出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

12/22 お台場釣行

2014年12月22日(月)大潮 13:30~17:00

お台場に釣りに行ってきました。

2014-12-22-IMG_1505.jpg

今日は、待ち釣りなので、投げ竿3本出しました。

2014-12-22-IMG_1506.jpg

当然、この前、買った椅子も持ってきましたよ。

2014-12-22-IMG_1507.jpg


くまもん椅子に座って、

コーヒーを飲みながら、音楽を聴き、

天気もいいし、暖かいので、

超まったり、ムードです。



しかし、



待てども



待てども、



あたり、がありません。 ┐(´~`;)┌

2014-12-22-IMG_1508.jpg

とうとう、日が沈むな~と、写真を撮っていると、

左の竿に、本日最初のアタリが、

慌てて、竿に駆け寄り

竿にアタリがあるか、竿を少し糸を張ってみると、

コンコンコンとアタリが、

糸吹けを取り、竿を大きくあおり、

あわせすと、残念、スッポ抜け。



もう一度、同じ所に投入。

これが、最後の一投。

2014-12-22-IMG_1509.jpg

日が、沈み。



帰り仕度に、

まず、一番短い竿。

アタリがあるか竿に聞いて見ると、

アタリなし。



先ほど投げた竿の穂先が、クンクンと、また、アタリが、

今度は、ラインを少し緩めて、しばらくほっておく。



その間に、2本目の竿をチェックし、

もアタリ無し、



そして、さっきのアタリのあった竿をにアタリがあるか聞いて見ると

コンコンコンとアタリ

大きくあわせ、リールを巻いてみると

クンクンと魚の手ごたえ、

しかし、この重さは、カレイではない。

上げて見ると、

2014-12-22-IMG_1511.jpg

20cmくらいの大きいハゼ。



1匹持って帰っても、仕方ないので、

(ノ ̄ー ̄)ノ ⌒ポィー

天婦羅サイズのいいハゼですが、リリースね。

2014-12-22-IMG_1512.jpg

そうこうしている間に、完全に日が沈み納竿としました。ヾ( ´ー`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/12/23(火) 15:01:11|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<12/25 メリ-クリスマスだワン | ホーム | 12/20 ADVANE SHORT 3-370 直りました>>

コメント

こんにちは!

お天気もよくのんびり釣りができたようですね(^^)
釣りは「忍耐」ってよくいいますが、さすがこれだけ釣れないと・・・ですね(^^;)
まぁ船とは違ってそんなにお金がかかるわけではないので、いい趣味だと思います(^^)
  1. URL |
  2. 2014/12/24(水) 14:28:04 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

こんばんは、ムコ殿さん。

カレイ狙いは、「忍耐」なんですね。
どうもあの待ちは手持ちぶたさで私には向いていません。
まあ、エサ代と足代だけなんで1000円でお釣りが
来ちゃいうんでいいんですけど。
これで、魚が釣れればまだマシなんですけどね。(^^;)
  1. URL |
  2. 2014/12/24(水) 21:00:17 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

ボウズ逃れ!

まさにボウズ逃れのハゼですね♪
今年はカレイに苦戦している話を良く聞きます。

粘って通ってようやく1匹とか中々厳しそうです。
私は……さて何釣ろうか……。
  1. URL |
  2. 2014/12/25(木) 11:45:38 |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集 ]

Re: ボウズ逃れ!

こんばんは、ゆずさん。

実は、私はカレイを昔からあまり釣れたことが無いんですよ。(;^ω^)
しかも、この前はお台場なんで、
釣れたら超ラッキーと思って釣りに行きました。
  1. URL |
  2. 2014/12/25(木) 19:58:14 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/313-24fe258f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking