出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

12/27 ラフロー

そろそろ、以前切れたままになったウインカーの補修基盤を買っておこうと思い、

ラフロー川崎店に行ってきました。

2014-11-12-IMG_1437.jpg

切れた、LED(13個中3個切れている)



ウインカー売り場に行き、ざっと見渡すと、

お目当てのPosh補修基盤が無い。

店員さんに聞くと、取り寄せになると、 (;´∩`)・・・

だったら、ポッチでいいかと。



せっかく、ここまで来たので、

来年3月にオイル交換をするエンジンオイルを買って行く事に、

2014-12-27-IMG_1520.jpg

Motorex TOP SPEED 15W-50 4L

おいらは、最近このオイルが気に入って使っています。



そして、リアバックを見に3階に上がろうとした時、

ブッブッブッと携帯電話にメールが、

見てみると、

ゲッ、嫁さんからの「遅い!!」というメール。

嫁さんには、ちょっとガソリン入れてくるからと出たんですけど

まずいな~。 (^^;)

てなことで、すっとんで、家に帰ることに



2014-12-27-IMG_1521.jpg

家に帰ってよく見ると、オイル缶にこんなシールも張ってあった。



鉱物油ですけど、化学合成並みに持ちがもよく

古いバイクには、相性がいいですよ。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/12/27(土) 15:51:47|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<12/29 GRAND FUNK RAILROAD | ホーム | 12/25 電気ウキ>>

コメント

こんにちは~(^_^)

給油お疲れ様でした!
ガソリンスタンドが混んでいただけですよね(笑)
私も良くあるパターンなんで、メール見たときの心境が手に取るように解ります(笑)
  1. URL |
  2. 2014/12/28(日) 17:51:54 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~(^_^)

こんばんは、ムコ殿さん。

ガゾリンスタンド超~混み~っと言って、
信じてくれたらいいんですけどね。(笑)
最近、シートバックが欲しいなと思っています。
ちなみに、今使っているのは、
昔から使っているコロナのタンクバックをシートに付けています。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/12/28(日) 19:58:35 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
『90年以前の空冷~』ですか、、、
今は、イロイロ出てるんですね~。

『一般、通勤』用、、、!?
トロトロ走る車用ってことなんでしょうか。
それは、E4 に失礼っすよね~♪
一応、E4は、、、、
『くさってもナナハン♪』っすよね~♪
wwwwww.
  1. URL |
  2. 2014/12/28(日) 21:49:42 |
  3. とむーきゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむーきゃっとさん。

3年前までMotul 300Vを入れてましたが
化学合成オイル(ベースオイル:エステル)を入れてましたが
あまりにオイルの滲み(オイル漏れくらいに酷くなった)が酷かったので
今のオイル(鉱物油)に変えました。
90以前のバイクのガスケットやオイルシールは、知ってると思いますが
化学合成オイルに対応していない物が多いようで、
E4もその部類のようです。
300Vは今のオイルより全然よかったのですが、
仕方ないですね。

『一般、通勤』用、、、!?
でい~んです~。* ̄O ̄)ノ
もう、峠を攻める歳でもないし、
楽に釣り場に着けるバイクがい~んです。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/12/28(日) 23:24:45 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/316-141349b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking