出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

05/01 ブラックバスが食べに箱根へGO

今日は、いい天気でしたね。

今日は、家の中でおいらだけお休み。 ( ̄▽ ̄)V

子供たちは、学校

嫁さんは会社。



お昼は一人でどうしようと考えた末。

ブラックバスを食べに行こうと考え箱根に行ってきました。



家を10時に出発。

東名高速⇒小田原厚木有料道路⇒ターンパイク

と有料道路を乗り継いで時間を短縮。

2015-05-01-IMGP1222.jpg

11時半にターンパイクの頂上、大観山に到着。

2015-05-01-IMGP1220.jpg

ここから見る富士山と芦ノ湖は絶景ですな。(;^ω^)



お腹も空いたことだし、箱根へ

ネットで調べたところ、

今は、ブラックバスは中々手に入らないようで

もしかしたら、食べられるかとちょっと期待していました。

2015-05-01-IMG_1826.jpg

行ったお店は、「ほん陣」

が、しかし、やっぱり入手できないようで、

今は、ブラックバスの代わりにニジマスを使っています。

2015-05-01-IMG_1825.jpg

お店には、こんな張り紙が。

お店に人に聞いたところ、

何年か前に法律が改正になり

ブラックバスの売買が禁止なったそうで、

今は、芦ノ湖漁協がごく少量定期的に卸しているようです。

「ブラックバスはウヨウヨいるんだけどね。」ってお店の人は言ってました。 (^^;)

2015-05-01-IMGP1224.jpg

芦ノ湖丼

でも、やっぱブラックバス食べたかったな~。



お昼も食べたし、このまま、帰るのも何だから

箱根神社によって行くことに。

2015-05-01-IMGP1228.jpg>

第四鳥居

2015-05-01-IMGP1229.jpg

第四鳥居を潜ると両脇に見事な杉

階段奥に第五鳥居が見えます。

2015-05-01-IMGP1236.jpg

第五鳥居を潜ると御本殿と九頭龍神社新宮

2015-05-01-IMGP1233.jpg

九頭龍神社新宮前には、

龍神水があります。

2015-05-01-IMGP1234.jpg

九頭龍神社新宮

2015-05-01-IMGP1231.jpg

御本殿

箱根神社をぶらぶらしていたら、13時半、そろそろ帰る時間



帰りは、芦ノ湖スカイライン⇒箱根スカイライン⇒東名高速 御殿場IC⇒用賀ICで帰ります。

2015-05-01-IMGP1237.jpg

芦ノ湖スカイライン

芦ノ湖スカイラインこの有料道路は、

記憶の限りでは、もう30年以上前、SR400に乗っていたころ走った覚えがあります。

E4では、初めての道なんじゃないかな? (;^ω^)



芦ノ湖スカイラインを気持ちよく流し、

続いて、箱根スカイラインを流し、

あっという間に、芦ノ湖展望公園に到着。

小休止。

2015-05-01-IMGP1240.jpg

箱根スカイラインの芦ノ湖展望公園

2015-05-01-IMGP1238.jpg

展望公園から見る芦ノ湖

ここからは、一気に家まで走って、

16時に無事家に到着しました。



本日走行距離 約250キロ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/01(金) 22:21:20|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<05/02 マクロレンズ | ホーム | 04/30 貧果(バス釣り)>>

コメント

まじすか(゚ο゚)!?

ブ、ブラックバスって・・・食べれるんですか!?
お店の張り紙いろいろ書いてありますが(^_^;
食べてみたいような、みたくないような・・・微妙です。
私には芦ノ湖丼のほうが美味しいように思われます。。
  1. URL |
  2. 2015/05/01(金) 23:09:31 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)

確か琵琶湖あたりでもブラックバスを料理に出すってニュースを何年か前に見たような(^^;)
箱根でもやっていたのですね!知らなかった~(^^;)
基本魚なんで喰えない事はないと思いますが・・・どんな味なんでしょう?
興味深々www
しかし箱根いいお天気でしたね~(^^)v
私は今日まで仕事だ~~~(T0T)
  1. URL |
  2. 2015/05/02(土) 07:27:47 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: まじすか(゚ο゚)!?

こんにちは、 burin さん。

バスって泥臭いとか旨いとか色々言われてますが、
実際、私も食べたことがないので
昔から食べて見たいと思っていました。
霞ヶ浦のバスはさすがに引いてしまいますが
芦ノ湖なら綺麗な水なので平気のような気がします。
  1. URL |
  2. 2015/05/02(土) 14:33:25 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます(^^)

こんにちは、 ムコ殿 さん。

箱根でも4年くらい前(法律が改正される前)までは
何件かバスのフライやテンプラがあったようですが
今は、さっぱりのようで残念です。
  1. URL |
  2. 2015/05/02(土) 14:33:50 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/360-1d65d140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (109)
海釣り (49)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (85)
チャリでお散歩 (54)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking