出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

09/10 歩数計

歩数計、俗に言う万歩計である。

2014-09-10-IMG_1368.jpg

10年くらい前にもらって使っていたのですが、

電池がなくなったので使わずにいました。

新しい職場になり、さて、1日何歩くらい歩いているのか知りたくなり、

電池を入れて見た。



次の日、会社までの歩数を見てびっくり、

約1300歩。

ありえね~。



まず、家から駅まで、1.5キロほど歩いているので

単純に計算して、(歩幅を70cmとした場合)

150000÷70=2142歩

壊れてますね。 (-_-)う~む

ということで、

2014-09-10-IMG_1363.jpg

新しい、歩数計を買ってきました。  \(◎o◎)/

これは、スマホやPCで歩数管理ができるようなので、

これで、健康管理でもして見ますかね。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村
  1. 2014/09/11(木) 19:43:55|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<09/13 浦安でサヨリ | ホーム | 09/07 ピストン西村さんに合う>>

コメント

健康管理は大切ですね。
私は不健康なうえに動かないので、運動でもしようか考え中です。
  1. URL |
  2. 2014/09/11(木) 21:50:01 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

RinaぶろのRinaです、こんばんは(^^)
私も健康管理は大切だと思います(>_<)

万歩計のように 数値で表現されると運動って
楽しくなるのかなって、最近思っています。
私はジョギングで、1kmごとのタイムが
徐々に縮むことが楽しくなっています♪

出不精おやじさんの健康管理が続くことを
祈っています♪(^^)
  1. URL |
  2. 2014/09/11(木) 23:29:51 |
  3. Rina #cqs2co9U
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

車での移動が多い私には耳が痛いお話です・・・(^^;)
最近は本当に歩かなくなりましたね~ヤバいヤバい(^^;)
万歩計つけても数百歩でカウンターが止まりそうで恐いです(笑)
  1. URL |
  2. 2014/09/12(金) 08:06:36 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、スラマッパギさん
私も運動と思いついては、腹筋やら背筋のトレーニングとか
やりましたが、長続きしないのが本当のところです。(;^ω^)
でも、1日何歩くらい歩くのかってのが気になって買いました。
  1. URL |
  2. 2014/09/12(金) 21:39:57 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>こんばんは、Rina さん

そうですね。
数値で表現されると歩くってことが楽しくなりますね。(;^ω^)
ちなみに、1日目は、1万歩を楽に越えていたので
意外と歩いているんだな~と言う印象でした。
  1. URL |
  2. 2014/09/12(金) 21:45:39 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんばんは、ムコ殿さん。

いやいや、これが意外と歩いていますよ。
私もディスクワークの仕事ですが、
意外と歩き回っていたのが万歩計で判りました。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/09/12(金) 21:48:56 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/277-15054ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking