出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

10/25 サヨリ惨敗

2014年10月25日(土)中潮 7:00~12:00

今年は、サヨリ釣りにハマってます。 (^^;)



てなことで、今日も朝から行ってきました。

浦安に。(;^ω^)



流石に、10月下旬になると朝は寒い。

2014-10-25-IMG_1432.jpg

メーターの中が曇ってます。┐(´~`;)┌



今日はこの前、より30分早く到着。

2014-10-25-IMG_1434.jpg

いつもの場所。



サササット支度を済ませ。



1投目、びよ~んとカゴウキが飛んで60mくらいの所にポチャンと落ちる。

ゆっくりリールを巻いてさびいて来るがアタリが無く

しーん。



2投目、しーん、しーん



3投目、しーん、しーん、しーん



全くアタリが無い。 ┐(´~`;)┌



2014-10-25-IMG_1433.jpg

今日は、風も無く海はこんな凪状態。

サヨリは、ある程度、波があった方がいいんだよな~。

といやな予感がヨギル。



1時間後、やっとあたり。

すかさず、軽く竿であわせる。

2014-10-25-IMG_1435.jpg

今日、最初の1匹。

とりあえず、これでボースだけはさけられました。(;^ω^)



このあと2時間くらいあたりすらなく時計を見ると11時

まずい。

1匹かよ~。

と思って、投げてはマキマキを続けていると、

途中の糸がドラグノブにかかり気が付かないまま、巻いてしまった。

再現するとこんな感じ。
2014-10-25-IMG_1439.jpg

このリール、よくこんな風になるんだよね~。 (;¬_¬) じ~っ

青色の糸だから30mくらい出さないと直せないので

そのまま投げたら、このたわんだ部分がスプールを出た時、

ガイドにからみ、ラインブレイク。┐(´~`;)┌

あちゃ~。

海に投げたカゴウキだけは回収になくては、と思い、

からんだ糸をスプールに巻きつけ、カゴウキを回収。



予備スプールに交換し、釣り再開するが、

予備スプールに巻いている糸は太く、飛距離がでない。 (Θ_Θ)



でも、このままでは、帰れない。

エサもサビキもまだ残っている。

どちらかのエサが無くなるまで粘りに粘って、

3匹追加~。

その時点でコマセが切れたので、納竿としました。



2014-10-25-IMG_1438.jpg

本日の釣果、サヨリ 4匹 26~28cm



今日は、惨敗。 (ノ_-。)

付けエサのエビがまだ半パック残っているので、

何時か、もう一度リベンジをしたいと思っています。(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/25(土) 21:41:01|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/26 昨日の獲物 | ホーム | 10/22 スピード針むすび>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/291-46403a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking