出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

12/20 ADVANE SHORT 3-370 直りました

やっと、竿が直って来ました。

2014-12-20-IMGP0441.jpg

修理依頼した部分は、2番ガイド

写真の下に写っているのが交換ガイド



でも、この写真を見て気が付いたと思いますが、

交換した、ガイドと大きさが違います。



じゃこのガイドはその部分?

較べてみると

2014-12-20-IMGP0443.jpg

どうも、4番ガイドのようです。

このガイドは、移動式のガイドではなく、

竿に固定されているガイドで、

交換部品のにもキザギザが入っています。



で、なんでこの部品が入っていたのかと推測すると

最初にシマノからお店に戻って来た時には、

多分、2番ガイドの修理を直して帰って来て、

お店でチェックしたら、

今度は、4番ガイドが外れて、また修理に戻したんだと思います。



先週、お店に電話したところ、竿が直っていないと

返事があり、再度、メーカーに戻したと言ってましたからね。 ┐(´~`;)┌



まあ、今、チェックしたかぎりだと竿は直ってきていますが、

なんか、また壊れる気がします。

これ、ハズレ竿?



2014-12-20-IMGP0447.jpg

ちなみに、部品代と工賃で1070円



安いとはいえ、買って1ヶ月、2回目の釣行で壊れるなんて、

メーカーの品質が問われるように思いますが... (-_-)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/12/20(土) 14:34:08|
  2. 釣り道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<12/22 お台場釣行 | ホーム | 12/18 100均 その1>>

コメント

お疲れ様です。
その竿って、もしかして出無精おやじさんが大好きな
チュ~ゴク製じゃないのぉ~!?
だとしたら仕方ないかもぉぉぉ~♪www
  1. URL |
  2. 2014/12/21(日) 16:01:25 |
  3. とむーきゃっと #qn8GZFVI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむーきゃっと さん。

そーなんですよ、ニーズ製なんですよ。(爆笑)
だから、買った時にニーズ製か~と思ったらやっぱりでした。(笑)
まあ、解ってて買ったので、しゃ~ないですね。
3号ー520の竿はインドネシア製でまともなんでけどね。
シマノの安竿はニーズ製で、そこそこの値段する竿は、
インドネシアかマレーシア製と聞いたことがあります。
  1. URL |
  2. 2014/12/21(日) 21:37:53 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

MADEINお隣国製ならそんなもんかな・・・と諦めるしかないですね(^^;)
私もよくあります!安かろうで手を出すと余計にお金がかかる現象が・・・(^^;)
  1. URL |
  2. 2014/12/22(月) 07:47:24 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんばんは、ムコ殿さん。

お店で、Made in お隣国となっていたので、
一瞬躊躇しましたが、シマノなら平気かなと思いましたが
やっぱりでした。(^^;)
  1. URL |
  2. 2014/12/22(月) 22:18:42 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/312-e66106c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking