出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

01/24 秋葉原に買い物、ついでに上野まで

2015-01-24-IMG_1585.jpg

今日は、秋葉原に買い物。

2015-01-24-IMG_1586.jpg

まずは、テクノハウス東映でWindows7 Home 32bit SP1 日本語DSP版を購入。

家のPC(Vista)の起動がどうにもこうにも遅く感じるので

Windows7に変更するたね。 (;^ω^)



2015-01-24-IMG_1587.jpg

次ぎは、LEDウインカーの電源ラインをまとめるための伸縮チューブ

そろそろ、ウインカーも直さなくちゃね。(;^ω^)



一応、買い物はこの2点。

後は、テキトーなお店をぶらぶら。



で、ここまで来たので、

ついでに、上野まで足を伸ばす。



上野のバイク街がどうなったのか、

ちょっと見たかったからね。



2015-01-24-IMG_1593.jpg

その前に、上野恩賜公園にあるものを見に行く。

ある物はどこにあるこかは、おいらは解っていないので

探しながらぶらぶらする。

2015-01-24-IMG_1592.jpg

まずは、弁天堂でお参り

2015-01-24-IMG_1590.jpg

不忍池

夏には、蓮の花が咲いているんですけどね。

2015-01-24-IMG_1588.jpg

あった~。 \(◎o◎)/

東京23区で唯一の円柱ポスト

ちゃんと、手紙を投函できるんですよ、これ。



そして、上野のバイク街へ

2015-01-24-IMG_1595.jpg

上野駅を通過。



バイク街はというと

2015-01-24-IMG_1594.jpg

こんな感じ。

昔、コーリンが幅を利かせていた通り。

写真右手前に写っているバイク屋ラビーは昔からあるお店ですね。

道の両側にあったコーリンは、マンションや早慶外語ゼミになっていました。



バイクブームだったころは、

土日となれば、昭和通りにズラ~とバイクが並び、

バイク乗りでにぎわっていたのが懐かしい。

でも、この現状を見ると何となく寂しく感じましたね。 (Θ_Θ)


にほんブログ村
  1. 2015/01/24(土) 18:48:04|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<01/25 ウインカーの修理 | ホーム | 01/17 初釣り>>

コメント

こんばんは☆
秋葉原・・・うちの父ちゃんが行ったら、しんどくなるまでずっとウロウロしてるだろうな。アンプ作ったりラジオ直したりするの好きなんで。
カラクリは今、亀戸にいます!東京ってどんなですか?亀戸神社の梅を見に行けるかなぁ、って楽しみにしてます(´ω`*)
  1. URL |
  2. 2015/01/24(土) 19:55:06 |
  3. ぽちょむきん #-
  4. [ 編集 ]

秋葉原へ自転車で行ける環境ってイイですね。

円柱ポストも近所では見かけなくなりました。

この円柱ポストには日本で3本しかないのが有るそうです。
香川県・長野県・千葉県に有り、「POST」と英語で書かれている部分に「Letter」
と書かれていて「レターポスト」と呼ばれてます。

九州に無くて残念。
  1. URL |
  2. 2015/01/24(土) 23:42:24 |
  3. kitahara #-
  4. [ 編集 ]

自転車で街を巡るっていいですね

グッドな写真です
街の雰囲気が伝わってきました~。
  1. URL |
  2. 2015/01/25(日) 13:55:20 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ぽちょむきんさん

秋葉原も随分変わりました。
昔は電気街でしたが、今はアニメとPCショップがほとんどです。
私の近所の梅はまだまだ咲いていませんが、
亀戸天神の梅咲いているといいですね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/01/25(日) 17:28:44 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん

「レターポスト」知りませんでした。
香川県・長野県・千葉県に有るのなら香川県のは見るのはできませんが
長野県・千葉県にあるのは、ツーリングに出た際、見に行けそうなので調べて行って見ます。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/01/25(日) 17:29:12 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、KS☆34 さん

冬になると、自転車に乗りたくなります。
バイクは寒いけど、自転車だと体を動かしているので寒くないですからね。
しばらくは、自転車で都内をぶらぶらしようかなと思っています。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/01/25(日) 17:30:32 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
上野とアキバは懐かしいですね。
バイクに用がなくても、立ち食いステーキ屋には行ってましたよ。
アキバにくらべ上野は、ホント寂しくなりましたね。
昔、RZとCBを買ったんですがね、、、、

PS:高速の件、あちきの場合、免停コースでしたね。www
  1. URL |
  2. 2015/01/26(月) 19:10:20 |
  3. とむーきゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむーきゃっと さん

昔の上野街が懐かしいです。
昭和道りに止まっているバイクを見て回るだけで
暇がつぶせましたもんね。(;^ω^)

PSの件、きっと間違えなくアウトでしたね。 ( ̄▽ ̄)V
  1. URL |
  2. 2015/01/26(月) 20:13:44 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/323-973e21be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

バイク (145)
ツーリング (29)
メンテナンス (56)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (77)
チャリでお散歩 (50)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking