出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

09/20 チャリでラフローへ

最近、涼しくなってきたので、

久々にチャリンコで少し距離を乗って見ようと考えたすえ、

買う物はないけどラフローに行ってきました。



チャリンコで距離を乗る時は、タイヤの空気圧をきちっと入れておくと

走るのが楽なのでタイヤの許容範囲一杯入れてます。

2014-09-20-IMG_1395.jpg

まずフロント、チョト少な目の4気圧



2014-09-20-IMG_1396.jpg

リアは、許容範囲上限の4.4気圧

メーター振り切ってますが、4.4気圧はこんなもんでしょう。(笑)



中原街道をひたすら南下

2014-09-20-IMG_1397.jpg

丸子橋に到着。

ここまで来れば、ラフローまでもうすぐ

2014-09-20-IMG_1398.jpg

11時ちょすぎに到着。



お店の中を一通り見て回る。

せっかくここまで来たのだから、

2014-09-20-IMG_1399.jpg

レジスターレスプラグって最近あまり売ってないんで、

せっかくなのでプラグ4本を買って帰る。

一応これが、純正です。

ちなみに、よく行くライコランドでは売ってません。



帰りは、往路とは違った道で帰るため、

2014-09-20-IMG_1401.jpg

丸子橋を左折

多摩川のサイクリングロードを北上し二子橋を目指します。

2014-09-20-IMG_1403.jpg

途中、彼岸花が綺麗に咲いていたので1枚。

しばらく、サイクリングロードを快適に走り、

2014-09-20-IMG_1404.jpg

二子橋に到着。

二子橋を渡り、国道246で家まで一気に走って、

13時無事到着。



ラフローって家からもう少し距離あるかと思いきや

チャリで1時間程度なので、これからはチャリで行きますかね。

途中、多摩川で遊べるんでね。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/20(土) 15:28:18|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<09/23 箱根・大涌谷の黒たまご | ホーム | 09/17 おいらは短足?>>

コメント

こんにちは!

川崎のラフローまでですか(^^;)お疲れ様でした!
最後の写真の場所!
昔息子が野球をやっていたとき、よく行ってましたよ!
そこの駐車場すごい見覚えあります(笑)
  1. URL |
  2. 2014/09/20(土) 16:26:06 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

こんばんは、ムコ殿さん。

その通り、川崎のラフローまでです。( ̄▽ ̄)V
思ったより近かったです。
次は1時間を切るのが目標ですかね。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/09/20(土) 19:57:10 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。


もっと早く自転車に乗ればよかったです
のんびり景色を見ながら走るのっていいもんですね

ちなみにエアーはいつも感で入れております・・・
  1. URL |
  2. 2014/09/20(土) 20:35:22 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、KS☆34 さん

今日は、久々に40キロ弱走りました。
これからの季節は、バイクや自転車にいい季節ですね。

エアーは、タイヤを交換した際に、
チューブを英バルブから米バルブに交換したことで、
車用のエアゲージを使えるようにしました。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/09/20(土) 22:06:50 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
1時間ってことは15km位でしょうか。
私はそんなに走れません。(^_^;)
  1. URL |
  2. 2014/09/22(月) 08:52:41 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

ロードバイクの空気圧って凄く高いですね。
こんなに高いとは驚きです。
  1. URL |
  2. 2014/09/22(月) 21:13:17 |
  3. kitahara #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、スラマッパギ さん。

ピンポ~ン、大体15Kmくらいです。
今年の初めに日帰り江ノ島(約120キロ)を今年中に計画しましたが、
無理なのが解ってあきらめました。(^^;)
膝に故障があるので、
ほぼ休み無しで10時間は走れません。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/09/22(月) 22:13:38 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん

私のは、MTBにロードタイヤを履かせた
バイクで言うとモタード見たいな物です。
ロードバイク(ドロップハンドルの自転車)、
バイクで言うとSSですかね
昔乗ってましたが、タイヤの空気圧は、
7~8気圧入れてプラスチック見たいに硬いから
転がり抵抗が殆どないです。 (;^ω^)
1日で1~2気圧程度抜けてしまうので
乗る度に空気入れてました。
でも、超速いです。(^^;)

ロードバイクは定年後の趣味にしようかな?
何て考え中です。
  1. URL |
  2. 2014/09/22(月) 22:23:05 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(^^;;

なんだかすっかり、ダラダラ気味の私。
ラフローまでうちからチャリでも、15キロくらいかな?
チャリでは全く行く気になりませんが(^^;; 、たまには行ってみようかな?リハビリかねて・・・。
  1. URL |
  2. 2014/09/23(火) 13:38:00 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです(^^;;

こんばんは、ミチルさん。

バイクのパーツ屋さんは、私も半年振りに行きました。(;^ω^)
今日、箱根に行き寒い思いをして、
来週あたりに冬物の用意しようかと思っています。
  1. URL |
  2. 2014/09/23(火) 18:50:05 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
運動不足解消のチャリもいいですが、あっしらの年齢には、ウォーキングやランニング、階段登りがいいですよ。
出無情おやじさんは、大好きなE4で押しがけでエンジン始動ってのも良い運動かもしれませんね。wwwwwwww
  1. URL |
  2. 2014/09/26(金) 13:45:19 |
  3. とむーきゃっと #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむーきゃっと さん。

E4の押しがけ、エンジンさえ温まっていれば、3歩でエンジンかかります。
バス釣りで霞ヶ浦に釣りに行った際、レギュレータがパンクしていて
バッテリーが充電さななくなり、押しがけで帰って来たことがあり、
慣れれば、3歩で~す。wwwwwwww
  1. URL |
  2. 2014/09/26(金) 19:07:29 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/282-0872620f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking