出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

02/25 通勤の友

先週、通勤でいつも使っているイヤホンが断線した。

2015-02-25_185219.jpg

7年くらいに買ったイヤホン。

ほぼ、毎日使っていたので、よくもったと思う。



で、結構気にっていたので、

7年の技術の進歩からすれば、

こいつの後継機種の一つ下でも同じ音が出るだろうと思って買った。

2015-02-25_185048.jpg

オーディオテクニカ SOLID BASS ATH-CKS77X



早速、音を聞いて見た。

( ̄_ ̄ i)

バランス悪り~。

前の物より、低音が出すぎで、中音域がこもってます。

前のも、SOLID BASS なのですがね。

より低音域が強調されているため、中音域が犠牲になってるようです。



最近の曲のデジタル録音で音質がクリアなソースの場合、

いいのかも知れません。

おいらがメインで聞いてる音楽は、

70~80年代のアナログロックばかりなので

録音状態はあまりいいとは言えないソースだと

思い切りボーカルがこもってちゃってます。

失敗したな~。

安物買いをしてしまった。 (ノ_-。)



せっかく、買ったのだから、

これで我慢と思っていましたが、

Deep Purple の burn や Highway Star なんか

ベースとドラムの低音がもこもこで、

しかもボーカルなんかこもっちゃって聞けたもんじゃない。

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



あの中音のこもりに我慢できなくなり

これは、娘へ里子へ、

新しい本来の後継機種を買いなおしました。 (;^ω^)

2015-02-25_183929.jpg

オーディオテクニカ SOLID BASS ATH-CKS99



早速、音を聞いて見た。

おお~、全体的に音のバランスかいいです。

ほぼ低音も前使っていた物と同じくらい出ている。

しまも、中高音域がクリアになり

さらに高音域はシャリシャリするがより出ている。

ちょっと、シャリシャリ感が強いですが、

ダメになった、イヤホンの Weak Point が改善されてます。 \(◎o◎)/



これなら、長く付き合えます。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村
  1. 2015/02/25(水) 15:11:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<02/28 オイル交換 | ホーム | 02/21 ETCステーの改造>>

コメント

こんにちは~(^^)

7年も使ったら旧イヤホンも本望でしょう(^^)
でも同じメーカーのイヤホンでも音質が相当違うのですね!
お勉強になりました(^^;)
それで津軽海峡冬景色聞いたらいい音出すんだろうな~(爆)
  1. URL |
  2. 2015/02/25(水) 17:51:11 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~(^^)

こんばんは、ムコ殿さん。

いつも3年くらいで断線してたんですが
こいつは、結構もちました。

津軽海峡冬景色懐かしいです。
仕事で秋田県の八甲田丸(今は、青函連絡船の記念館になってます)へ出張したとき、
船の前を歩くと、この津軽海峡冬景色が大音量でなる仕掛けを思い出しました。(^^;)

津軽海峡冬景色、ちょっとシャリシャリしますが、いい音すると思います。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/02/25(水) 22:24:22 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Deep Purple の burn ・ Highway Star共にロック史上に残る名曲ですね。
私も今でも聴いてますよ。
Rock万歳。
  1. URL |
  2. 2015/02/26(木) 22:21:37 |
  3. kitahara #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん

kitaharaさんもロック好きなんですね。
Deep Purple、Led Zeppelin など当時のロックバンドって
名曲を沢山残していて、
しかも、長年聞いていても飽きませんよね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/02/27(金) 19:49:23 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/335-7ae5eac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking