出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

08/05 やっと釣りが出来ました。宮古島 最終日

2014年08月05日(火)

今日は、最終日です。

2014-08-05-IMGP1031.jpg

天気もよく海水浴日和です。

2014-08-05-IMGP1035.jpg

舞浜ビーチと来間大橋(くりまおおはし)

2014-08-05-IMGP1040.jpg

波も殆ど無く、静けさを取り戻した海(舞浜ビーチ)。



となれば、釣りでしょ、釣り。 (屮^O^)屮



前日の夜に仕掛け等は容易しておいたので、

そのまま、海にGO



釣行時間は、1時間半程度。

さてさて、どのくらい釣れるか楽しみだ。

2014-08-05-IMG_1247.jpg

やっとコイツの出番だ、と思いながら、パワーイソメを付ける。



が、しかし、30分たっても、あたりがない。

まずい、ボーズか。

2014-08-05-IMG_1251.jpg

堤防の周りも念入りにチェックするがアタリなし。



堤防回りは諦めて、砂浜を、投げ歩くことに。

すると、数投後。

浪打際キリギリでゴゴゴンとアタリ。

2014-08-05-IMG_1249.jpg

メッキ。

昨日釣れたメッキよりちょっと大きい。



気をよくして、投げ続けると

今度は、小さなアタリ。

2014-08-05-IMG_1253.jpg

スプーン6cmと同じような大きさの魚。

小さくてもロウニンアジ(GT)です。(笑)



ちなみに、今回の仕掛けは、ルアー用のスプーン(17g)に50cmのリーダを付け、

針は、ケン付き流線6号で、エサは、パワーイソメです。

釣り方は、ルアー釣りと一緒で、遠投して、ゆっくりまくだけね。



再び、ヒット

2014-08-05-IMG_1249.jpg

さっきのよりましだが、ちっさ!!



この後、大きなアタリがあったのですが、

ハリスが切られました。

残念。

これは、たぶん、ムラサメモンガラでしょう。

2010-08-02-DSC03170_1.jpg

こんな魚で、2010年8月にヨロン島で釣りました。

こいつはフグと同じで、ハリスを切ってしまうんですよね。

でも、結構いい引きをしてくれて楽しいですけどね。



で、この後、あたりがあるが魚が乗らない状態が続く。



パワーイソメは、エサ自体がちょっと硬いような気がします。

その分、エサもちが良いが、魚の吸い込みが悪いようです。

同じマルキューの「海づりイソメ」の方がよかったかな?と釣りながら思いました。



しばらくすると、やっと釣れました。

2014-08-05-IMG_1256.jpg

25cmくらいのことひき

こいつは、歯があるので、バス持ちが出来ません。



で続けて

2014-08-05-IMG_1257.jpg

25cmくらいのコバンアジ



日も上がってきて、ちょうど1時間半たったのでこれで納竿としました。



ホテルのチェックアウトが11時

飛行機の時間が、13時40分なので、

まだ、2時間近くあるので、池間大橋を見にいくことに、
2014-08-05-IMGP1051.jpg

池間島から見る、池間大橋。

昨日のダイビングの船が潜った橋です。

2014-08-05-IMGP1053.jpg

池間大橋にある砂浜。



蒼い空、青い海は、宮古島に限らず、

沖縄にある離島の景色は、いつ見ても綺麗だ。




池間大橋で写真を撮り、お土産さんをぶらぶらして、

宮古空港に移動。



宮古空港で合った、おいらのマブ達を紹介します。

2014-08-05-IMG_1263.jpg

「まもるくん」です。(笑)



空港内で、いつも買う1個500円のマンゴーを全部買占め。

2014-08-05-IMG_1274.jpg

このマンゴーは、収穫前に木から落ちてしまったB級マンゴーです。

その日の収穫があればお店に並ぶそうです。



今回の旅行は、前半いろいろあったけれど、

最後は、予定通り行事が進んだのは、

おいら達の強い思いがたわったのか、それともラッキーだったのか

いずれにせよ、終わり良ければすべて良しってとこなんでしょう。



おまけ。

2014-08-05-IMG_1265.jpg

宮古空港で見つけた、ポッカコーヒー

シーサーバージョンだね。

沖縄に来ればあるのかな? ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/14(木) 20:39:02|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<08/15 バス、蝉、芋虫 | ホーム | 08/04 またまた、体験ダイビング。宮古島 4日目>>

コメント

何度も言ってるようですが、沖縄の海は綺麗で良いですね~。
予定通りの釣りも出来たようで充実した旅行になりましたね。
  1. URL |
  2. 2014/08/15(金) 09:48:25 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

最終日めっちゃ楽しそうな釣りしてるじゃないですか(^^)
ある意味大漁ですね(笑)
今回の家族旅行は出だしつまづきましたが、いい旅になったのではないでしょうか!
また来年も行けるようにお父さんはいっぱい働きましょう(^^;)
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 08:46:51 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、スラマッパギ さん

最初はどうなるか思いましたが、
終わり良ければすべて良しって感じですかね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 17:22:40 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんにちは、ムコ殿さん

最後の日に釣りも出来たし、やることはやったと言う旅行でした。
来年も行けるように頑張らねばね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 17:25:37 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりました(^^;;
海の青も、空の青もとっても綺麗(≧∇≦)
いいなぁ〜!娘さん達は幸せだわ♪
私も来年こそは、行きたいな!
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 21:18:25 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ミチルさん

ミチルさんの母方の田舎は沖縄(宮古島)でしたっけ?
もし、行くキッカケがあったら行って見てください。
暑いけど自然が好きなら、いいとこですよ。d(⌒ー⌒) グッ!!
  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 20:16:00 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/268-0c60b0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (22)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking