出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

03/27 悲しきサラリーマン

engine_performance.gif

これは、DT200のエンジンパワー曲線。

見ての通り8500回転でピークパワー

それ以降は、回してもパワーダウンである。



世の中、景気がいいのか大手企業のベースアップが、

前年を上回る高水準の回答が相次いでいるようだ。



トヨタが月額4000円(前年2700円)としたほか、

パナソニックなど大手電機6社も月額3000円(前年2000円)。

安倍政権の賃上げ要請を受け、前年を上回る高水準の回答が相次いだようだ。

羨ましいかぎりだ。



おいらの会社も微々たるベースアップがありそうだ。



が、しかし、おいらは悲しきサラリーマン。

どこの会社でも同じと思うが、

おいらの会社の賃金体系もこのパワーと同じで

ある年齢以降は、パワーダウンしてしまう。



おいらはもすでにピーク回転を過ぎている域に達している。

去年も減給されたが、

今年は下降ラインに乗っかっているので、

更なる減給が予想される。

給料明細を見るのが怖い。 (*´Д`)=з


にほんブログ村
  1. 2015/03/27(金) 20:48:54|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<03/28 目黒川の桜 | ホーム | 03/26 カルメンマキ&OZ>>

コメント

こんばんは(^_^)

私も13年サラリーマンを経験したので、その辺はよ~く解ります(^_^;)
ただ私のような自営業もちょっとしたことで明日は無い…なので24時間緊張しっぱなしです(^_^;)
生きてくってしんどいですね!
  1. URL |
  2. 2015/03/27(金) 23:02:23 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは(^_^)

こんにちは、ムコ殿さん。

生きてくってしんどいですねって、ホントそう思います。
それもありますが、定年までのカウントダウンが始まったと思うと
今のうちに新しいバイクをと思ってます。
再雇用になると給料は新入社員と同じになってしまいますから、
より厳しくなりますかららね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/03/28(土) 16:47:48 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

私もピーク過ぎつつ有ります。
専門職なので、下がることはないと思いますが。
最近はどうしたら自分を高く売れるか?考えてます。
給料は上がるか分かりませんか、モチベーションはかなりあがりますよ‼
  1. URL |
  2. 2015/03/29(日) 19:18:29 |
  3. ゴマキュー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんbんは、ゴマキューさん

下がることがないのなら、いいですね。
私の会社は、すべての人が下がるので仕方ないですね。
仕事の責任は増える一方なのに給料は下がるので
モチベーション下がります。
  1. URL |
  2. 2015/03/29(日) 20:32:47 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
ま~ リーマンは、似たり寄ったりっすよん。
あっしもリーマンだし。
しかし、DT200、、、って
ずいぶん、渋い単車を例にしめしたね。
昔、誰かが乗ってたね。wwww
  1. URL |
  2. 2015/04/03(金) 14:01:25 |
  3. とむーきゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、とむーきゃっとさん

おいらも、とうとう四捨五入したら、
赤いチャンチャンコになってしまった。
今度、赤いチャンチャンコ着てバイクに乗りますかね。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/04/04(土) 15:18:48 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/348-48b68784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking