出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

02/21 ETCステーの改造

この前、買ったETCステーの改造をしました。

2015-02-18-MF-4704_01.jpg

まずは、アンテナ台座が水平になるように

ETCステーを万力で挟み、曲げました。

IMG_1649.jpg

仮組をして見るとこんな感じ

IMG_1651.jpg

以前のETCステーと比べると大分低く、目立たなくなりますね。

IMG_1652.jpg

次は、アンテ台座が大きいので、

1cmほどを切り取り。

IMG_1656.jpg

アンテナを取り付けて、完成。



変更前と変更後を比べて見ると

2015-02-06-IMG_1626.jpg

変更前

IMG_1655.jpg

変更後

たいぶ、控えめになりました。

欲を言えば、もう1cmほどミラー側(左)に寄ればいいんですけど、

まあ、ここらへんが落としどこかな?と思っています。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/02/21(土) 15:29:49|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<02/25 通勤の友 | ホーム | 02/18 ETCステー>>

コメント

こんにちは~(^^)

ステーばっちり付きましたね(^^)v
だいぶ控えめになって目立たなく理想通りってとこでしょうか(^^)
  1. URL |
  2. 2015/02/21(土) 17:50:47 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~(^^)

こんばんは、ムコ殿さん

これなら、長く付き合えそうです。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/02/21(土) 18:50:04 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

自分で出来るといいなぁ(#^.^#)
私のETCは外付けなので、か〜な〜り主張してます(~_~;)
取り付けのステー?材料代はタダにしてくれたから、仕方ないのかな?
  1. URL |
  2. 2015/02/23(月) 20:15:51 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ミチルさん

取り付けたお店でステーなんか加工してくれると、本当はうれしいんですけどね
とりあえず、出来合いのものをつけておいて、
後は自分で加工すればいいやと思ってお店で付けてもらいました。
でも、あの付けてもらったステー、2800円ですって
ぼったくりですよね、今回のは500円でした。(;^ω^)

外付けのETCなら駐車場においておいても取りはずせるので
いたずらされないのが利点ですよね。
  1. URL |
  2. 2015/02/23(月) 21:27:12 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/334-f8e595dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

バイク (141)
ツーリング (27)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (69)
チャリでお散歩 (45)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (4)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking