出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

08/02 宮古島 2日目

2014年08月02日(土)

おいらは、朝6時起床

外を見ると、曇りながらも時折、日が差す。



が、子供らが起こしてもどうにもこうにも起きない。

朝食は、6時30分だと言うのに。

こいつらは、やる気があるのか?

と心で思って、仕方なく海を見に行く。



ホテル前の舞浜ビーチに着くと、

やっぱりね。

予想はしてたけどね。 ┐(´~`;)┌

2014-08-02-IMG_1182.jpg

遊泳禁止。

しかも、海岸に降りれないように、ロープが、(;´∩`)・・・



でも、ロープ乗り越え写真だけ撮る

2014-08-02-IMG_1183.jpg

2014-08-02-IMG_1184.jpg

うねりがすごい

確かにこれでは、釣りも泳ぎもできないね。 (^^;)



海の様子を見たので、部屋に戻る。



部屋に戻ると、子供は相変わらず寝ている。

いい加減、嫁さんが怒りだし、朝食へ



食事後、おいらが海に行こうと言っても、

子供らは、プールが先と。

何で、宮古島まで来て、プールなんだよ~。 ┐(´~`;)┌

プールならどこでも入れるでしょっと言っても言うことなんてききません。



で、仕方なく、午前中は、プール

午後は、海へドライブってことになりました。

2014-08-02-IMGP0951.jpg





午後は、新城(あらぐすく)海岸と砂山ビーチに様子見がてらにドライブをする。



新城海岸は、沖合いにリーフがあるため、

波のうねりが砂浜まで届かないので遊泳ができました。

2014-08-02-IMGP0961.jpg

これなら、プールへ行くより、ここで泳いだほうがよかったですね。

残念、1日無駄にしてしまった。 (Θ_Θ)

2日目と3日目で吉野海岸と新城海岸の両方へ泳ぎに行こうと思っていたが、

どちらか一方になってしましった。



ビーチを下見した後、砂山ビーチへ。



砂山ビーチの駐車場からビーチへは、

ちょっとした砂山を越える必要があり、

その行く途中の道でこんなもん見つけました。

2014-08-02-IMGP0970.jpg

女郎蜘蛛ね。

これ、ここに来るといつもいるんだよね。

胴体の長さだけで4cmあり、大きかったです。

2014-08-02-IMGP0967.jpg

裏から見るのはあまり無いので1枚撮ってみました。

裏はこんな模様ね。



ちなみに嫁さんと下の子は、ひぇ~と言って先に行ってしまいました。(笑)

長女は、ひぇ~と言いながらも、スマホで写真とって友達に送ってました。



砂山を越えると、パンフレットなどで見る景色が広ってます。

2014-08-02-IMGP0973.jpg

天気がよければ、海、空ともすごく映えるんですけど、

ちょっと残念です。

2005-07-28-IMGP1983.jpg

ちなみに、2005年7月に撮った写真がこれ↑です。(PLフィルタ使用)



砂山ビーチをぶらぶらした後、ホテルへ帰ることに



ホテルには、17時頃到着。



さ~釣りが出来るか、ビーチへ見に行くと。

まだ、立ち入り禁止でした。



ってことで、今日も釣りができませんでした。



部屋に戻り、明日は、どっちの海に行く?

と嫁さんと相談した結果。

重いサンシェードを使わなくていい、新城海岸になりました。

サンシェード結構重いんでね。 ヾ( ´ー`)



おまけ。

2014-08-02-IMG_1189_.jpg

これは、以前、「これが本当のがま口」で紹介した生きている状態のカエルです。

紹介ブログ⇒「これが本当のがま口



宮古島旅行3日目に続く。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/09(土) 21:56:05|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<08//03 マンゴーはやっぱり旨い。宮古島 3日目 | ホーム | 08/01 いざ、宮古島へ出撃!!>>

コメント

おはようございます!

宮古島の海はきれいですね~!
ちょっとお天気が残念でしたが、楽しまれたようでなによりです(^^)
でもせっかくイソメ持っていったのに・・・残念(^^;)
つづき楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2014/08/10(日) 09:56:00 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

海の色がめっちゃ綺麗!
沖縄は一度も行ったことないので行ってみたいです。(T_T)
  1. URL |
  2. 2014/08/11(月) 08:33:29 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

海が綺麗ですね~

絵に描いたようで
紅の豚に出てきそうな景色です。
  1. URL |
  2. 2014/08/11(月) 16:20:01 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんばんは、ムコ殿さん。

イソメ何とか最後に使いました。
殆ど余って処分しましてけどね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/08/11(月) 20:26:12 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、スラマッパギさん。

海が好きなら1度は沖縄の離島に行って見て下さい。
海が好きならマジ、ハマリます。(^^;)
  1. URL |
  2. 2014/08/11(月) 20:26:57 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、KS☆34 さん。

ここは、海しかないですが、
車で走ると、結構高速コーナーが多いので、
意外と、島1週レースとかやったら面白いかも?
  1. URL |
  2. 2014/08/11(月) 20:31:08 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/264-1d626aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking