出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

05/06 ブロ友さん集合ツーリング

GW最終日、ブロ友さん集合ツーリングに初参加しました。

おいらにとっては、マスツーリングは、約15年振り



集合は、小田原厚木有料道路の小田原PAに7:30とのことなので

家を余裕の6:00に出発。



東名高速港北PAを過ぎたのは6:20くらい

しかし、走っていて寒~い。

1枚多く着てくればよかった後悔。



このままでは、小田原PAに7:00ころ着いてしまう。

寒さ対策と時間調整で90キロにスピードを落とし、のんび~り走っていると、

海老名SAから4台のバイクが出てきたので

よ~く眺めてみると

なんか見覚えのあるバイク



最後尾に走っていたGS1200のグレー

ムコ殿のバイクは、赤なので違う。

2台目のバイクを見るとCB1100の黒

あれ~これは、プログで見たことのあるCATBIKEさんのバイクでは?

で、先頭のバイクをバイクを見てみると、

GS1200。

後ろからでは色がわからないので、追い抜いて確認すると

赤、しかも、サイドバックにあの鷲のステッカーが、

ピンポ~ン、挨拶をして、

最後尾に着かせてもらい、

そのまま、小田原PAまでご一緒しました。



小田原PAに着くと、

2015-05-06-IMG_1852.jpg

小田原厚木有料道路の小田原PA、富士山がちょっと見えます。



すでにドカティが1台止まっていました。

この方も今回の参加者でした。

とりあえず挨拶を交わします。

全員揃ったところで、次の待ち合わせ場所、箱根新道の料金所跡へ。

ここでもさらに3人と待あわせします。



箱根新道の料金所跡には、すでに、3人集まっていたようで、

すぐに、伊豆スカイラインへ向かうこととなりました。

2015-05-06-IMG_1853.jpg

2015-05-06-IMG_1855.jpg

伊豆スカイラインの入り口で休憩。

ここで、それぞれ挨拶を兼ねて自己紹介をしました。



メンバーを紹介すると

GS1200、ムコ殿さん ブログ⇒「思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ

GS1200、Osamuさん ブログ⇒「Osamuのお気楽バイク日記with Motorrad

CB1100、CATBIKEさん ブログ⇒「CB1100&トリッカーと猫が大好きなおやじ日誌Ⅲ

CB1300、CATBIKEさんのお友達のSBさん

CB1300、ぱるさん ブログ⇒「Road To Nowhere CB1300SB&セロー250

CB1300、旅好きライダーさん ブログ⇒「旅好きライダーとCB1300SB&XR250のツーリング記録 MRFチーム 3章

今日はXR250での参加

CB1300、かきさん ブログ⇒「バイク野郎CB1300SFのブログ

ドカティ、haseさん ブログ⇒「かめらをもってつーりんぐ

ハーレー、ムコ殿さんのお友達のイチさん

そして、GSX750のおいら

総勢、10台



2015-05-06-IMG_1883.jpg

なんと、かきさんは、富山からの参加。

しかも、日帰りだそうです。 (;゜;艸;゜;)ひぇ~



ドカティのhaseさんは、残念ながらここで所用のため離脱。

残りの9台で以降、走りました。



伊豆スカでは、滝知山展望台で休憩

2015-05-06-IMG_1857.jpg

2015-05-06-IMG_1859.jpg

滝知山展望台



途中、ねずみ取りを発見。

おいらのグリープの先頭に、Zが2台走っていて

こいつら、何ちんたら走ってるんだ~と思ったら

これでしたね。 (^o^;)

ぶ~、危なかった~。

1人で走っていたら、

このZの人達を追い抜き、100%捕まっていました。

実際、ヤマハのWR250のモタードが、

おいら達を追い抜いて行き捕まってましたからね。 (^^;)



快適なワインディングロードをほどよく走り、

ほどなく、冷川ICに着き

ここで伊豆スカを降り、一般道を走り道の駅「天城越え」へ。

20150506_100827.jpg

道の駅「天城越え」



2015-05-06-IMG_1866.jpg


ここで、弾丸チームの恒例らしい

ソフトクリームを賭けた、男気ジャンケン。

当然、おいらもやるハメに...

2015-05-06-IMG_1862.jpg

最初グーから始まり、9人のおっさんがソフトクリーム屋の前で

大きな声で真剣にジャンケンをする姿を見た観光客は、

きっと引いたことでしょうね。(笑)



流石に、9人でジャンケンすると中々決着せず、

途中、4・5人で分けようという意見もでましたが、

「全員でやるとこに意義がある」と言う意見が通り

そのままジャンケンを続け、



最初に負けた4人が抜け

残り5人で勝負。



おいらもこの5人の中に... (;´∩`)・・・

あせります。 (⌒_⌒; タラタラ

皆、握る拳に力が入り、声が大きくなり

ジャンケンポイ、ポイ・・・・と

長い長いジャンケンが続き、とうとう決着が、



結局、チョキを出したぱるさん、残りの4人はパーで

男気ジャンケンでおごるのは、ぱるさんに決定しました。 (;^ω^)



皆さん、パルさんにご馳走さまと言いながらワサビアイスを頂きました。

2015-05-06-IMG_1864.jpg

ぱるさん、ご馳走さまでした~。 ( ̄▽ ̄)V



アイスで小腹を満たした後、次は県道59号を経て、

2015-05-06-IMG_1869.jpg

西天城高原で休憩。

2015-05-06-IMG_1872.jpg

CB1300の3兄弟

2015-05-06-IMG_1873.jpg

GS1200の兄弟



おのおの、写真を撮ったりしゃべったりして歓談の時間はあっと言う間

ムコ殿の合図で、次の目的地、西伊豆スカイランへ

西伊豆スカイラン行く途中の道から見る富士山は、絶景でした。

2015-05-06-IMG_1874.jpg

西伊豆スカイラインで休憩



CB、GSX、GSの3台を並べて見るとE4の小さいこと

400ccに見えますな~。 (;¬_¬) じ~っ



ほどよく、お腹が空いてきたので、

ここから、お昼を食べに、沼津港へ向かいます。

沼津港へ向かう途中、富士山が綺麗な場所でちょい休み。

2015-05-06-IMG_1876.jpg

2015-05-06-IMG_1878.jpg

富士山が綺麗で~す。



沼津港では、

2015-05-06-IMG_1879.jpg

丸天で、お店のお勧め丼、丸天丼を注文しました。

2015-05-06-IMG_1882.jpg

丸天丼

量もそこそこあり、美味しかったです。



それぞれ、お土産を買うので、2時半にバイクの所に集合となり、

それぞれ、ばらばらに。

おいらは、朝タンクバックを付けようとしたところ、

ゴムひもの調整がうまくできず、バックを持ってこなかったので

今回は、お土産はパス。



沼津ICから東名高速を乗り、駒門PAで休憩と言う事で高速を走り出すと

あっと言う間においら、CATBIKEさん、SBさんとイチさんを残し

消えてしまいました。



久々のマスツーで、前の人について走っていればいいやとボ~と走っていて

駒門PAに気づかず、あっと、気がついた時は、

すでに、斜め45度の位置にPAの減速車線に止まっていたムコ殿達。

おいらは、3車線の真ん中の車線を走っていたため

無理にPAに入ってできないことは無かったのですが

一番左車線に車が走っていたので、

無理せずPAに入るのを避けました。

イチさんさんは、PAの場所を知っていたのか、PAに入ったようでした。



結局、おいら、CATBIKEさんとSBさんが駒門PAを通り過ぎ、

足柄ICの減速車線でしばらく待っていましたが、

このまま、待っても仕方ないので、3人で相談した結果、帰路に着くことに。



CATBIKEさんを先頭に、SBさん、おいらと並んで走り、

CATBIKEさんが海老名SAでウインカーを出したので、

おいらも海老名SAで休憩することに。



CATBIKEさんと海老名SAでトイレを済ませ、コーヒーを買ってバイクに戻る途中

なんか見慣れたヘルメットが2つ見え。

「もしかして、ムコ殿とOsamuさんのヘルメットじゃない?」と

CATBIKEさんと話しながらバイクの方向へ行くと

やっぱり、ムコ殿さんでした。

追撃してくれたんですね。

でも、何キロだしてきたんでしょうね。(笑)

2015-05-06-IMG_1885.jpg

海老名SAで今日最後のコーヒーを飲み、出発。



ムコ殿、Osamuさん、CATBIKEさん、SBさん、おいらの順で走り、

東名・横浜ICでムコ殿と別れ、

首都高速で、おいらが皆さんと別れ、

無事、17時過ぎに家に到着しました。



最後に、全員にお別れの挨拶ができなかったことは残念でしたが、

また、次があると思うのでその時しましょう。



今回は、1日楽しめました。

また、機会が合ったら御一緒しましょう。 ヾ( ´ー`)



本日の走行距離 364Km


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/08(金) 19:15:52|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<05/10 エンジンオイル漏れ止め剤 | ホーム | 05/04 帰省-信州-後編(善光寺と蔵元)>>

コメント

お疲れ様でした。
お初でしたが大変楽しく過ごさせて頂きました。
今後もまたご一緒できる時があれば嬉しく思います。

バイク、ずっと大事に乗っていられるのがよく分かりました。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

※せっかくお知り合いになれたのでリンク貼らせて下さい。
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 19:59:51 |
  3. ぱる #Gr.xQxQI
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

チームDANGUNのツーお疲れ様でした!
あとで「あのジャンケン!おやじさんドン引きしなかったかな~(^^;)」なんて考えちゃいました(^^;)
でも楽しんで頂けたようで何よりでした(^^)
また、根っからこんな性格なもんでお初にもかかわらず数々のご無礼お許し下さいね(^^;)
これに懲りずにまたぜひご一緒できればと思ってますので、よろしくお願いいたします(^^)/

  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 20:12:34 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

先日はお世話になりました( ´ ▽ ` )ノ
GSX750Eを大切に乗らせているのでしょうね、、現役ですごいです(^O^)
帰りの東名で、他の皆さんのスピードには驚きましたね。あっという間に見失いましたから(≧∇≦)
これからも、機会があればよろしくお願いしますね。
それと、リンクを貼らせていただいきますが、よろしいですか?
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 20:15:37 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ぱるさん。

30年前からバイクも人も時間が止まった状態のおやじですけど、
こちらこそ、よろしくお願い致します。

私もぱるさんのプログをリンクさせて頂きます。
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 20:31:52 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

こんばんは、ムコ殿さん。

男気ジャンケン、ムコ殿さんのプログでよく出てきてるので
知ってはいましたが、人数が増えると真剣になっちゃいますよね(笑)
また、御一緒しましょう。
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 20:38:27 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん

1日で500~600キロ平気で走る人達なんで
高速はこんなもんかな?と思っていました。(笑)
私はさすがにあんなに出しませんけどね。
バイクが後期高齢者なもんで、
マジ、いつ分解するか分かりませんのでね。(笑)

私も、CATBIKEのリンク貼らせて頂きます。
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 20:43:37 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

出不精おやじさんこんばんは~^^
先日はお疲れ様でした。
ムコ殿さんのところへ顔を出しておられたのは
知ってましたがお会いできてよかったです。
僕もバイク見させてもらいましたが
みなさんおっしゃるように大事に乗られて
おられるんですね。
またご一緒させていただける時を楽しみにしてます^^
リンク貼らせてくださいね。
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 22:21:36 |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、旅好きライダーさん

私も、ムコ殿さんのプログやコメントで知っていましたが
今回お会いできてよかったと思います。
また、一緒に走ることを楽しみにしています。
私もリンク貼らせて頂きますね。
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 22:39:24 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

先日は少しの時間でしたがありがとうございました

E4大事に乗られてますね
友達が昔乗っていて懐かしく思えました

最近は伊豆スカでもネズミ取りやってるんですね~
また走れる機会を楽しみにしています

私もリンク貼らせて頂いていいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2015/05/09(土) 09:22:06 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、hase さん

こちらこそ、ありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

私も、hase さんのブログをリンクさせて頂きますね。
  1. URL |
  2. 2015/05/09(土) 19:55:44 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして  RRといいます
今回のムコ殿さん主催の伊豆ツーリングに行けなくて寂しい思いをしているRRです

はじめてこちらのブログに寄せてもらいました
GSX750に乗ってられるのですね
自分が高校生の頃にGS400に乗りたくて親に言いましたが、
免許取らせてくれませんでした

最近、善光寺にも行かれたのですね
自分も7年に一度の御開帳、行きたいなと思っています
帰りにお酒も買って帰りたいです
買われたお酒(渓流 大吟醸)はきっと美味しかったことでしょう♪
  1. URL |
  2. 2015/05/09(土) 20:34:45 |
  3. RR #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

RR さん、コメントありがとうございます。

ムコ殿さん主催のツーリングはまたあるようなので
お会いできるかもしれませんね。
その時は、よろしくお願い致します。m(._.)m

善光寺のご開帳は今月一杯だっと思います。
この時期を逃すと、また、7年先ですね。
私が行った4日は、一番混んでる時期だったようで
会社の人が6日に行った時は、
回向柱にすぐ触れたといっていたので
これから行かれるのなら、
2時間待ちとか無いと思うのでいいのではないでしょうか。
  1. URL |
  2. 2015/05/09(土) 20:56:07 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

始めまして

先日はありがとうございました。
ブログへは初めてお邪魔します。
これからもよろしくお願いします。
大集合楽しかったですね。
ずっと笑いっぱなしって感じでした。
富山から参戦した甲斐がありました。
また是非次回ご一緒しましょう。
次は女神さまですよ。
楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2015/05/09(土) 23:03:48 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

こんにちは~。
ツーリング、お疲れ様でした~。
楽しそうなのが、手に取るように伝わりました。
おっちゃんは、今シーズンになってからツーリングに
行けずにいます。
時間・天気・体調(気持ち)が揃わないので・・・・・。
この気持ちの良い季節に一度は行こうと思ってます。
  1. URL |
  2. 2015/05/10(日) 10:02:36 |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 始めまして

こんにちは、かきさん。

こちらこそ、ありがとうございました。
富山からの参戦は、頭が上がりません。
私も頑張って走って行きたいと思っています。
これからも宜しくお願い致します。
それと、かきさんのリンク貼らせてくださいね。
  1. URL |
  2. 2015/05/10(日) 16:36:19 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした~。

こんにちは、おっちゃんライダー さん

久々のマスツーで楽しんで来ました。
いつも1人でのツーリングでしたが
たまには、仲間と一緒もいいもんだな~と感じました。
今の時期は、朝と昼の寒暖さがあるので
ウエアに気をつけないといけませんな~。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/05/10(日) 16:46:06 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

おやじのマスツー、すごく楽しそうですね!
バイクもにんげんも渋みがあって、それでいて少年のように盛り上がったり。
バイクで繋がる輪って、すごいですねー(≧∇≦)
次も楽しみです❤️
  1. URL |
  2. 2015/05/10(日) 17:06:02 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しそう!

こんばんは、ミチル さん

久々のマスツーでした。
マスツーは、ソロとは違う楽しみがありますね。
ミチルさんの女子ツーを楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2015/05/10(日) 19:59:16 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/364-0e32d726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

バイク (141)
ツーリング (27)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (69)
チャリでお散歩 (45)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (4)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking