  1. URL |
  2. 2015/05/13(水) 23:06:00 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

こんばんは、hase さん

この地道な努力で、ツーリングや釣りに文句言われないで
いけると良いんですけどね。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/05/14(木) 20:48:08 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

うちの長男は私がどれだけどこまでツーリングの旅に出ようと”赤福”だけ買ってくれば文句を言いませんw
大阪で食い倒れしてきましたか?w
お疲れ様でした。
  1. URL |
  2. 2015/05/14(木) 21:15:26 |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ぱるさん

赤福のファンって結構いるんですよね。
先月、京都からの帰り、隣のお嬢さんが
新幹線の中で一人で赤福食べていたりね。
大阪の新幹線のお土産屋さんに20時ころ行くと売り切れていますね。
この日も隣のお店はあと1個のみで
こちらのお店は、写真に残っていただけでした。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/05/14(木) 22:15:11 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

出無精おやじさんこんばんは~^^
出張ご苦労様でした。
懐かしいです。新大阪の駅の標識!
長年暮らしていた関西を
新大阪から新幹線で今の神奈川に来ましたので。
赤福は一時問題があって販売停止、再開も売れずの時が
ありましたがこうやってお土産に買ってもらってるのを
見ると嬉しくなります。(三重の出身ではありませんが)
暑くなると伊勢神宮のおかげ横丁では
赤福入りのかき氷が販売されますが美味しいんですよ~^^
  1. URL |
  2. 2015/05/15(金) 00:48:57 |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、旅好きライダーさん

旅好きライダーは関西出身でしたか
大阪駅が新しくなって始めて行きました。
ずいぶん綺麗なりましたね。
昔は、きったね~でしたもんね(笑)
伊勢は何回ツーリングで行ったことがありましたが
赤福入りのかき氷は知りませんでした。
美味しそうですね。(^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/05/15(金) 18:30:36 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

大阪出張、お疲れ様でした。
あの日は凄い雨だったので、全身びしょびしょだったでしょう(^◇^;)
お土産は大丈夫だったでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
  1. URL |
  2. 2015/05/15(金) 20:05:20 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様

こんばんは、CATBIKEさん

あの日は、もっと早く帰って来る予定だったし
遠距離出張だっので折りたたみ傘しかもっていかなかったので
ひどい目に合いました。
お土産は、ビニールの袋に入れてもらったので
しっかり縛ってカバンに入れたので大丈夫でしたが
会社の資料がびしょびしょになりました。(^^;)
  1. URL |
  2. 2015/05/15(金) 21:53:51 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/366-1621556f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

バイク (139)
ツーリング (25)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (66)
チャリでお散歩 (44)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking