出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

08//03 マンゴーはやっぱり旨い。宮古島 3日目

2014年08月03日(日)

2014-08-03-IIMG_1192.jpg

今日も遊泳禁止。

2014-08-03-IIMG_1193.jpg

でも、だいぶうねりがなっくなったようです。

これなら、夕方から舞浜ビーチで釣りが出来るかも?

と思いつつ今日のスケジュールは、

午前中、昨日下見してきた新城海岸でシュノーケリング。

午後は、ウミガメが見られるシュノーケンリングツアーで結構ハードスケジュール。



早速朝食を済ませ、新城海岸へ。

2014-08-03-IMGP0988.jpg

新城海岸へは、9時半到着。

人が少ない間に写真を1枚。

天気が良いと空は青いし、海の透明度もいいし、波もないので、塩水のプールって感じです。



ひとと泳ぎした後、

もしかしたら、せっかく持ってきたイソメの登場が無い恐れがあると思い。

ここで、1時間ほど竿を出すことに、

2014-08-03-IIMG_1195.jpg

が、しかし、

オモリの代わりに使うスプーンをホテルに置いて来てしまった。

これでは、イソメを使えね~。

2014-08-03-IIMG_1198.jpg

しかたないので、予備で持ってきたジグヘットとグラスミノーで釣り始める。

投げるが、中々釣れない。

しかも、ルアーを追う魚も見えない。

こりゃダメだ。

ルアーを投げ歩きながら来た砂浜を戻りながら釣り戻り始めた時、

ゴゴゴンとヒット

2014-08-03-IIMG_1197.jpg

釣れたのがこれ、

15cmの小さい通称メッキ

たぶん、ロウニンアジ?の幼魚だと思う。

その後、このメッキのアタリがあるものの、フッキングにはいたらず、

そうこうしてる間に、帰る時間、11時半に、

結局、この場所では、1匹に終わりました。

スプーンを忘れたのは、痛かった。 (Θ_Θ)





ホテルに戻り、食事を取り、次のウミガメが見られるシュノーケンリングツアーへ出発。

シュノーケンリングツアー港の真謝港で、待っていると、

迷い犬?が

2014-08-03-IIMG_1200.jpg

なんと、この犬、ライフジャケットを着てました。

暑いせいか、おいらの車の下に潜り、休んでました。

ツアーの人に聞くと、この辺で見たことが無いと言ってました。

まあ、この辺の近所の家の犬なんでしょうね。

飼い主が、ふらふらするから海に落ちても大丈夫なようにライフジャケットを着せたんでしょうね。

この犬、車の下で涼んでからふらふらとどこかへいってしまいました。

2014-08-03-IIMGP0995_.jpg


ウミガメツアーは、2時間程度で、

サンゴ礁スポットと、ウミガメスポットの二ヶ所でシュノーケンリング。



ウミガメスポットでは、ウミガメは、水深4~5mの所を泳いでいて、

私は、ウミガメを2匹確認しましたが、

娘たちは、3匹見たと言ってました。

水中カメラがあれば写真でお見せ出来るんですけどね。

ブログのネタとして写真がないと今一インパクトないですよね。



午前・午後と泳ぎ、しかも炎天下にいると、流石疲れますね。

車に乗ったとたん、3人共、グースーピーで、

起きていたのは、おいら一人。



この日の夕食は、もうめんどくさいので、近くのファミリーレストランですませ、

今夜のホテルでのお楽しみはこれ。

昨日、MAXValueで買ってきたアップルマンゴー。

2014-08-03-IIMG_1203.jpg

こっちは、B級マンゴーは安いんですよね。

1個700円でちょっと高めでしたが、おいしかったですよ。

ちなみに、最終日にはもっと安いマンゴーをGETしました。



宮古島旅行4日目に続く。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/11(月) 20:40:25|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<08/04 またまた、体験ダイビング。宮古島 4日目 | ホーム | 08/02 宮古島 2日目>>

コメント

おはようございます!

やっとイソメが役にたちましたね(笑)
りっぱなGTだと思います(^^;)
海水浴にシュノーケリングと楽しさいっぱい伝わってきましたよ!
来年は水中カメラ用意しなきゃですね(^^)v
  1. URL |
  2. 2014/08/12(火) 07:53:46 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんばんは、ムコ殿さん。

水中カメラ持って持っていたんですけど
もう、古くて今年は持っていかなかったんですよ。
最近は、マリンパックに入れなくて結構いいカメラが安くなったので
カメラを買おうと思ってたんですけど、なかなかこれってのが決まらなく
結局買わず終いでした。
来年は、買いますっせ~。
  1. URL |
  2. 2014/08/12(火) 21:59:18 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/265-13a493b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (22)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking