出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

12/06 試して来ました。

2014年12月06日(土)大潮 9:30~12:00



先日、ABU STX2500MS買ったので、

やっぱり、試したいよね~

もう、釣れないと判っていますが、行って来ました。



K突堤。 \(◎o◎)/



今日は、サビキメインで、おまけにカゴ釣り。

でも、周りは釣れてない様子。



せっかく来たので、とりあえず、釣りをして見る。

2014-12-06-IMG_1483.jpg

カゴ釣り用のウキ

これが、スッと沈む瞬間を見るのが何とも言えなく、気持ちいいのです。



2014-12-06-IMG_1484.jpg

今日の釣り座。



が、コマセを撒けども、しゃくっても、アタリ、無し。



竿を先をフト見ると、

この前買った竿(Advance Short 3-370)の3番ガイドが変な方向を向いている

で、直そうとしたら、

ガイドがクルクル回ってしまう。

あらら、もう、壊れちゃってる。 (*´Д`)=з



気が滅入るな~、魚も釣れないしね~。 ┐(´~`;)┌



丁度、コマセ、1Kg無くなったとこなので

やる気も無くしたので納竿としました。



K突堤では、おいらと遊んでくれるお魚さんは居ませんでした。(;^ω^)



2014-12-06-IMG_1485.jpg

で、壊れた、3番ガイド

シマノは、2万以下の竿には、保証書がないので

当然、修理は有償だよな~。 (Θ_Θ)



買った釣具屋に持って行き、まだ、2回(1ヶ月)しか使ってないと

文句言ったけど、保証書がないのでしょうがない。 (*´Д`)=з



ま、1300円程度で直るので、直してもらう事に。

まさか、こんなに早く壊れるなんてね。 (Θ_Θ)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/12/06(土) 20:29:50|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<12/10 ウイルススキャン | ホーム | 12/03 今年はこれを見て終わりかな?>>

コメント

あらら(^_^;)

こんばんは(^_^)
踏んだり蹴ったりとはこの事ですかね(^_^;)
保証書が無いのはキツいですね(^_^;)
私なら無理やり文句たれて治してもらうかも(笑)
  1. URL |
  2. 2014/12/06(土) 21:25:16 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: あらら(^_^;)

こんばんは、ムコ殿さん。

家電製品だと保証書の無い物って無いような気がしますが、
竿って保証書が無いんですね。
昔はあった気がしますが...

私自身、安竿は、保証が無いとは何となくネットとかで知っていましたが、
せめて2~3年持てばいいかなと思ってましたが
まさか、こんな早くだめになるとは思いませんでした。
  1. URL |
  2. 2014/12/07(日) 17:21:27 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

釣り道具、大きいところで買うと、保証通りですけど町の小さな釣具屋さんで買うと丁寧に直してくれたりします。
秋田にも上州屋や大きな売り道具やが有りますが、竿やリールはちょいと高くても町の釣り道具やさんで買ってます。一度試して見てください。
  1. URL |
  2. 2014/12/08(月) 17:04:59 |
  3. ゴマキュー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ゴマキューさん

情報ありがとうございます。 m(._.)m
今度、竿を買うとき探して見ます。
  1. URL |
  2. 2014/12/08(月) 20:27:42 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

K突堤に出没しているようですね。(^_^;)
最近私も行ってないから、たまにはそっち方面に走りに行こうかな~。
  1. URL |
  2. 2014/12/10(水) 08:48:31 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、スラマッパギさん

この前行った時は、帰り際にはかなり風があり、とても寒かったです。
年明あけ4月くらいまでは、カレイ以外が釣れないと思うので
しばらくは、様子を見かと思っています。(^^;)
  1. URL |
  2. 2014/12/10(水) 19:12:17 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/305-b2b0ef35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking