出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

02/11 ETCデビュ~

午後、時間ができたのでETCデビュ~してきました。

色々場所を考えた末、江ノ島に行くことに。



江ノ島へは、第三京浜 ⇒ 横浜新道 ⇒ 辻堂へて江ノ島へ。



まずは、最初のゲート、第三京浜の保土ヶ谷料金所

2015-02-08-IMG_1636.jpg

正面に見えるETCゲートへGO

こう見ると、センサーが主張してますな~。 ( ̄_ ̄ i)



ウインカーの例もあるので、

本当に開くのか、ちょっと心配しながら、

30キロくらいでゲートに侵入すると、

ゲートが ぱっか~ん

と開きました。 ( ̄▽ ̄)V



うぉぉぉぉ~。

何て気持ちいいんだ。

なんかauの宣伝の桃太郎がぱっか~んとやっているのをを思い出し、

思わず、笑ってしまいました。



ゲートを潜った後は、そのまま、横浜新道へ

そして、横浜新道のゲートも、もちろん

ゲートが ぱっか~ん

である。 (;^ω^)



江ノ島は、非常に混んでいて、

2015-02-08-IMG_1637.jpg

江ノ島に渡る橋は渋滞。 ┐(´~`;)┌

午後、来るとこんなに混んでるんですね。 (;´∩`)・・・

いつも、午前中にしか来ないもんでね。



バイク置き場に駐車して、周りを見渡すと

何と懐かしいバイクが

2015-02-08-IMG_1638.jpg

Z400FX

懐かしいので写真を1枚。



2015-02-08-IMG_1640.jpg

で、江ノ島の鳥居をくぐり

しかし、今日は、混んでますな。 (Θ_Θ)

2015-02-08-IMG_1639.jpg

お決まりのまんじゅうを買って

時間が無いので、帰ります。



帰りも横浜新道 ⇒ 第三京浜で、

途中、第三京浜の都留PAで休憩

2015-02-08-IMG_1642.jpg

今日は、ETCの付けてちょっとプレミアな気分なので、

コーヒーもプレミアムで。 (;^ω^)



本日走行 約140km


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/02/11(水) 19:01:24|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<02/13 日本海軍400時間の証言 | ホーム | 02/08 保冷剤 その後>>

コメント

お疲れ様です。

てっきり今日は青山本社レポートしてくるかと思ってましたよ。v(^m^)v

ETC無事、動作してよかったっすね。
懸念事項は、振動のセンサへの影響とETC本体の湿気の影響かな・・!?
あと、いたずら・・・

E4は、ひゃく▲□キロ超えると振動で左右のミラーが、ぱっかっと内側
向きましたからね~。

FX・・・珍しいですね。ヤケに綺麗ですね。
レストア車をひゃく□▲円くらいで買ったのでしょうか。
集合管もついてるけど、E4のヨシムラ様とは、
『ステージ』が違いますよね!『ステージ』がぁぁぁぁ・・・!?wwwwww

PS:
並列4気筒・・・インラインフォア、パラレル・フォー
のことを、今は直列4気筒って言うんですね・・
ちぃーーーーとも知りませんでしたぁぁぁ~  /(ToT)\
  1. URL |
  2. 2015/02/11(水) 20:38:15 |
  3. とむ_きゃっと #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)

無事に「ぱっか~ん」とゲートが開いてなによりです(笑)
江ノ島ですか~!先日行ってきましたが、昔と雰囲気が変わっていて浦ちゃん状態・・・金(カネ)太郎もびっくり~(笑)
お天気もよく気分はまさにプレミアムなツーリングで何よりでした(^^)
  1. URL |
  2. 2015/02/12(木) 07:53:10 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむ_きゃっとさん

・ ホホホッ、青山も考えたんですが、
バイクと違ってF1だとすごい人が集まるんじゃないかと思いヤメました。

・目だったセンサー位置だと、いたずらが気になりますね。

・ぱかっと内側に向くほどもうスピード出しませんよ~

・おいらの認識じゃ、エンジンを上から見ての縦置き横置きで言い方が違うと思っ
てましたが違うのかな?
E4なんかは並列4気筒、BMWのK75とかは直列3気筒だったと言ってまし
たけど。
一応、バイクメーカのバイクを確認したら川崎は並列、ホンダ、スズキ、ヤマハ
は直列って言ってますね。
まあ、エンジンにして見れば、直列も並列も無いですから言葉を統一しようとし
てるんじゃないですかね。
  1. URL |
  2. 2015/02/12(木) 18:46:23 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます(^^)

こんばんは、ムコ殿さん

いや~。
ETC楽ですね~。
小銭の心配などしなくていいんですもんね。
カッパを着たときは絶大でしょうね。
雨の日は乗りませんが。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/02/12(木) 18:47:15 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

当時このカラーリングのFXが
どれだけ欲しかったことか

FXって音もいいんですよね。

  1. URL |
  2. 2015/02/12(木) 22:50:01 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、KS☆34 さん

このカラーは最終型でしたっけ?
私は、赤タンクか黒+黄色(金色?)のラインが入ったやつが
欲しかったですね.
いや~懐かしいです。
  1. URL |
  2. 2015/02/13(金) 20:04:54 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

初ETCおめでとうございます。
初めてゲートを通過する時はドキドキしますね。

FXは今見てもカッコイイですね。
  1. URL |
  2. 2015/02/13(金) 21:44:04 |
  3. kitahara #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん

初ゲートは緊張しました。(;^ω^)
慣れていないせいか、帰りも通りましたが、
料金所前で止まらなくていいので
何か、気持ち悪いような気がしています。

ゼファーもZ750FXからの後継機種でカッコイイです。
私から見ると1100ゼファーとは違う、
あのエンジンのカム部分がまるっこいのが
とても、イイですよね~。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/02/13(金) 22:36:00 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/330-e3170ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (65)
チャリでお散歩 (43)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking