出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

09/15 東扇島へ散歩

3連休最終日、3時間ほど時間ができたので、

バイクで散歩。



行った場所は、川崎にある東扇島・西公園。

ここへは、西公園が出来る前に何度か釣りに行ったことがありますが、

西公園が出来てからは、始めてなので、

どんなとこか見てきました。



東扇島までは、家から下道で約1時間程度で到着。

車の駐車場はありますが、バイクの駐車スペースはないようなので、

公園の端に駐車。

2014-09-15-IMG_1384.jpg

まあ、車も駐車場が「空き」になっているのに、

路上駐車しているので、ここに止めても大丈夫でしょう。



2014-09-15-IMG_1385.jpg

公園内に入ると、行き成り大きな船が目の前に。



2014-09-15-IMG_1386.jpg

流石に休日、釣り人が一杯いました。



そう言えば、2~3週間前の「九ちゃんフィッシング」で

エド山口さんが、ここでメジナ釣ってたのを思いだしました。



ザッとどんな魚が釣れているか見て歩くと

殆どの人が、サビキ釣りをしていて、

10~15cmのサッパが釣れてました。

潮通しの良い場所、では、カゴ釣り師が数名竿を出していましたが、

釣りはしていませんでした。

多分、夕方の地合いを待っているんでしょうね。



一通り、見て歩いたので、帰路に着きました。

機会があったら、ここで釣りしてもいいかなと思いましたね。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/15(月) 17:47:59|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<09/17 おいらは短足? | ホーム | 09/14 今時のお祭り>>

コメント

おはようございます!

普通の公園が海釣り公園のようになってますね!
お弁当持って一日過ごせそうなとこですね(^^)
前記時のお祭りなんか、最近はこんなにハイカラになってのか~?って感じで見させて頂きました!
それにしてもお嬢さん!金魚すくいお上手です(^^;)
  1. URL |
  2. 2014/09/16(火) 07:50:59 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

すごい人の数!
昨日、ゲートブリッジ下の若洲公園に行ったら、こちらもすごい釣り人の数でした。
  1. URL |
  2. 2014/09/16(火) 14:14:33 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんばんは、ムコ殿さん。

西公園1人竿2本まで許可されているので、一応釣り公園のようです。
秋は、ソーダガツオやアジも釣れるようですよ。
  1. URL |
  2. 2014/09/16(火) 21:59:01 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、スラマッパギさん。
釣り公園の休日は満員ですよね。
スラマッパギさんは、千葉なら若洲公園より市原の釣り公園(有料)の方が
魚が釣れると思いますよ。
若洲は、ゲートブリッジが出来てからイマイチの釣果のようです。
  1. URL |
  2. 2014/09/16(火) 22:02:55 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/280-e9dc2e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

バイク (145)
ツーリング (29)
メンテナンス (56)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (77)
チャリでお散歩 (50)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking