出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

04/05 小学生の携帯普及率

下の子が、今年中学に入学する。

そこで、どこの家庭でも問題になるのが、携帯電話。

おいらの家でも、問題になった。



おいらは基本、高校までは、スマホは禁止派であった。

当然、長女も高校までスマホを持たせなかった。



が、しかし、嫁さんはスマホ容認派で、

中学に入学したらスマホに変えた方がいいと言う。

理由を聞くと、LINEが使えないと友達間の連絡が出来ない。

また、LINEが使えないと仲間はずれにされる

とか心配している。



おいらと、嫁さんでいろいろと、すったもんだした結果。

夜10時以降は、スマホの電源を切って、

おいらの所に持ってくるという約束で、

スマホを買うことになった。

2015-03-29-IMGP0500.jpg



2015-03-29-IMGP0503.jpg

で買ったのが、iPhone 6



買って1週間が経つが、約束は守られている。 (Θ_Θ)

いつまで、この約束が守られることなのか心配である。 (-_-)う~む



ちなみに、小・中・高校生のスマホ・携帯普及率は、

小学生 37.5%

中学生 58.4%

高校生 94.3%

である。

小学生の携帯普及率の詳細⇒小学生の携帯普及率

たぶん、東京だけを上げれば、もっと普及率が上がっていると思う。



皆さんは、この数字どう思います? (Θ_Θ)


にほんブログ村
  1. 2015/04/05(日) 17:51:52|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<04/06 やけど | ホーム | 04/04 Rブレーキパットの掃除と残量確認>>

コメント

時代ですかね(^^;)

こんにちは~(^^)
今はLINEなんですよね!私は面倒くさくて未だやってませんが(笑)
友情のバロメーターがLINEの返信で計られる時代です・・・変な世の中になってしまいましたね(^^;)
便利になる事はいいのですが、便利になったぶん失うものの方が遥かに大きい事も忘れないでほしいな~!
昔何もなかった時代が良かったような気がしてなりません。・・・ジジィと言われそうです(笑)
  1. URL |
  2. 2015/04/05(日) 18:37:22 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 時代ですかね(^^;)

こんばんは、ムコ殿さん。

娘にiPhoneを渡してその操作の方法を見ていたら
その速さに驚きました。
今までMyスマホを持っていないのに
ここまで使いこなしているとはと、
私も、パソコンやスマホはそこそこ強いと思っていましたが
この光景を見て、
おいらの時代は終わった~。
と思いましたね。 (;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/04/05(日) 21:35:41 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/351-af07da30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

バイク (139)
ツーリング (25)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (65)
チャリでお散歩 (43)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking