出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

12/30 やっぱ、外房は楽しい。

2014年12月30日(火)小潮 14:00~17:30

今年、最後の釣行と言う事で、

あたれば、爆釣の外房へ行って来ました。

家を11:30出発

首都高⇒アクアライン⇒圏中道の木更津東で降り、一路、鴨川方面へ



2014-12-30-IMG_1525.jpg

途中、亀山湖を過ぎた所にある「ふれあいパーク きみつ」でトイレ休憩。



今日は、始めての釣り場へ行くので、主砲の遠投竿はお休み、

副砲の3号ー370、1本で勝負



釣り場には、途中道に迷いながらも午後2時に到着。

釣り場に着くと、堤防は、劇混み。

どこか入れるスペースを見つけるが、中々入れるところが無い。

堤防の先端まで見に行き、折り返して、

堤防中ほどに若干、空きスペースがあったので、

両サイドの人に挨拶をして、無理して入れてもらいました。 (;^ω^)



竿を出しながら、隣のおじさんに状況を聞いて見ると、

遠投できれば、カマス、

手前では、ポツリポツリとサバが釣れていると。

おいらは、アジはどうですかって聞くと、夕方になれば釣れるよ。

そうこう、話している間に、隣のおじさんにサバがヒット

がぜん、やる気モードに。

反対側の青年は、遠投してカマスをヒット。

KMSか~。

いいな~

主砲を持って来るべきだったかな?

と思いながら、自分の釣りへ。

2014-12-30-IMG_1527.jpg

30分くらい、アタリが無く、

ウキに「沈め~沈め~」と祈りながら、

くまもん、椅子に座って待つ。



すると、スポーンとウキが沈み

竿がグイグイまがり、糸が走る走る。

2014-12-30-IMG_1526.jpg

サバ太郎だね~。



この後、飽きることなくサバが釣れるが、

本命のアジが釣れない。

2014-12-30-IMG_1528.jpg

今日、4回目のヒットでやっとアジオくんが来ました。 ( ̄▽ ̄)V



この後、サバはコマセを詰めると、必ず釣れ、

一荷で釣れて来ることも。

流石に、25cmくらいのサバといえ2匹かかると

それなりの引きに

サバは10匹程度キープした後は、

すべて、 (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒ポィー リリース



16時半頃になると、ようやく、アジが回って来たようで、

周りでもアジが釣れだしてきた。



その時、事件が起きました。

おいらが、椅子に座りなら釣りをしていたら

ウキ、スポーンと沈み、竿を大きくあおり、

リールまき味目たら、そのまま、後ろへひっくりがえってしまい。

何が起きたのかと椅子を、見てみると、

2014-12-30-IMG_1529.jpg

この前買った椅子の足が折れちゃいました。

決して、おいらの体重が重いからではありませんよ。

椅子の耐重量は75キロってなってましたから、 (;^ω^)



まだ、2回しか使ってないのに、

安物買いの銭失いになってしまった。 (T^T)



しかたない、ここからは立って釣りすることに、

そうこうしている間に地合いになり、

約3mの棚を取っていましたが、

その棚に着くやいなや、直ぐにウキがスポーンと毎回入るようになり、

コマセを入れなくても、釣れる状態の爆釣モードに投入。

時間を見ると、5時。

そろそろ、引き上げるか、どうするか?

何故かって?

おいらの持ってるクーラーがすでに、この時点で満タンに、( ̄▽ ̄)V

でも、せっかく先週かった電気ウキも試したいしな~。

そうだ、クーラーの中板を外せは、まだ、少し入るな。

2014-12-30-IMG_1530.jpg



2014-12-30-IMG_1533.jpg

電気ウキを用意して、釣り再開。



小さいアジは、すべて、 (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒ポィー リリース。

予定では、7時くらいまで釣りする予定でしたが、

30分ほど釣りをしたところで、再びクーラーが完全に満杯になったので、

17時半で納竿としました。



バイクにクーラーを積むときやたら重いので、

これ大丈夫かな?
走っている時に荷崩れしないかな?

と心配しながら、しっかりシートに固定。

一路、東京へ。



帰り道、「海ほたる」で休憩。

バイクから降りる際、何気にクーラーの下の部分を触ると、

なんか濡れている。

よく、見るとクーラーに入れた海水が漏れている。

2014-12-30-IMG_1535.jpg

あちゃ~、マフラーが塩だらけになっている~。



あんまり、魚を詰め過ぎたせいで、

クーラーの上蓋から、海水が漏れたようです。

あんまり、欲張って魚を釣っちゃいかん、ってことですかね。

2014-12-30-IMG_1537.jpg

「海ほたる」千葉側

2014-12-30-IMG_1538.jpg

「海ほたる」東京側



家には、無事20時に到着。



2014-12-30-IMG_1539.jpg

本日の釣果

アジ、18~20cm 39匹

サバ、25cm 12匹



今年、最後の釣り。

クーラーボックス一杯で、締めくくれました。 \(◎o◎)/



それでは、皆さん、よいお年を。ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/12/31(水) 14:40:27|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2015年のおいらの正月(元旦~3日) | ホーム | 12/29 GRAND FUNK RAILROAD>>

コメント

終わりよければ・・・

こんにちは~(^^)
最後は爆釣で納竿ですね(^^)/
終わりよければとと言う事で・・・
よい年をお迎えください!
  1. URL |
  2. 2014/12/31(水) 16:30:43 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 終わりよければ・・・

こんばんは、ムコ殿さん

今年は、お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します(^^)

  1. URL |
  2. 2014/12/31(水) 20:21:24 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

大漁ですねぇ。いいなぁ~
どのようにして食べたのでしょうか?

今年も‘ぷっ’と笑えるブログを楽しみにしています!!!
  1. URL |
  2. 2015/01/01(木) 06:05:33 |
  3. ky314 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ky314さん。

明けまして、おめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。

お互い、今年も、安全運転でバイクライフを楽しみましょう!!

  1. URL |
  2. 2015/01/01(木) 08:44:29 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/318-35a75ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking