出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

03/18 特大黄金のプッチンプリン

草津温泉のスーパーで買った、特大黄金のプチンプリンを食べて見ました。

2015-03-14-IMG_1715.jpg

まず、この360gという大きさ。

一人で食べるのは、無理かも?

また、これプッチンしたら崩れるんじゃないかと不安。

などを考えながら繁々観察する。



まず、プッチンできるか底面を見る。
2015-03-18-IMG_1756.jpg

とりあず、プッチンはできるようだ。



2015-03-18-IMG_1758.jpg

お皿にプッチンして見る。

2015-03-18-IMG_1760.jpg

おお~、プリンがたわんでいるが、なんとか崩れないでいる。



とりあえず、娘に食べるか聞いて見たら、

2人ともいらないと。

嫁さんが隣で見ていたので食べる?と聞いてみたら食べるとのこと。

2人なら完食間違いなし。



食べて見ると、カラメルに蜂蜜を使っており

ほんのり、蜂蜜の味がします。

あの独特な蜂蜜甘さ甘さはありません。

プリン本体は、通常のプッチンプリンよりおいしいと感じました。



ネットでググッたら、

「この商品は、リンゴ(ゴールデンデリシャスリンゴ)果汁を使った

 “黄金色”のはちみつソースを合わせたプッチンプリン。

 隠し味に、バニラの中でも“最高品質”と言われるモンレニオンバニラが加えられ、

 通常のプッチンプリンでは味わえない「上質な美味しさ」が楽しめる」

とのこと、

なるほど、おいらの舌も間違えていないな実感しました。(笑)



また、この大きさでも、コーヒーと一緒に食べれば、

プリン好きのおいらとしては、1個まるごと行けそうです。 ( ^ω^)



にほんブログ村
  1. 2015/03/19(木) 20:52:15|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<03/12 スマホ | ホーム | 03/15 草津温泉 - 後編>>

コメント

こんばんは~(^_^)

デカっ!
写真で見る限り私だったら二個は行けそう(笑)
甘党なじじぃです(^_^;)
因みにお値段が気になるとこですが…(・・;)
  1. URL |
  2. 2015/03/19(木) 22:05:54 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~(^_^)

こんばんは、ムコ殿さん

値段は360円です。
黄金のプッチンプリン3月2日にグリコから発売されたようです。
通常サイズは65g、ビックサイズで155g、特大が360gのようで
特大はグリコのHPにはないので、特別なんですかね~。
甘党なら特大サイズ、チャレンジして見てください。
  1. URL |
  2. 2015/03/19(木) 22:18:55 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

うちの近所にも売ってました。
今日の夜食べたいと思ってます。
  1. URL |
  2. 2015/03/20(金) 13:08:39 |
  3. ゴマキュー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ゴマキューさん

よかったですね。
結構食べ応えありますよ。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/03/20(金) 19:45:44 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/343-ad868c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

バイク (139)
ツーリング (25)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (66)
チャリでお散歩 (44)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking