出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

07/05 これが本当のがま口

今日も雨。 ┐(´~`;)┌

仕方なく、PCに入っている写真を整理していたら面白い写真が出てきた。



去年の夏、石垣島にホテルのお土産屋さんで見つけたもので、

その写真が、これです。

2013-08-23-IMG_0332.jpg

ひぇ~。 (;゜;艸;゜;)

ヒキガエルの干しもの~。

ではありません。 (;^ω^)

2013-08-23-IMG_0335.jpg

裏を見ると、チャックがあります。

さっしのいい方は、お分かりでしょう。

そう、これは、小銭入れまたはポーチです。 * ̄O ̄)ノ

前から見ると

2013-08-23-IMG_0334.jpg

こんな感じ~



2013-08-23-IMG_0337.jpg

しかも、これは、カエルの本皮ですぜ~(爆笑)



一緒にいた長女は、
「きゃ~、かわいい~、学園祭で首から掛けていたらめだつ~」

「買ってカエル~」と騒いでいましたが、

嫁が「こんな気持ち悪いのダメっ」と、一括されていました。

おいらは、かわいいとわ思わなかったけど、

面白ろ~、と思ってましたが...



2013-08-23-IMG_0336.jpg

これは、石垣島に住んでるヒキガエルだそうで、

関東にいるヒキガエルとは別の種類のヒキガエルだそうです。



で、これが本当のがま口ですよね? ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/05(土) 16:14:56|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<07/12 多摩川のシジミ | ホーム | 07/03 通勤電車>>

コメント

リアルですね(^^;)

こんにちは!
本物なのでリアルなのは当たり前ですが・・・首からぶら下げて持ち歩くには勇気が必要ですね(^^;)
しかしよくできてる・・・(^^;)
  1. URL |
  2. 2014/07/05(土) 17:45:39 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: リアルですね(^^;)

こんばんは、ムコ殿さん。

私も最初見たときは驚きました。
お店の人に聞いたら、このカエルは皮が丈夫だから作れると行ってました。
でも、サイフとして商品化したところはスゴイですね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/07/05(土) 19:58:32 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

前回の日記に引き続き、何これチン百景みたいですね^^;
かえるのオサイフ、買う人いるのかなー?
  1. URL |
  2. 2014/07/05(土) 20:35:37 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

超リアルながま口。
小銭が貯まりそうですね。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/07/05(土) 22:27:25 |
  3. kitahara #-
  4. [ 編集 ]

イイですなぁ~!

お久しぶりです~!
おっちゃんは、変わった物が好きなので・・・・・。
リアルがま口・・・、イイですなぁ~!
おっちゃんだったら、即買いでしたね~。(笑)
ところ変われば、いろんな知らない物が有るんですね?
  1. URL |
  2. 2014/07/06(日) 17:42:31 |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

色もリアルなんですよねぇ?
本当に‘がま口’ですね。。。
  1. URL |
  2. 2014/07/06(日) 20:27:27 |
  3. ky314 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ミチルさん。

私は、超買うか悩みましたが嫁さんが一緒だったので買いませんでしたが、
1人だったら面白本意で買ったかも知れません。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/07/06(日) 21:50:23 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitahara さん。

小銭は一杯入りそうでした。
コンビニで小銭を出すとき驚かれそうです。(((^_^;)
  1. URL |
  2. 2014/07/06(日) 21:51:34 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: イイですなぁ~!

こんばんは、おっちゃんライダー さん。

なかなかいいでしょ。(;^ω^)
あの場で、私1人でしたら買ってたかも知れません。
私も変わっているのかも?(笑)
  1. URL |
  2. 2014/07/06(日) 21:52:57 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ky314さん。

超リアルでしたよ。
ホンモノですから(笑)
この財布でコンビニで小銭を出したら驚かれますよね。(((^_^;)
  1. URL |
  2. 2014/07/06(日) 21:53:49 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

これはすごい!リアルっていうか本物ですねww
本革ならぬ本皮・・。(# ゚Д゚)
  1. URL |
  2. 2014/07/07(月) 08:42:02 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、スラマッパギさん。
そーなんですよ、本皮です。
でも、カエルの本皮って聞いた事ないですよね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/07/07(月) 20:23:02 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/251-95a3ba50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

バイク (151)
ツーリング (29)
メンテナンス (61)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (113)
海釣り (53)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (88)
チャリでお散歩 (57)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (24)
日々のできごと (105)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking