出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

11/15 K突堤(下見)

千葉にあるK突堤の下見に行って来ました。

神奈川の東扇島西公園と同じく、サビキ釣りが出来ると聞いていたので、

どんな所なんだか見てきました。



家からは、下道で1時間ちょいくらいで

時間的には神奈川の東扇島西公園と同じくらいの所要時間でした。



最初に行った突堤には駐車場とトイレが完備されていました。

2014-11-15-IMG_1454.jpg

ちなみに、バイクは無料です。



2014-11-15-IMG_1452.jpg

突堤に行くと、さすがに人が多かったですね。

手前にサヨリスト、中腹にサビキ軍団、先端にエギンガーってとこでした。

釣果は、サヨリ少々(時期的に終わりですね)

サビキは、10cmくらいのカタクチイワシ

イワシは結構釣れてましたが、

皆さん地元の人のようで釣れてもリリースしてる人が多かったです。



一通り見た後に次の突堤の下見にGO



次の突堤は、1.2Kmほど離れているのですが、

2014-11-15-IMG_1456.jpg

ここは、駐車場が無いの路駐ですが、

バイクなので関係ないですね。 ( ̄▽ ̄)V



突堤はと言うと

2014-11-15-IMG_1459.jpg

さすが、駐車場が無いので空いています。

中ほどにカレイ狙いの人が数人

先端にサヨリ隊、エギンガーが数人



釣果は、イマイチのようでした。

ちなみに釣れていたイカはヒイカで15cmくらいのイカです。

2014-11-15-IMG_1460.jpg

写真を撮らせてもらいました。

ヒイカとカタクチイワシ



今度、機会があったらサビキでイワシでも釣りに行きますかね。

イワシならボーズってことは無さそうなので、(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/16(日) 22:51:39|
  2. 釣り・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<11/19 サビキ竿 | ホーム | 11/12 ウインカー>>

コメント

おはようございます!

新しい場所開拓されてますね~(^^)
私も昔よく本格釣行の前に下見をしたものです(笑)
ちなみにヒイカってアオリイカとはまた違うイカなんですかね?
容がよく似てる(^^;)
  1. URL |
  2. 2014/11/17(月) 08:21:17 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
千葉のK突堤?どこでしょう?
釣りをしないのでどこだか分かりません。(^_^;)
  1. URL |
  2. 2014/11/17(月) 08:54:53 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんにちは、ムコ殿さん。

何年か前の「磯・投げ情報」と言う雑誌で、
台場でヒイカ釣り(エギ)特集を見て
ヒイカって言うイカを知りました。
今一サイズが小さい(成魚で12cmくらい)イカなので
釣り対象として人気が無いようですが
K突堤では、半数以上の釣り人がこのヒイカ狙いで驚きました。

ヒイカ、正確には、ジンドウイカって言うらしいです。
実物を見たのは、この時が始めてなんですよ。
  1. URL |
  2. 2014/11/17(月) 15:50:32 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、スラマッパギ さん。

K突堤は、稲毛海岸にある堤防です。
スラマッパギ さんは意外と近いのでは?
  1. URL |
  2. 2014/11/17(月) 15:54:39 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/298-27a14cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (22)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking