出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

11/22 イワシにハズレなし

2014年11月22日(土)大潮 12:00 ~ 15:00

竿も買ったし、サビキも買ったので、

さっさと、掃除、洗濯を済ませ、行ってきました。

2014-11-22-IMG_1465.jpg

千葉のK突堤。 ( ̄▽ ̄)V



2014-11-22-IMG_1464.jpg

突堤に着くと、突堤手前から、

カレイ釣り師、中ほどにサビキ軍団、先端にエギンガーとサヨリストと並ぶ

おいらは、イワシフィーバーしているサビキ軍団に仲間入り

当然のごとくイワシタロウくんは入れ食い状態。



途中、サバのサプライズがやってきたが、

おいらを通り過ぎてしまった。 (T^T)



イワシは、鯉のぼり状態とは言わないが、

隣のじーさんは、鯉のぼり状態だった。(;^ω^)

それなりに釣れました。

隣のじーさんは、午前中に1度来てバケツ1杯釣ったと言ってましたが、

おいらは、あんまり一杯釣ると、後の始末が大変なので、

この程度で納竿としました。 (;^ω^)

2014-11-22-IMG_1466.jpg



2014-11-22-IMG_1468.jpg

ちなみにイワシタロウくんはから揚げになり、

今夜の夕食になりました。



竿の調子は、って言うと

まず、バイクでの走行では、

流石、仕舞寸法が84cm。

背中に背負っても風が当たるところが全く無いので、

走っていて楽チン。 d(⌒ー⌒) グッ!!

これなら、遠征も出来そうです。



そして、投げサビキはって言うと、

ショートサビキ(80cm)なら十分投げられ、

カゴ仕掛けなら問題ないですね。

欲を言うと、もうチョイ竿が長い方がいいです。



これで堤防での釣りの守備範囲が広がりました。( ̄▽ ̄)V


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/23(日) 20:12:25|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<11/24 バッテリーに喝 | ホーム | 11/19 サビキ竿>>

コメント

大漁ですね(^_^)v

こんばんは!
(笑)いっぱい釣れましたね(^_^)
イワシはカルシウムたっぷり、旨みたっぷりなので、ご飯とお酒がすすむくんですね(*^^*)
  1. URL |
  2. 2014/11/23(日) 20:47:53 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

こないだ下見に来られていたK突堤ですね。何となくどこだか分かりました。(^_^)
うちからなら、30分かからないです。
  1. URL |
  2. 2014/11/24(月) 07:39:26 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大漁ですね(^_^)v

こんばんは、ムコ殿さん

今回は、釣りをしていた隣のじーさんお薦めの食べ方にしました。
最初は、〆イワシ(作ったことが無い)でも作ろうかな、と思ってましたが
冒険は今回やめました。
子供うけがよかったので、から揚げにして正解でした。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/11/24(月) 18:59:28 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、スラマッパギさん。

30分かからないとは、いい環境ですね。
これからは、ちょくちょく通うつもりなので、
もし、バイクを見かけたら声をかけてくださいね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/11/24(月) 18:59:49 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/300-035c3062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking