出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

08/15 バス、蝉、芋虫

2014年08月15日(金)

この暑い中、バス釣りに行ってきました。

行った場所は、霞ヶ浦水系

まず向かった先は、外浪逆浦。

2014-08-15-IMG_1284.jpg

E4では、ここまで、

カメさんになっちゃうんでね。

こういう時、オフ車だと、バリバリ行けるんですけどね。



ここで、1時間ほど釣りするがノーバイト

麻生のテトラに移動することに、

途中、いもむしくんが、道路の真ん中を移動中するのを発見。

2014-08-15-IMG_1286.jpg

一寸の虫にも五分の魂。

しかも、今日は、終戦記念日、殺生はいけませんってことで、

道路の脇へ移動させました。 (;^ω^)

2014-08-15-IMG_1287.jpg

途中、稲穂が垂れる田園地帯を通過し、麻生へ、



2014-08-15-IMG_1289.jpg

麻生のテトラは、風で、波しぶきがひどく

しかも、本湖自体水が茶色く濁っていてる。

これでは、釣りすることができず、

風の影響が無い、北利根川のテトラへ移動することに、

2014-08-15-IMG_1290.jpg

このテトラ地帯で、1時間ほど粘るが、

あたり一つ無し。



まずい、このままでは、ボーズ。

北浦に行ってもこの風では、同じ状況。

考えた末に、利根川に隣接する黒部川に移動することに

2014-08-15-IMG_1299.jpg

まずは、黒部川の支流で、竿をだしす。



すでに、先行者が居たため、こりゃここも厳しいかと思いつつ

水門から5インチグラブのテキサスで順々にポイントを攻めていくと、

ボート際で、ワームを落として行くと、フッとオモリの重さが感じなくなり、

すかさず、ビシッと合わせ、釣れたのがこれ、

2014-08-15-IMG_1291.jpg

今日、最初の1匹目。

31cmのアベレージサイズ

これで、ボーズでは無くなったので、一安心。

次のポイントに移動中、アブラゼミが沢山、やたらに低く止まっているので、
2014-08-15-IMG_1295.jpg

素手で採れるか試してみたら

2014-08-15-IMG_1293.jpg

簡単に、採れちゃいました。

ジージーないていたので雄でした。

2014-08-15-IMG_1294.jpg

逃がして上げたら、今度は、おいらのウエストバックに止まって、

そこは、違うでしょって言いながら、追い払い、隣の木に飛んでいきました。



釣りの方はというと、本湖、利根川と風が強いせいか、

この狭い支流にバスボートが2隻も入ってきて釣りをしていたので

今日は、どこもつれないんだな~と思いました。

結局、黒部川支流では、あたりが無く、本流の方へ移動することに、

2014-08-15-IMG_1300.jpg

この川でのポイントは、護岸に水平にクランクを投げて釣り歩く形です。

クランクベイトを数投した時点で、ゴゴンとヒット

バレルなよっと思いながら、手前まで寄せたところで、ナチュラルリリース



1日数回しかないあたりを逃して、

あ~、おいらはやっぱりヘタだな~と思いながら、

フォローでワームを投げるが、アタリはありませんでした。

まあ、すでに1匹釣れているので、仕方ないと勝手に納得させ、

釣りを続行するがあたりがないので、反対側の護岸に移動

2014-08-15-IMG_1302.jpg

反対側の護岸も同じようにクランクベイトを投げていると、

2014-08-15-IMG_1301.jpg

あちゃ~。

やっちまいました。

超特大、バッククラッシュ。

バックスイングした時に、ルアーが木に引っかかってこうなっちゃいました。

ここまでひどいと、現状復帰不可能ですね。 (;´∩`)・・・



しかた無いので、予備のリールを取りにバイクまで戻り、

釣りの再開。

ちまたでは、5時の放送が流れ、

よし、後30分粘って釣れなかったら終わりにしようと

気合を入れて投げ続けるが、

結局、あたり無しで納竿としました。

2014-08-15-IMG_1304.jpg

最後に、近くのコンビニで小腹が空いたのと、水分補給で一休み。

今日、1日暑い中、良く走ってくれました。

残りは、後100キロちょい程度だから頑張ってくれとよE4に言い聞かせ帰路に着きました。



おまけ。

2014-08-15-IMG_1307.jpg

湾岸習志野PAで見つけた子供用トイレ

いつもこのPAは休んで居たんですけど、

こんなのあるの気がつきませんでした。 ヾ( ´ー`)



本日走行距離 310Km


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/16(土) 17:40:20|
  2. 川釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<08/17 レプソル・ホンダ | ホーム | 08/05 やっと釣りが出来ました。宮古島 最終日>>

コメント

こんにちは!

こんにちは!
バス釣りお疲れ様でした!
いっぱついいのが釣れましたね(^^)v
しかしすごいバックラッシュの仕方ですね(^^;)久しぶりに見ました(笑)
それやっちゃうと戦意損失しちゃうんですよね(^^;)
E4まだまだ元気そうでなによりです(^^)v

  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 16:58:44 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

こんばんは、ムコ殿さん。

しかしすごいバックラッシュでしょ。(笑)
今までバッククラッシュした中で、最大級だと思います。
確かにこれをやっちゃうと、テンション下がるんですよね。(^^;)
  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 20:16:27 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/269-6ab92389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking