出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

03/14 草津温泉 - 前編

3月14・15日で、草津温泉に家族旅行に行って来ました。

女3人居ると、流石に仕度(出発)するのが遅いこと、

ホント泣けるを通り越して、笑うしかありませんね。 (;^ω^)



結局、10時に出発。 ( ̄_ ̄ i)



関越・上信越道とも渋滞はなく順調に通過。

軽井沢ICを降り、一路北上。



途中、鬼押し出しで浅間山でも写真撮るかな?と思い

鬼押し出しハイウエーへ。

この鬼押し出しハイウエー車の通る部分は雪が無いが、

側道には雪が一杯で、ノーマルタイヤで大丈夫かな?

と一抹の不安。

しばらくハイウエーを走ると、鬼押し出しに到着。

が、雪のためまだ閉鎖中。

当然、駐車場に入る道も雪があるため、ノーマルタイヤでは走行不能。



と、言うことで、浅間山の写真は、撮れませんでした。



鬼押し出しに行くことで、わざわざ遠回りして

鬼押し出しハイウエー(有料道路)を走ったのに

お金を出して走った意味なし、これなら国道146号を走った方がよかった。

と助手席に座る嫁さんにつぶやいたら。



一言。



「あなたの、情報収集不足」だって。



返す、言葉なし。



そのまま、休む事無く、草津温泉へ。



草津温泉には、15時に到着

そのまま、ホテルへチェックイン。



時間もあるので、温泉街をぶらぶらすることに、



草津温泉と言えば、湯畑



と言う事で行って見ました。

2015-03-14-IMGP1125.jpg



2015-03-14-IMGP1114.jpg



2015-03-14-IMGP1117.jpg



2015-03-14-IMGP1122.jpg

草津は、何回か来ていますが、

じっくり湯畑を見るのは、今回が始めてです。



こんな、物を見つけました。

2015-03-14-IMG_1713.jpg

ぐんまちゃんのA型バリケード

しゃれてますね。



一通り、湯畑を見物したのでホテルへ戻ることに。

帰る途中、地元のスーパーへ買出しによると。



黄金のプッチンプリンを発見。

2015-03-14-IMG_1714.jpg

360gの特大サイズ。

隣に写っているのが、通常のプッチンプリン。

とりあえず、買って見る。



部屋に戻って時間を見ると、5時半

夕食は、7時からなので、夕食前に一風呂浴びに行く。



夕食では、梅酒のロック割で、

2015-03-14-IMG_1722.jpg

うめ~とおやじギャクを言うが、子供らはしら~。



今回の夕食、群馬牛のシャブシャブ、ステーキとボルーム満点。

中でも一番気に入ったのがこれ

2015-03-14-IMG_1731.jpg



2015-03-14-IMG_1732.jpg

山女魚の塩焼き竹の子蒸し

これ、頭も骨も柔らかく、美味しかったです。

最後に、コーヒーとマンゴータルトで締めくくり、

ちょっと食べすぎました。



部屋に戻って、先ほど買ったプリンを繁々見てみると、

2015-03-14-IMG_1715.jpg

360gは、流石にでかいな。

今日一人で食べるのは無理だな?

お持ち帰りですな。



2日目に続く。


にほんブログ村
  1. 2015/03/16(月) 19:25:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<03/15 草津温泉 - 後編 | ホーム | 03/11 カメラバック>>

コメント

こんばんは!

いいですね~!
家族で温泉旅行♪
うちの家業ではなかなか…(^_^;)
とても羨ましいです!
草津温泉…ゆっくり行きたいな~!

  1. URL |
  2. 2015/03/16(月) 20:10:55 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、羨ましいです。
温泉に泊まりたい。
ゆっくりうめーって言ってみたい。
黄金プリンは草津限定じゃないですよね。今度さがしてみます。
  1. URL |
  2. 2015/03/16(月) 22:35:11 |
  3. ゴマキュー #-
  4. [ 編集 ]

特大プッチンプリンは、興味あるも、いまだ買ったことないです(^^;;
感想を教えて下さい(≧∇≦)
温泉旅行、いいですねー!
私も行きたいな。湯畑、テルマエロマエでしか見たことないなぁ。
  1. URL |
  2. 2015/03/17(火) 20:22:05 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

こんばんは、ムコ殿さん

これが、バイクでのツーリングならベストなんですけどね。
それって、贅沢ってもんですかね? (;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/03/17(火) 21:26:30 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ゴマキューさん

黄金プリンは草津限定じゃないと思います。
私は始めて見ました。
まだ、食べていないので食べるのが楽しみです。
  1. URL |
  2. 2015/03/17(火) 21:28:51 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ミチルさん

特大プッチンプリン、まだ、食べていません。
これ、本当にプッチンできるんですかね?
お皿にプッチンしたら崩れたりしたりして。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/03/17(火) 21:31:27 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/341-d35e6f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking