出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

04/30 貧果(バス釣り)

2015年04月30日(木)

今回は、午前中、北浦、午後霞ヶ浦で釣りする予定で常磐自動車道を北上。

2015-04-30-IMG_1807.jpg

土浦北ICで常磐道を降り、

ふと下を覗いたら

2015-04-30-IMG_1808.jpg

げっ!!

オイルが垂れてる。

まあ、以前から気にはしていたが、

こんなに、漏れているのは初めてだ。

とりあえず、ウエスでふきふきして

見なかったことにしよう。 (^^;)



いいのかな?



国道354号を、ばびゅ~んと北浦へ

2015-04-30-IMG_1809.jpg

途中、霞ヶ浦大橋を渡った道の駅の隣にある

「玉造りの道の駅」でトイレ休憩。



休憩した後、再び、ばびゅ~んと北浦へ

2015-04-30-IMG_1812.jpg

北浦の金田ワンドに到着

さっそく、仕度をして、

まずは、スピナーベイトでチェック。

アタリなし。

ミノーに変更するもアタリなし。

最後に、ライトキャロ(ワーム)でチェックするが、

まったくアタリなし。 (-_-)

時間を見ると11時半。

昼飯を兼ねて、霞ヶ浦へ移動することに。



2015-04-30-IMG_1813.jpg

霞ヶ浦の麻生のテトラに到着。

テトラ周りをバイクの位置からず~と釣って行くが、ブルーギルのあたりすらなし。

普通ならギルのプルルルル~ってアタリがあるんですけど

そのアタリすらなし。



なんか、やな予感。

もしかして、ボ○○か?

と折り返し、再び、テトラ周りをチェックしていく。

すると、

ガツンとアタリ。

がしかし、フッキングせず。

バラシ。



同じところにもう一度、ルアーを投げる。

また、ガツンとアタリ。

ビシッと即アワセ。

今度は、バラさないぞ~。

と、一揆に引き抜く。

2015-04-30-IMG_1814.jpg

げ!!。

ビゲだよ、ヒゲ

47cmのキャットフッシュ

まあ、何も釣れないよりいいか~。 (;^ω^)



この後は、バイクのところまで釣り歩くが、

ギルのアタリが1回あったのみでした。



次に向かったのは、北利根川の支流の横利根川へ

2015-04-30-IMG_1815.jpg

北利根川

横利根川は、おいらとクランクベイトの相性がよく

ここでクランクを引くと必ず釣れる場所です。

で、さっそく、ピーナッツ2をなげていると

ゴゴゴンとあたり。

2015-04-30-IMG_1816.jpg

25cmのコバッチ

一応これで、ボーズを免れました。

小さいけどね。 (;^ω^)



ピーナッツ2からバイブレーションにルアーチェンジ



バイブレーションをバシバシ投げていると、

なにやら、視線が...

よ~く、よ~く、見てみると

2015-04-30-IMG_1818.jpg

アマガエルがこちらを見ていました。

アホか、こいつはってな目で見てますな~ (* ̄▽ ̄*)~゜



カエルは無視。

と思っていたら、

カエルの横になにやらルアーが浮いているではありませんか。

ルアーを救出して見ると、

2015-04-30-IMG_1819.jpg

ラッキークラフトのCB50ではありませんか、

ラッキー~ (屮^O^)屮

このルアー、高いんだよね~。 



時計を見ると、

16時、そろそろ、最後のポイントへ移動することに、

2015-04-30-IMG_1820.jpg

東関東自動車の下にあるテトラ。

ここで、1時間ほどネバる。

ここでは、ピーナッツ2DRを投げまくり~。



おしいことに、2回フッキングしたが、

2回とも手元でナチュラルリリース。

くやし~。

時間を見ると、17時15分

納竿としました。



潮来ICから東関東自動車道で帰路に着きます。

2015-04-30-IMG_1821.jpg

佐原PAからの潮来周辺。

真ん中よりちょっと上にある川が利根川です。

2015-04-30-IMG_1822.jpg

缶コーヒーを飲んで、一揆に東京まで走り

無事、20時に家に到着



今日は、コバッチしか釣れていないので、

残念です。 (T^T)

あの、2回の手元バラシは痛いな~。

こういう事があるから、釣りはやめられないんだよな~。ヾ( ´ー`)



本日の釣果

コバッチ 1匹

ヒゲ   1匹


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/30(木) 22:53:17|
  2. 川釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<05/01 ブラックバスが食べに箱根へGO | ホーム | 04/28 新橋駅>>

コメント

楽しんでますね!

おはようございます!
おやじさんももうGW組ですかねww
我が家はカレンダー通りです!
カエルくんのお蔭で高級ルアー回収・・・ラッキーでしたね(笑)
釣りしながらルアーも釣る・・・一石二鳥みたいなwww
  1. URL |
  2. 2015/05/01(金) 07:44:42 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しんでますね!

こんばんは、ムコ殿さん。

>おやじさんももうGW組ですかねww
すみませんね~、GW組みです。 (^^;)
前半は、自由時間がありますが、後半は、嫁さんの実家です。(Θ_Θ)
  1. URL |
  2. 2015/05/01(金) 22:13:03 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/359-7868d9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking