出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

03/11 カメラバック

最近、デジイチを買ったとよく耳にする。

そー言えばおいらもデジイチを持っているが、

最近ご無沙汰である (-_-)う~む



普段もうすこし、これで遊んでやらなければと思い、

では、どうすればいいかと考えた。



今までは、バイク以外でもバイクで使用しているカメラバック(本体のみ入る)

防水のチャック付きのバックをデイバックに入れて持っていた。



これだと、撮影するのに、

①デイバックからカメラバックを取り出す。

②カメラバックからチャックを開ける。

③カメラを取り出す。

ってな具合で、しかも、しまう時も逆の操作である。



つまり、撮影までに面倒な操作が多すぎ。



もっとシンプルなカメラバックにすればいいと考え、

カメラバックを買って来ました。

2015-03-12.jpg

バイクでの使用は考えてないので、簡単に取り出しできる物を選びました。

2015-03-12-IMG_1711.jpg

カバンの蓋は、マジックテープで開けられます。



これなら、肩からしょったまま、

カメラを取り出せ、すぐに撮影できると思っています。

2015-03-12-IMG_1704.jpg

中は、カメラ本体と交換レンズ2本が入れられます。

が、

しかし、実際カメラを入れて見ると

2015-03-12-IMG_1705.jpg

本体と交換レンズ1本しか入りませんでした。 (T^T)

ま、4000円と安かったのと

オレンジ色が気に入っているのでよしとしましょう。ヾ( ´ー`)


にほんブログ村
  1. 2015/03/12(木) 19:05:37|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<03/14 草津温泉 - 前編 | ホーム | 03/08 500mmのノズル>>

コメント

PENTAX

ん?ペンタですか?
自分もペンタ党です(^^ゞ
K100DSですけどね・・・
ちなみにレンズはFA50mmF1.4とDA35mmF2.8 Macro Limitedがお気に入りです。。
  1. URL |
  2. 2015/03/12(木) 22:34:39 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

私もその手のマジックテープで止めるバックで移動してます!
肩からぶら下げて鎌倉なんぞ徘徊してますよ(^^)
あとは単焦点のレンズが欲しいとこですが・・・(^^;)
  1. URL |
  2. 2015/03/13(金) 07:59:32 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: PENTAX

こんばんは、burinさん

istDSを使っていましたが、2年前に壊れたので
思い切って上位機種のK-5Ⅱを買いましたが、
使いこなせていない気がします。(^^;)
今は、軽い K-30 にすれば良かったかとちょっと後悔していますが...

お気に入りのレンズは、FA28 F2.8 と FA35 F2 ですかね。
FA50 F1.4もいいレンズですよね。
  1. URL |
  2. 2015/03/13(金) 18:56:03 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんばんは、ムコ殿さん

単焦点は、いいですよ~。
ただ、どの焦点距離にするかが悩みの種なんじゃないでしょうか。
  1. URL |
  2. 2015/03/13(金) 18:56:37 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

保冷用バッグを補強してカメラバッグを自作してみました。
ツーリングの時はウエストバッグです。
  1. URL |
  2. 2015/03/14(土) 21:56:17 |
  3. kitahara #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん。

なかなか、いいアイデアですね。
参考になりました。
自分のカメラにちょうどいいサイズのカメラバッグてのは
なかなか見つからないので
こういう方法で自作ってのが良い方法だと思います。
  1. URL |
  2. 2015/03/16(月) 19:27:33 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/340-ec25bd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

バイク (139)
ツーリング (25)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (65)
チャリでお散歩 (43)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking