出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

02/28 プチツーリング

午前中、オイル交換も完了し、天気もいいので、

横浜方面へプチツーリングに行って来ました。



首都高速を使い、汐入ICで降りて、10分くらいの所にあります。

2015-02-28-IMG_1660.jpg

以前から釣りに行って見ようと思っていた「ふれーゆ裏」です。



季節的に今は、釣れる魚が無いので、

釣り人も疎らでした。



もう少し、暖かくなったら釣りに来ようと思っています。

帰りは、この橋を渡って帰る予定です。

2015-02-28-IMG_1661.jpg

横浜ベイブリッジ。



ふれーゆのトイレを探している間に

あら~、珍し~双子の兄弟を見つけました。 ( ^ω^)



























2015-02-28-IMG_1664.jpg

白のGSX750E4 \(◎o◎)/

しげしげと観察し、

ハンドル、シート、ウインカーを変えていました。

2015-02-28-IMG_1665.jpg

おいらのバイクを並べて写真を撮っちゃいました。



この白のE4、走行距離、1万4千と控えめ

写真じゃ、分かりませんが、

このバイクに比べるとおいらのバイクはくたびれてるな~。 (-_-)う~む



次に向かった場所は、山下公園

2015-02-28-IMG_1671.jpg

昔は、歩道の路駐でOKだったんですが、

最近は、東京も同じで、街中でなかなか止めるとこが無くなり

ちゃんとした駐車場に止めました。

流石に、この時間だと車は満車ですね。

2015-02-28-IMG_1672.jpg

1時間110円です。

2015-02-28-IMG_1670.jpg>

山下公園にある氷川丸。

2015-02-28-IMG_1667.jpg

海を見ながらコーヒーで一服。

そして、公園内をぷらぷらして、帰路に着きました。



帰りは、横浜ベイブリジを渡り、首都高湾岸線を通り無事に家に到着。

ETCのアンテナも具合いい感じでした。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/01(日) 12:57:22|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<03/07 ロッドケース | ホーム | 02/28 オイル交換>>

コメント

こんにちは~(^^)

オイル交換お疲れ様でした!
あら~近所まで来られてたんですね(^^)
山下公園もバイクは停めづらくなりました(^^;)
E4・・・白もあったのですね!おやじさんの黒だけかと思ってましたので、なんか新鮮です(^^)
持ち主さんとお会い出来たらさぞかし盛り上がったでしょうね(^^)
  1. URL |
  2. 2015/03/01(日) 14:27:12 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~(^^)

こんにちは、ムコ殿さん

山下公園もそうですが、最近都心はバイクが止めにくくなりましたよね
昔は駐禁切られなかったのがバイクの特権でしたのに。(^^;)
白のE4は見なくなりましたね。
黒はたまに見ますが、白は私が覚えている限り、
最後に見たのは白バイだった気がします。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/03/01(日) 15:54:59 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

気持ち良さそう・・・。

こんばんは~。
プチツーリング・・・気持ち良さそうですね~。
こちら・・・もう少しの我慢です。
  1. URL |
  2. 2015/03/01(日) 20:54:36 |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 気持ち良さそう・・・。

こんばんは、おっちゃんライダーさん

まだ、ちょっと寒いですが、あと1ヶ月もすれば
ツーリングへ行ける季節になりますね。 (;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/03/01(日) 22:26:17 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、burinといいます。

去年の10月に釣りに行くために古いマニュアルミッションのバイクを購入しました。
と言っても、最近は寒くてバイクどころか釣りにも行っていませんが・・・

ところで、バイク釣行の際、ロッドは担いで行ってるのですか?
  1. URL |
  2. 2015/03/01(日) 22:43:00 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

burinさん、コメントありがとうございます。( ^ω^)

背中に担いでいます。
私の場合、釣り以外でツーリングもしたいので
バイクに竿を固定する器具等を付けるのが嫌なので
背中に担いでいます。

背中に担ぐ場合の難点は、竿が受ける風圧ですね。
高速道路を使わないのならあまり、
気にしなくてもいいと思います。

この辺は近い内にブログネタにさせてもらいます。
よかったら、また見に来てくださいね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/03/02(月) 19:15:57 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/337-50c0a9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (22)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking