出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

09/06 季節は過ぎてしましたか?(ハセ釣り)

2014年09月06日(土)中潮 13:00~14:30


9月に入ったらこの場所は、もう遅いと思いつつ、

今年は、一回もハゼ釣りに行っていないので行って来ました。

2014-09-06-IMG_1358.jpg

場所は、平和島。

2014-09-06-IMG_1361.jpg

おいらが到着した時は、2人ほど釣り人がいたが、

まったく釣れていないようで、

おいらが釣りの支度をしている間に帰ってしまった。



1投目、あたり無し



2投目、あたり無し



3投目、あたり無し



30分ほどして、始めてのコンコンとあたり。

が、しかし、ハゼか釣れず。

ありゃ~

これやばいんじゃない?

と思いつつ、

1匹でも釣れないと、プログの絵がなくなる。

せめて、絵的に1匹が欲しい。



そして、さらに30分たった所で、

待望の1匹。

2014-09-06-IMG_1360.jpg

今年、初のハゼどんです。

ちょうどテンプラサイズですね。



この時点で、もうやる気ゼロ

1時間で1匹ペースじゃ、夕食のおかずにもならないので、

バケツにブクブクを入れて、生かしておくことに。



さらに30分。

あたりも無く、空を見上げると、

2014-09-06-IMG_1362.jpg

もくもくと、入道雲。

そろそろ、撤収。

と言う事で、釣れたハゼはリリースして、

ちょっと早いけど14:30納竿としました。



今年のおいらのハゼ釣りはもう終わりですね。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/06(土) 20:46:38|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<09/07 ピストン西村さんに合う | ホーム | 09/04 デング熱だったりして?>>

コメント

こんばんは☆

広島市内は川がたくさんあるので小さい頃住んでた所でも、父ちゃんと一緒に行ってたのを思い出しました。

うちの近所の河口でも干潮ぎりぎりくらいに、ばっかばっか釣れる所があったんですけど、埋め立てで土を入れてから地形が変わったらしくぜんぜん釣れなくなりました。
20㎝くらいのを釣った事もあったんですけどね・・・。

出無精おやじさんのブログを拝見してると釣りの楽しさを思い出さされます(´ω`*)
ハゼ釣り、行きたくなりました!!
  1. URL |
  2. 2014/09/06(土) 22:10:01 |
  3. ぽちょむきん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ぽちょむきんさん。

20cmは立派なハゼですね。\(◎o◎)/
毎年、1回くらいは夏の風物詩としてハゼ釣りに行くんですが、
今年は天気がイマイチで行きそびれました。
今回行った場所は、お盆休みまでくらいまでバカスカ釣れるんですけど
9月に入るとめっきりダメと解っていながら、
もしかしたらと思ったけどやっぱりダメでした。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/09/06(土) 22:34:04 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

本当に色んな釣りされるんですね!
ハゼ釣りって奥が深いと言うか、ハマってる人の中には〇〇万円するような和竿を造る人もいるとか・・・。
もしかしておやじさんも・・・バイクにお金かけないで竿に・・・(^^;)
夏風邪よくなったようでなによりです!(^^)v
  1. URL |
  2. 2014/09/07(日) 09:21:24 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんにちは、ムコ殿さん。

>バイクにお金かけないで竿に・・・
は無いです。(^^;)
ただビンボーなだけです。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/09/07(日) 17:44:00 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/275-74812266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (142)
ツーリング (28)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking