出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

02/14 Windows7 インストール

2015-02-14-IMG_1644.jpg

今日は、2週間前に買ってきた、Windows7をインストールしました。

今までは、Vistaを使用していましたが、

嫁さんが立ち上がるのが遅いって文句いうので

メンドーだが仕方なく、重い腰を上げてインストールしました。



しかも、おいらが Windows7 を買ってきたら、

今更、古いOS(Windows7) 入れてどうするの?だって、



ヾ(。`Д´。)ノ うるさいやい!!

インストールやら PC の設定は、

おいらが全部やってるんだから、いいじゃん o(`ω´*)o ぷんぷん

と心の中で言って、決して口に出さないおいらであった。(T^T)



このPCは、上に書いたようにおいらだけ使ってる PC ではないので、

メールやら iTune やらいろんなアプリがインストールされているPCなので、
再インストールするのが面倒なので Vista から Win7 へアップグレードと考えましたが、

どうせなら、クリーンインストールが気持ちいいのでクリーンインストールにしました。



まずは、Vista の起動がどの程度かって言うと、

2015-02-14-IMG_1643.jpg

PC の電源 ON からログイン画面までの時間を計って見ると

2015-02-14-IMG_1598.jpg

2分22秒

結構かかってます。

実際は、ここからディスクトップ画面まで約1分近くかかるので

実際 PC を使う状態になるまで、3分30秒ほどかかることになります。

ウルトラマンだったら死んでるね。(;^ω^)



2015-02-14-win7.jpg

バックアップやらアプリの設定やらでインストールに約5時間ほどかかりました。(;´∩`)・・・



2015-02-14-IMG_1645.jpg

PC の電源 ON からログイン画面までの時間を計って見ると

2015-02-14-IMG_1646.jpg

約45秒

速っ \(◎o◎)/

これで、文句言われないね。(笑)


にほんブログ村
  1. 2015/02/14(土) 17:13:50|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<02/18 ETCステー | ホーム | 02/13 日本海軍400時間の証言>>

コメント

こんばんは(^_^)

嫁のイライラは少しでも解消してあげないと、とばっちりがきますからね(笑)
PC同様早めの機動(起動)が大事だと思います(^_^;)
  1. URL |
  2. 2015/02/14(土) 20:37:02 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

今8使ってますがやっぱり7が使いやすかった。
出来るなら戻りたい。
  1. URL |
  2. 2015/02/14(土) 21:22:28 |
  3. ゴマキュー #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは(^_^)

おはようございます、ムコ殿さん

よめさんは、ノートPCのWin8を使っているので起動が速いんですよね
それとVistaを比べちゃいけませんよね。
嫌なら自分のPCを使えばいいのにといつも思っています。(^^;)
  1. URL |
  2. 2015/02/15(日) 10:44:38 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます、ゴマキューさん

Win8は、あのモダンUIとスタートメニューが無いのが嫌だったのでWin7にしました。

Win8にスタートメニューの復活なら以下の方法があります
http://www.netyasun.com/windows8/win8-start.html
Classic Shell は試しましたが、シェルアイコンと
メニューがいまいちでした、StartMenu8は試したことは無いです。(^^;)

こちらも試して見ましたが
http://freesoft.tvbok.com/win8/windows8-to-windows7.html
こちらが、一番具合がよくWindows7のようになりましたが、
ライセス的にはどうなんでしょうかね?
  1. URL |
  2. 2015/02/15(日) 10:47:05 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Vistaはインド人が開発に携わったと聞いています。
四分近くも何してるんでしょうね。
お祈りでも してるのでしょうか!? wwwwwwww
  1. URL |
  2. 2015/02/16(月) 13:52:35 |
  3. とむーきゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、 とむーきゃっとさん

じゅげむ、じゅげむを10回ほど唱えてるんじゃない?(笑)
  1. URL |
  2. 2015/02/17(火) 21:36:51 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/332-27688a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking